• ベストアンサー

自分でほとんど調べないで質問している人をどう思いますか?

EnstenCoulの回答

回答No.13

1. けしからん とまでは思いませんが、 検索すればすぐ見つかるような本当に簡単な事であれば 調べろよ~とは思います。 が、結局は時間の効率重視かなーと思うので 調べるより聞いたほうが良いと思っています。 2. そこまで詳しく見てないですね。 回答内容を考えて送信するのが好きなので 正直、質問者さんのことはどうでも良い(笑 4. 自分に影響するわけではないので。 好きで回答している事なので、答えることが 時間の無駄になったりはしないはずです。

noname#18710
質問者

お礼

>時間の効率重視 グーグルで検索したほうが時間が短縮できるという意見もあるみたいですが、検索方法をよく知らないような人にとっては有り難いサイトかもしれないですね。 何時間も回答がもらえないのであれば別ですが、簡単に答えられる質問であれば数分で回答が得られることも珍しくないですし。 >回答内容を考えて送信するのが好き 回答する行為そのものが好きでされていることなんですね。僕はちょっと分からない感覚になるんですが、頭の中にある知識を放出することが楽しいというような感覚になるんでしょうか。 ありがとうございました。