• ベストアンサー

披露宴で嫁に贈る曲

5月に結婚する26歳男です。 披露宴で何かサプライズをしたいと思って、思いついたのがあります。ご意見などお聞かせください。 流れは、 電報を読む時間に、司会に私のメッセージを読んでもらう。 メッセージの後に、この曲を贈りますと言ってもらい、曲を流す。 といったものです。 曲は、コブクロの「永遠にともに」にしようかと思っています。 (自分で歌を歌うのは、おそらく寒くなるので曲を流してもらおうかと・・・。) こんなサプライズはいかがでしょうか? (ありきたりではありますが・・・。) また、この曲以外に良さそうな曲などないでしょうか? これまでありがとうという意味と、これからもよろしくという意味が入っているものが良いかなと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 88taa
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reochin
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます☆ 僕の披露宴では友人に余興で歌ってもらったのに飛び入りで参加しました。 でも選曲はさせてもらっちゃいました。笑 ベタですけどケツメイシの『幸せをありがとう』です。 2人ともケツメ大好きだったのと、歌詞がとっても好きだから。 1つ案としてご検討ください♪

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%8DK%82%B9%82%F0%82%A0%82%E8%82%AA%82%C6%82%A4&b=&f=&n=d316be9eb873069af637dfe89f
88taa
質問者

お礼

飛び入りですか~なるほど。 ケツメイシの幸せをありがとうは、BGMで使う予定です。あの曲すごくいいですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • nayumi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.9

ネイビー&アイボリーの指輪は結婚式の歌ですごく感動的です。若干しんみりしますが、涙がでます。私も結婚式を控え、だんなに歌って欲しいとせがんでいるところです^^;個人的にはピアノでひきがたってほしいですが、それはちょっと贅沢かな^^;

88taa
質問者

お礼

歌ってもらえるといいですね。 お幸せに。 ありがとうございました。

noname#45950
noname#45950
回答No.8

サプライズ自体は悪くないと思います。 でも、新郎新婦は結婚式の「主賓」じゃないですよ。 もてなす側です。 何年後かの結婚記念日に、とっておいてはいかがですか? (日常生活にまみれて、すっかり忘れている可能性が高そうですが)。

88taa
質問者

お礼

そうですね、もてなすことを考えたいと思います。 結婚記念日にとっておきます。 ありがとうございました。

  • gmtdx312
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ご結婚おめでとうございます。 一個人の意見ですが、AIの「Believe」(CXドラマ「医龍」主題歌)をおすすめします。 ♪光の差し込む方へと~いま歩き出す~  守るものがあるから強くなれる~ というサビの部分は鳥肌モノです。 同じAIの曲で「Story」も聞くたびウルっときてしまいます。 女の子目線ですかね?? ちなみに下記URLでサビの部分だけ聞けます。^^

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/ai/disco.html
88taa
質問者

お礼

AIのStoryはすごく良い曲だと思います。 披露宴のBGMで使う予定です。 Believeも聴いてみます。 ありがとうございました。

  • kids2005
  • ベストアンサー率18% (57/302)
回答No.6

 私はハネムーン先で私の誕生日を迎え、夫が、サプライズ・ケーキを用意してくれていました。  いつの間に?ってまさにサプライズでした。こちら(日本)で旅行会社におねがいしていたらしいです。  結婚10年になるのですが、たまにサプライズが今でもあります。  曲、コブクロさん、もいいですが、私個人的には、THE BOOMの「光」という曲が好きです。  楽しい、結婚式を。そして幸せな家庭を!!

