• ベストアンサー

AutoCAD

現在学校でAutoCADを勉強中です。家でも操作を練習したいのですが、できるだけ経費を抑えてソフトを手に入れる方法をお教えください。 学校で使用しているのは2000iです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

アカデミック版を購入する(在学期間中のみ使用可能) http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050414076 互換CADを買う(インテリCAD) http://www.intelli.jp/

Alfista155
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とにかく忘れないように手を動かしたいと思いますので入手しようと思います。

Alfista155
質問者

補足

互換ソフトというのはどういうものですか、AutoCADと同じような内容、操作でで使えるモノですか?

その他の回答 (2)

• Pesuko
回答No.3

>互換ソフトというのはどういうものですか、AutoCADと同じような内容、操作でで使えるモノですか 操作性に関して、申し訳ないですが私は使った事がありません。 インテリCADのサイトでは98%程度の互換度 残りの2%は殆ど使う事のないコマンドと説明されています。 体験版があるのでDLしてみてください。 ただし今のIntelliCAD 5 は2005年度版なので、AUTO-CAD2004程度のはずです。 2000iよりは新しい。 注意 私のところでは、http://www.intelli.jp/ ですが エラーが頻繁にでてなかなか見れないです。 たまに接続できるのでサーバーエラーのようです。

Alfista155
質問者

お礼

ありがとうございます、DLして試してみます。

• tadys
回答No.1

時間制限のある体験版なら参考URLから入手できます。

参考URL:
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id=5430956&siteID=1169823
Alfista155
質問者

お礼

ありがとうございました。早速申し込んでみようと思います。