• ベストアンサー

披露宴で嫁に贈る曲

5月に結婚する26歳男です。 披露宴で何かサプライズをしたいと思って、思いついたのがあります。ご意見などお聞かせください。 流れは、 電報を読む時間に、司会に私のメッセージを読んでもらう。 メッセージの後に、この曲を贈りますと言ってもらい、曲を流す。 といったものです。 曲は、コブクロの「永遠にともに」にしようかと思っています。 (自分で歌を歌うのは、おそらく寒くなるので曲を流してもらおうかと・・・。) こんなサプライズはいかがでしょうか? (ありきたりではありますが・・・。) また、この曲以外に良さそうな曲などないでしょうか? これまでありがとうという意味と、これからもよろしくという意味が入っているものが良いかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

• 88taa
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reochin
回答No.1

ご結婚おめでとうございます☆ 僕の披露宴では友人に余興で歌ってもらったのに飛び入りで参加しました。 でも選曲はさせてもらっちゃいました。笑 ベタですけどケツメイシの『幸せをありがとう』です。 2人ともケツメ大好きだったのと、歌詞がとっても好きだから。 1つ案としてご検討ください♪

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8DK%82%B9%82%F0%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4&b=&f=&n=d316be9eb873069af637dfe89f
88taa
質問者

お礼

飛び入りですか~なるほど。 ケツメイシの幸せをありがとうは、BGMで使う予定です。あの曲すごくいいですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• nayumi
回答No.9

ネイビー&アイボリーの指輪は結婚式の歌ですごく感動的です。若干しんみりしますが、涙がでます。私も結婚式を控え、だんなに歌って欲しいとせがんでいるところです^^;個人的にはピアノでひきがたってほしいですが、それはちょっと贅沢かな^^;

88taa
質問者

お礼

歌ってもらえるといいですね。 お幸せに。 ありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.8

サプライズ自体は悪くないと思います。 でも、新郎新婦は結婚式の「主賓」じゃないですよ。 もてなす側です。 何年後かの結婚記念日に、とっておいてはいかがですか? (日常生活にまみれて、すっかり忘れている可能性が高そうですが)。

88taa
質問者

お礼

そうですね、もてなすことを考えたいと思います。 結婚記念日にとっておきます。 ありがとうございました。

• gmtdx312
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 一個人の意見ですが、AIの「Believe」(CXドラマ「医龍」主題歌)をおすすめします。 ♪光の差し込む方へと~いま歩き出す~  守るものがあるから強くなれる~ というサビの部分は鳥肌モノです。 同じAIの曲で「Story」も聞くたびウルっときてしまいます。 女の子目線ですかね?? ちなみに下記URLでサビの部分だけ聞けます。^^

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/ai/disco.html
88taa
質問者

お礼

AIのStoryはすごく良い曲だと思います。 披露宴のBGMで使う予定です。 Believeも聴いてみます。 ありがとうございました。

• kids2005
回答No.6

私はハネムーン先で私の誕生日を迎え、夫が、サプライズ・ケーキを用意してくれていました。  いつの間に?ってまさにサプライズでした。こちら(日本)で旅行会社におねがいしていたらしいです。  結婚10年になるのですが、たまにサプライズが今でもあります。  曲、コブクロさん、もいいですが、私個人的には、THE BOOMの「光」という曲が好きです。  楽しい、結婚式を。そして幸せな家庭を!!

88taa
質問者

お礼

ハネムーンでサプライズケーキですか~素敵ですね。 結婚10年でも、旦那さんがサプライズしてくれるなんていいですね。見習いたいと思います。 「光」は聴いたことなかったので、早速借りに行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 相手に対してのサプライズではなくて、私の両親に対してのサプライズっぽいものをやりました。 私の母とお色直しの退場をした時に、レミオロメンの「3月9日」をかけて司会者の人に『3月9日は新婦の両親の結婚記念日です』みたいな事を言ってもらいました。 結果は、特にサプライズともならずに親には何にも言われずに・・・ あと以前出席したものに、新郎が再度プロポーズをするというのを見ました。 しんみりした雰囲気ではなくて明るい雰囲気だったので、『自分たちだけの世界に浸っている』というような感じには受け取りませんでした。 どうしても曲をというのであれば、navy&ivoryの指輪はどうでしょうか。歌詞は披露宴で聞くとぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric36241.html
88taa
質問者

お礼

親へのサプライズもいいですね。 あってもいいかもしれませんね。 サプライズもただやるだけじゃなく、雰囲気も大事にしなきゃならないですよね。明るい雰囲気じゃないと、周りの人たちも楽しくなれないですもんね。 「指輪」いい曲ですよね。どこかの場面で使いたいなと思ってます。

回答No.4

ご結婚、おめでとうございます。 あの。 曲はすごくいいと思います。 メッセージの頭から小さい音量でかけて、読み終わりでボリュームを上げていってもらう、というのは如何でしょう? あと、メッセージは司会に読んでもらうより、ご自身で読まれたほうが、新婦は喜ばれると思います。 オススメの曲をということでしたら、BUMP OF CHICKENの『とっておきの唄』もいいと思います。 ~ゆっくりでいいから 君が本気で笑って泣けるような二人になる~♪ っていう詩です。 「FLAME VEIN +1」というアルバムに収録されています。 http://www.uta-net.com/ よかったら歌詞、検索してみてください。 最後になりましたが、素敵なお式になりますように。

88taa
質問者

お礼

確かにいい歌詞ですね。 CD借りて聴いてみます。 お気遣いいただきありがとうございました。

• sachi218
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 友達の結婚式で、新郎が熱唱しているのを 見て、ちょっと冷めちゃった派です。 できれば、スローバラードよりもアップ テンポの曲の方が勢いでいけるかも。

88taa
質問者

お礼

一歩間違うとかなり冷めますよね。 考え直してみます。 ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.2

質問のお答えでなくて申し訳ございませんが、 二人の間のサプライズは、ハネムーンでやられるのがよろしいかと思います。 あなたが歌おうが、CDの曲が流れようが、その場が披露宴である限り、 参席くださった親類や友人の方々は、退いてしまうというか、 置いてけぼりを食ったような気持ちになるでしょう。 せっかく、親類や友人の方々がいらっしゃるのですから、 あなたたち二人きりが向かい合って見つめ合って 他の人たちは目に入りません、 みたいなことはやめた方がいいかと思います。 まあ、参席した人たちからすれば、ある意味でサプライズですけどね。 「なんだこいつら、自分の世界に入り込んじゃって……」 というサプライズではあります。 周りの人たちがあなた方を茶化して冷やかせるような 余裕のあるかたちにするならよいと思いますし、 #1さんのように、友人の出し物に飛び入り参加というのならわかります。 しかし、新婦だけが対象のアトラクションは披露宴にはあまり適さないように思います。 個人的な意見でした。

88taa
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りかも知れません。 ひとりよがりかも知れません。 ありがとうございました。