88taa
質問者

お礼

ハネムーンでサプライズケーキですか~素敵ですね。 結婚10年でも、旦那さんがサプライズしてくれるなんていいですね。見習いたいと思います。 「光」は聴いたことなかったので、早速借りに行こうと思います。ありがとうございました。

回答No.5

ご結婚おめでとうございます。 相手に対してのサプライズではなくて、私の両親に対してのサプライズっぽいものをやりました。 私の母とお色直しの退場をした時に、レミオロメンの「3月9日」をかけて司会者の人に『3月9日は新婦の両親の結婚記念日です』みたいな事を言ってもらいました。 結果は、特にサプライズともならずに親には何にも言われずに・・・ あと以前出席したものに、新郎が再度プロポーズをするというのを見ました。 しんみりした雰囲気ではなくて明るい雰囲気だったので、『自分たちだけの世界に浸っている』というような感じには受け取りませんでした。 どうしても曲をというのであれば、navy&ivoryの指輪はどうでしょうか。歌詞は披露宴で聞くとぴったりだと思います。

参考URL:
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric36241.html
88taa
質問者

お礼

親へのサプライズもいいですね。 あってもいいかもしれませんね。 サプライズもただやるだけじゃなく、雰囲気も大事にしなきゃならないですよね。明るい雰囲気じゃないと、周りの人たちも楽しくなれないですもんね。 「指輪」いい曲ですよね。どこかの場面で使いたいなと思ってます。

回答No.4

ご結婚、おめでとうございます。 あの。 曲はすごくいいと思います。 メッセージの頭から小さい音量でかけて、読み終わりでボリュームを上げていってもらう、というのは如何でしょう? あと、メッセージは司会に読んでもらうより、ご自身で読まれたほうが、新婦は喜ばれると思います。 オススメの曲をということでしたら、BUMP OF CHICKENの『とっておきの唄』もいいと思います。 ~ゆっくりでいいから 君が本気で笑って泣けるような二人になる~♪ っていう詩です。 「FLAME VEIN +1」というアルバムに収録されています。 http://www.uta-net.com/ よかったら歌詞、検索してみてください。 最後になりましたが、素敵なお式になりますように。

88taa
質問者

お礼

確かにいい歌詞ですね。 CD借りて聴いてみます。 お気遣いいただきありがとうございました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 友達の結婚式で、新郎が熱唱しているのを 見て、ちょっと冷めちゃった派です。 できれば、スローバラードよりもアップ テンポの曲の方が勢いでいけるかも。

88taa
質問者

お礼

一歩間違うとかなり冷めますよね。 考え直してみます。 ありがとうございました。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

質問のお答えでなくて申し訳ございませんが、 二人の間のサプライズは、ハネムーンでやられるのがよろしいかと思います。 あなたが歌おうが、CDの曲が流れようが、その場が披露宴である限り、 参席くださった親類や友人の方々は、退いてしまうというか、 置いてけぼりを食ったような気持ちになるでしょう。 せっかく、親類や友人の方々がいらっしゃるのですから、 あなたたち二人きりが向かい合って見つめ合って 他の人たちは目に入りません、 みたいなことはやめた方がいいかと思います。 まあ、参席した人たちからすれば、ある意味でサプライズですけどね。 「なんだこいつら、自分の世界に入り込んじゃって……」 というサプライズではあります。 周りの人たちがあなた方を茶化して冷やかせるような 余裕のあるかたちにするならよいと思いますし、 #1さんのように、友人の出し物に飛び入り参加というのならわかります。 しかし、新婦だけが対象のアトラクションは披露宴にはあまり適さないように思います。 個人的な意見でした。

88taa
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りかも知れません。 ひとりよがりかも知れません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴で新郎が歌うのは変ですか?

    今年6月に結婚式を挙げる20代後半の男です。 披露宴の余興でカラオケをやるのですが、コブクロの「永遠にともに」が歌詞がすごく良くて歌いたいなーと思い、親友と二人で歌う予定です。 そこで質問なのですが、披露宴って基本的にゲストに余興していただくものなのかな~・・・とか思うのですが、新郎自ら歌うのって変でしょうか?! ちなみに新婦は自分が歌うことを知っており、特にサプライズ!っていうやつではないんですが・・・ ご意見聞かせてください! よろしくお願いします!!

