• ベストアンサー

オーストラリアに夏休み短期留学したいのですが。

海外旅行も行ったことがないので、何から手をつけていいやら、どの会社がいいのやら、パニック状態です。 数社、カウンセリングを受けましたが、ケアンズ、ヌーサなどの行き先で悩み、学校でも悩み、とにかく決められず、困っています。 14歳なので、色々と不安です。 経験者の方、良くご存知の方、何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • firstsnow
回答No.1

私はシドニーに1年半留学したことがあります。  語学学校がたくさんある、シドニーやメルボルンはどうでしょうか。  ご存じだと思いますが、オーストラリアと日本は季節が逆なので(つまり、日本が夏なら、オーストラリアは冬!!)、シドニーやメルボルンなら冬服が必要ですよ(シドニーの冬は大体、東京の冬と同じ!)。  ちなみに私が行っていた語学学校のHPのアドレス(もちろん日本語で書かれています)を下に書いておきます。  余談ですが、オーストラリアではホームステイする事になると思いますが、特にシャワーを浴びる時は注意が必要ですよ。  なぜなら、シャワーを5分以上(下手したら3分以上)浴びたら、冷たい水がでてくるのです。  特に髪の毛を洗う時は注意が必要です。    私は洗面台にお湯をためて髪の毛を洗いましたよ。  そうそう、このサイトの「留学」のコーナーもご覧になられるといいですよ。  私も色々、意見を書いてますので。  留学、がんばってくださいね。 かげながら、応援してますよ。  乱文で失礼します。    

参考URL:
http://www.ace.edu.au/japan/ace2/
chi-tann
質問者

お礼

貴重なアドバイス、ありがとうございます。 行き先は暖かいところがいいなと思っているので、シドニーメルボルンは日本の冬に行きたいなと思います。 節水には気をつけないと…と思って、シャワー早浴びの訓練?は始めていますが、水になってしまうとは…知りませんでした!勉強になりました。