• ベストアンサー

エクセルのシートについて

エクセルのワードシートの下に見出しがありますが、すべて見出しができないことはできるのですが、1つだけ見出しを表示して他を見えないようにする方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

一番左に残す1つのシートを持ってくる。 左から 2番目をクリック SHIFTを押しつつ右端に最後のシートタブをクリック。 1つを除いて全部選択になる。 書式ーシートー表示しない で見た目、1つを除いて、消えますね。 再表示する場合、書式ーシートー再表示で表示を復活するシートを指定し、1つずつやらないといけないようですね。 これを一遍に再表示をやる方法の質問ですか。

terukomama
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。たくさんのシートがでてくると見にくいので1シート目をメニュー画面にして後はメニューにボタンを作って開こうと思ったのです。ボタンで開くことはできたのですが、そのまま終了してしまうと結局次はシートが表示されたままででてくるのですね。

その他の回答 (2)

noname#46899
noname#46899
回答No.2

見出しのないワークシートを表示するときにはどうするつもりなんでしょうか。 「書式メニュー」→「シート」→「表示しない」 でシートごと表示させないようにすることはできますが。

terukomama
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。役にたちました。

• harukka
回答No.1

隠したいシートを選択して、ツールバーの 「書式」→「シート」→「表示しない」 で、消えます。 「再表示」で復元できます。

terukomama
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。