• ベストアンサー

FinePix Z2について

デジカメを買おうと思っています。Fine Pix Z2にしようかと思っていますが、性能、画像等いかがでしょうか??また、記録メディアはいくらくらいするものなのでしょうか? また、お勧めのデジカメ(3万円台くらい)で、フラッシュ無しでも屋内なんかで綺麗に撮れるものがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

家内が、レッドを使っているのでその感想を書きます ・ファインダーがない。 液晶画面の明るさを調整できますので、問題ないといえます。日中でも見にくいとは思いませんでした。 ・白いもの(桜など)を撮ると、暗く写ることがある。 近所の公園にてオートで桜を撮ってみましたが、綺麗に撮れている。 ・設定 Jpegでは大きい5Mで設定しております。 ・価格は3万円、XDカードは512MBで7000円位でした。 ・小型で携帯には便利。 ・デジカメの場合、紫が青っぽくなることがありますが、このカメラはよく撮れるほうだと思います。 まだ購入して2週間ほど、家内も説明書をあまり読んでいないのですが、簡単でそれなりによく撮れるカメラではないでしょうか?

seikoseiko
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hitoshit
回答No.2

Fine Pix Z2のシルバーを持っていますが、 通常(ナチュラル)モードで、普通の室内がまあまあブレずに撮れる程度。ISO640(撮影感度) F3.5 1/4秒 (画像は100%表示にすると粗さが目立ちます。せいぜい50%止まり) マニュアルモードでISO64まで出来ますが、それでも100%表示では粗いです) マニュアルモードで、ISO1600まででき、今の時期6時以降の薄暗い屋外でも撮影できます。 ※ただし、三脚穴が無く(三脚使用不可)、低撮影感度では、手ブレが防げません。 (画質優先の方には不向き) 本体サイズは小型でフラット、専用ケースに入れてもがさ張りません。 但し、男の手には小さすぎ、慣れを要します。 メモ写真程度(画質粗)の使い方か、どこでも持ち運べる小型優先のカメラです。 XDピクチャーカードは、512MBで6480円程度です。 (2592×1944ノーマルで204枚撮影可能) 画質優先にするのなら、 普通の2万~3万程度のISOAUTO~400程度のデジカメに三脚(1千円位)使用がお勧めか、 ナショナルDMC-LS2(唯一3万以内もしくはDMC-LZ5)かと思います。

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/gallery/ls2.html
  • kuma-gorou
回答No.1

性能、画質、記録メディアの価格等は、価格comのサイトが参考になります。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00500810919 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/xd.htm なお、展示機に触れた感じ、角張っていて随分手に馴染み難いなと言うのが第一印象でした。これは、あくまで個人的な印象ですから、実機に触れて感触を確かめて下さい。