• 締切済み

PSPのソフトとPS2のソフト

PSPのソフトとPS2のソフトで題名が同じものがあります。例えば「ウィイレ9」とか・・・。あれは内容も同じなのでしょうか?分かる方教えてください。

みんなの回答

• Swordline
回答No.1

完全にタイトルが同一なものって、少ないと思います。 例に挙げられている作品ですが PS2: ワールドサッカーウイニングイレブン9 PSP: ワールドサッカーウイニングイレブン9 ユビキタスエヴォリューション このように、PSP版にはサブタイトルみたいなのがついてます。 他の作品でも、PSP版のほうに「ポータブル」とかつけていることが多いと思います。 ちなみに、ウイイレ9は内容も違います。 PS2版にはあるマスターリーグモードがPSP版ではありません! このモードがメインだという人は買わないほうが良いです。 このゲームの醍醐味が友達との対戦で、友達も持っているというなら 購入を検討してもいいと思います。 その他の作品の場合は、作品ごとに違います。 上記のように一部削られていたり、逆にオリジナル要素が追加されていたり・・・。 こればかりは、作品ごとで調べるしかないと思います。