• ベストアンサー

思わず笑ってしまう名言

最近週間少年ジャンプで連載している銀魂というギャグ漫画にハマっています。特に題名がおもしろいんです。 例えば メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない。 襟足の長さと子供の憎たらしさは比例する。 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない。 娘の彼氏はとりあえず殴っとけ。 等です。本当に下らないのですが、もっといろんな名言を知りたいです。こういうのが好きな方、是非おもしろい名言を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

赤信号みんなで渡れば怖くない。 当たって砕け! 押してダメだなら、押し倒せ!

その他の回答 (13)

• Cyber-K
回答No.14

後悔チンポ立たず

• mota_miho
回答No.13

パーキンソンの法則(Parkinson's Law)より 官僚は、互いに仕事を作り出す。 Officials make work for one another.

noname#67192
noname#67192
回答No.12

妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。 by日本国民法第772条(原文ママ) 「推定」…。 ああ正しきかな法文の言語感覚。

noname#91219
noname#91219
回答No.11

お笑い芸人の星野卓也さんが紹介されていました。誰の名言かは忘れましたが、 「女房は死んだ、俺は自由だ。」 「人生とは二気筒エンジンで440馬力を出すことだ。」 「生まれてきてすみません。(太宰治)」 ほかには・・・ 金は天下のまわりものだ。いつもこちらをよけてまわるのが気にくわないが。            ツルゲーネフ

• b03
回答No.10

若いうちの苦労は、勝手にしろ。

• sidennkai
回答No.9

No4です。文句というより、替え歌なんですが・・ 「はとぽっぽ」より・・ 「ぽっぽっぽ~はとぽっぽ、豆が欲しいか? でもやらない!  世の中そんなに甘くない!」

noname#18447
noname#18447
回答No.8

一字一句正しいとは限りませんが ●落ちた鳥も飛び立つ勢いだ ●ほめられたきゃ死ね、けなされたきゃ生きてろ ●尻に敷かれているんじゃなくて、下から支えてあげているんです

noname#136055
noname#136055
回答No.7

「知らぬが仏」 「見ぬもの清し」 こんな感じですが、笑えますかね。

noname#17198
noname#17198
回答No.6

立ってるものは親でも使え! ことわざ辞典に載っているのかな?!

noname#25358
noname#25358
回答No.5

うむ……。  「世の中ね。顔かお金かなのよ」  この言葉の意味が好きなのではなく、回文になってるんです。これ。  初めて見たとき感動しましたね(笑) 「ベッドの中で自己発電に精を尽くしているわけではないぞ」 「女はバイオリンである。キーキーうるさくて壊すと高くつく」 「泣く子も黙る大悪党だって、黙ってた子供が突然泣き出すような奴よりはマシ」