• ベストアンサー

思わず笑ってしまう名言

最近週間少年ジャンプで連載している銀魂というギャグ漫画にハマっています。特に題名がおもしろいんです。 例えば メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない。 襟足の長さと子供の憎たらしさは比例する。 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない。 娘の彼氏はとりあえず殴っとけ。 等です。本当に下らないのですが、もっといろんな名言を知りたいです。こういうのが好きな方、是非おもしろい名言を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

赤信号みんなで渡れば怖くない。 当たって砕け! 押してダメだなら、押し倒せ!

その他の回答 (13)

  • Cyber-K
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.14

 後悔チンポ立たず

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

パーキンソンの法則(Parkinson's Law)より 官僚は、互いに仕事を作り出す。 Officials make work for one another.

noname#67192
noname#67192
回答No.12

妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。 by日本国民法第772条(原文ママ) 「推定」…。 ああ正しきかな法文の言語感覚。

noname#91219
noname#91219
回答No.11

お笑い芸人の星野卓也さんが紹介されていました。誰の名言かは忘れましたが、 「女房は死んだ、俺は自由だ。」 「人生とは二気筒エンジンで440馬力を出すことだ。」 「生まれてきてすみません。(太宰治)」 ほかには・・・ 金は天下のまわりものだ。いつもこちらをよけてまわるのが気にくわないが。            ツルゲーネフ

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.10

若いうちの苦労は、勝手にしろ。

  • sidennkai
  • ベストアンサー率25% (74/295)
回答No.9

No4です。文句というより、替え歌なんですが・・ 「はとぽっぽ」より・・ 「ぽっぽっぽ~はとぽっぽ、豆が欲しいか? でもやらない!  世の中そんなに甘くない!」

noname#18447
noname#18447
回答No.8

一字一句正しいとは限りませんが ●落ちた鳥も飛び立つ勢いだ ●ほめられたきゃ死ね、けなされたきゃ生きてろ ●尻に敷かれているんじゃなくて、下から支えてあげているんです

noname#136055
noname#136055
回答No.7

「知らぬが仏」 「見ぬもの清し」 こんな感じですが、笑えますかね。

noname#17198
noname#17198
回答No.6

立ってるものは親でも使え! ことわざ辞典に載っているのかな?!

noname#25358
noname#25358
回答No.5

 うむ……。  「世の中ね。顔かお金かなのよ」  この言葉の意味が好きなのではなく、回文になってるんです。これ。  初めて見たとき感動しましたね(笑) 「ベッドの中で自己発電に精を尽くしているわけではないぞ」 「女はバイオリンである。キーキーうるさくて壊すと高くつく」 「泣く子も黙る大悪党だって、黙ってた子供が突然泣き出すような奴よりはマシ」

関連するQ&A

  • お勧めの漫画はないですか?

    お勧めの漫画はないですか? ↑の通り 今まで見た漫画は 銀魂 魔法陣グルグル ギャグマンガ日和 ラッキーマン 機動戦士ガンダムさん 浦安金鉄家族 メゾン・ド・ペンギン ぬーべー を見ました。 ・できればグロイ・萌え系はかんべん・・ ・銀魂みたいなギャグの漫画 ・少年ジャンプをよく見ます。 ・漫画、アニメで見ても面白い あと気になる漫画 ・結界師 ・ソールイーター ↑のやつでお勧めの漫画があれば教えてください><

  • アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

    アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました! 初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。 そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です! ▼質問 あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください! みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 漫画『ボボボーボ・ボーボボ』のあるギャグの収録巻

    週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ漫画『ボボボーボ・ボーボボ』で、このギャグが収録されている巻を教えていただけませんか? プルコギ!プルコギ!と謎の運動を続けるクマの集団の中で、ただ一匹コギプル…コギプル…と言っているクマがいて…。(ここまでしか覚えていません) というギャグなんですが、よろしくお願いします。

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • 数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のこと

    数年も前の週間少年ジャンプに掲載していた漫画のことなんですが… プロレスの漫画で、あるマスクマンの代役?で主人公が闘っていくんですが覚えてますか? すぐに連載が終わったので題名がわかりません… これかな?って思い当たる方がいれば教えて下さい!

  • この漫画のタイトルは?

    たぶん週刊少年ジャンプで連載していたと思いますが、数年前に呼んだお話の題名が思い出せません。その漫画は、普段はギャグもしくは格闘物だったようなきがしますが、そのとき読んだ内容がいい話でそこだけ覚えています。主人公の妹だと思いますが(さだかではないですが・・・)目の病気で太陽の光を浴びてはいけなくて、普段はサングラスのようなめがねをしていてそのことで劣等感もしくは、いじめを受けていてたぶん主人公が、勇気づけてくれたことで元気を取り戻す、といった内容だったと思います。うまく説明できなくてすみません!!どうしても知りたくて漫画喫茶でも調べたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします!!

  • 少し前の月刊少年ジャンプについて。

    今ジャンプでもて王を連載されている大亜門氏についてなのですが、昔(おそらく2~4年前)に月刊少年ジャンプで読みきりまたは連載されていた事ってありませんでしたっけ…? なんか大亜門氏にタッチが似たギャグ漫画があったような気がするんですが、、、大亜門氏で無いとするとどなたが描いたものなのでしょうか…? 私もお試し版の小冊子を読んだだけですごくあいまいなのですが大亜門氏を検索しても出てきませんし、どんなタイトルだったかもイマイチ覚えてないのでこんなあいまいな質問ですが知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 持ってる漫画。

    私は19歳になるのですが、そのくらいの歳の女子が少年漫画を持ってたらどう思いますか?(少女漫画と同じくらい持ってて、合わせて130冊はあります)そろそろ漫画は卒業すれば…とか思いますか? ちなみに私が持ってるのは 銀魂・ネウロ・ジャガーさん・リボーンなどジャンプ系、絶望先生・ひぐらし・みなみけ・かってに改蔵(→下ネタ多いギャグ)など女子はあまり知らないかも?というものや、古いものです。(銀魂・ネウロ・絶望先生・みなみけ以外は売ろうと考えてますが…。) 長くなってしまいましたが男性女性、皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • ジャンプ掲載順

    こんばんは!(^p^) 題名の通り、ジャンプの掲載順について 色々質問させてください。 私は銀魂がとても好きで 時々ジャンプ買うのですが その理由が銀魂が見たいから、です。 一時期銀魂はジャンプの 準看板から看板漫画になるくらい すごい時期があったそうですが 最近のジャンプ掲載順では 真ん中より後ろ気味の掲載で とても悲しいです。 ところでジャンプの掲載順とは どんな感じで決められているのでしょうか? 私は早く原稿が出来上がった順だと ずっと思っていましたが どうやら調べてみると 人気順に掲載されていると知り、 銀魂の人気が一気に落ちたのかと とても心配で仕方ありません。 前にジャンプを買った時の掲載順は ナルトやトリコを越して 2、3番目だったのに比べて 最近の順位下位は とても不安と心配でいっぱいです。 ここまで銀魂銀魂と しつこくすみません。 ですがどうしても銀魂の掲載順が 気になって仕方ないので 回答よろしくお願いします。 ついでではないのですが 銀魂は腐女子漫画に なってしまったのですか? 最近それを知って とてもショックだったのです。 自分は純粋にただ銀魂の ギャグやキャラや空知先生が好きで 漫画も買ってアニメも毎回録画で 観ているのですが そこも気になってしまって…