• 締切済み

朝髪型を整えたい+髪型相談

朝、学校へ行く前に髪を整えて行くのですが、髪を濡らす、半乾き、ワックス、乾かす、 ワックスで整えるの工程を踏んでいたら、かなり時間がかかってしまいます。 作業をなるべく早く済ませ、その髪型をせめて帰るまでは保ちたいのですが、何かいい方法はありませんか? 後、いい写真が見つからなかったので漠然とした質問で申し訳ないのですが、 髪を横から見たときに、正面から後ろに流れている感じで整えたいのですが、これだけの内容で想像できる方、 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

あなたの髪の長さがどのくらいであるとか、クセがどのくらいかわからないので、セットの仕方として一般的なやり方を書きます。 髪はまず濡らしてタオルドライをする。次に8割方乾かしたら、ベース作りをする。ベース作りは立たせるところは立たせて、抑えるところは抑えるなど。 そしたら髪質にもよるけど、ソフトワックスで全体をなじませてからハードワックスでポイント作りをすれば完成。 また、パサつきがあるとか髪が柔らかくてハリが出ないっていう場合はドライする前にベース剤を使ってからドライすればだいたいOKかな。 >髪を横から見たときに、正面から後ろに流れている感じで整えたい これはちょっとどんな髪型のことを言ってるのか想像できないのでこたえられません。