• ベストアンサー

ヤフオク、家人名義のクレジットカードでも参加できる?

私はカードを所有してないので姉所有のカード情報を入力してヤフオクを今回一度だけ利用したい(落札側で)と思ってるんですが可能でしょうか。 可能な場合、落札と同時に商品代金はカードから自動で引き落としされるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

たとえ兄弟でも他人のカードは使うのは、違法です。 登録情報もカードの持ち主のものでないとダメですよ。なので、お姉さんに入力してもらった方が良いでしょう。 引き落としは利用手数料などだけです。実際の商品の支払は、そのオークションに載っている方法(振込や代引き等)に従います。 もちろんカード決済もあれば、カードも利用できますが、それこそ本人でなければ行けませんよ。 結局、お姉さんがヤフオクに登録して、落札し、その代金+利用手数料(後日カードで引き落とし)をあなたが支払った方が良いと思います。

Lagonda
質問者

お礼

家人であってもそのカードを使うのは違法になっちゃうんですね、それは知りませんでした、勉強になりました^^。 今回、指定銀行口座で我慢します・・。

その他の回答 (2)

noname#17038
noname#17038
回答No.3

利用出来ます。但し、なにか問題が発生した場合、そのカードの持ち主に責任が行く事、ご理解いただければ(*^_^*)

Lagonda
質問者

お礼

それはまずい。 姉は、些細な事でも自分にはすぐ切れる性格なんで・・。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

実際問題可能かもしれないが「Yahoo!的にはNG(参考URL)」です。 でも、参考URLにもあるとおり ・カードでなくYahoo!指定銀行口座で登録 ・家族カードで登録 するって方法もありますので、よくよく検討してください。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-09.html
Lagonda
質問者

お礼

指定銀行口座についてですが、口座利用できるまでに数日かかるようなのでカードで・・と考えたんですが・・。