  • 披露宴の曲

    来月に結婚式を控えているものなんですが、披露宴でかけるおすすめの曲(入場や退場、その他いろいろ)教えてください。曲名や歌手名を言われてもわからない事もありそうなので、視聴できればありがたいです。また披露宴のプログラムでもなにかおもしろいものがあったら教えてください。妻へのサプライズ企画など。

  • 披露宴でMISIAの曲・・・

    こんにちは。 友人の結婚式にて、歌を歌うことになりました。 最近は披露宴などであまり歌って流行らないそうなのですが、新婦の頼みとあって、喜んで引き受けました。 が、 何を歌っていいのか解かりません(--;) ピアノでもあれば弾き語りができたものの、楽器の用意は出来ないようです。 コブクロの永遠にともにがいいと聞いて買ったのですが、イマイチぴんときませんでした(><;) そこで彼女と一番遊んでいた頃、彼女がカラオケでいつもMISIAを歌っていたので、MISIAを歌おうおと思うのですが、詩を読んだ感じで ●果てなく続くストーリー ●Everything この2つのどちらかにしようと思うのですが、みなさんでしたらどっちがいいと思いますか? また、私はMISIAの曲に詳しくない為、他にいい曲があればアドバイスくださるとありがたいです。 ちなみに私の声粋は 下がA上はでEまではコンスタントに出ます。 ファルセットで歌えばFまでは使い物になる範囲です。

  • 披露宴について

    披露宴でのサプライズや演出で、 これは感動した! 今までに見たことがなくて斬新だった! 今でも記憶に残っている! みたいな、ちょっと他人とは違うことを教えて欲しいです。 今まで何度か披露宴に出席しましたが、まあどれもありきたりな サプライズや演出ばかりでした…。 何か他人とは一味違うもの、ないですかね?

  • 披露宴で歌う曲 

    8月に友人の披露宴で歌う曲  何かいい歌ありますか?ちなみに男3人です。

  • 披露宴にサプライズ参加を頼まれているのですが・・・

    初めて投稿します、26歳の男です。よろしくお願いします。 高校の頃の部活動で一緒だった、1つ下の後輩(女性)が結婚するという知らせを聞きました。 そして、結婚式には同学年の女性5名が招待されており、そのうちの2名が披露宴での余興を頼まれているとのことでした。 先日その2名から連絡があり、「余興で歌を歌うので、サプライズでギターを弾きに来てくれないか」と依頼がありました。歌うのは女性2人で、1曲演奏するだけです。 昔みんなでギターに合わせて歌ったりしていたので、企画的には問題ないとは思っています。 しかし、彼女にとって大事な披露宴ですから、雰囲気を壊すようなことはしたくありません。 私自身は披露宴に呼ばれていないので、周りにどう思われるか不安です。 サプライズといえども、新朗さん、ご家族、司会者、会場のスタッフとは話をしておくつもりです。 そして当日は余興前にサッと入り、終わったらサッと帰るので、披露宴がドタバタなることはないようにします。 しかし気がかりなのが、新郎さんと面識がないことと、その他の出席者からみてマナー違反ではないのか、ということです。 いろいろな立場でのご意見があるでしょうが、上記の2点について、またそれ以外の注意点など教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴で盛り上がる曲を教えて下さい

    こんにちは。いつもお世話になります。 今月中旬に、大学の友人の結婚披露宴に招待され、余興として女性5人(20代後半)で歌を歌うことになりました。 しっとり聞かせる歌よりも、みんなで盛り上がる曲をお願いされているのですが、恥ずかしながら最近の曲はあまり知りません。 そこで、結婚披露宴にお勧めの盛り上がる曲を教えて下さい。 今週末、5人で練習する予定です。 宜しくお願いします。

  • 披露宴で歌う曲

    来月兄が結婚します。 そこで妹と一緒に披露宴で歌を歌うことになったのですが、 何かおススメな曲はありますでしょうか? よろしくお願いします。  ※ちなみに、私も妹もJ-POPが大好きです。

  • 披露宴で使う曲

    こんばんは。 まだすぐの予定ではないのですが、結婚を考えています。 披露宴で使う曲、自分だったら何にするのかなぁと考えたのですが、 あまりパッと浮かびません。 学生時代好きだったアーティストが175RやSHAKA LABBITSなどで、 元気な曲が多いし、マイナーなのでなかなか結婚式には使えないのかなあと思いました。 最近はムラマサというバンド(スカバンド)も好きです。 なぜか流行のアーティストの曲がスッと入ってこなくて、 自分でもわりと好みが偏っているなぁと思います。 こういう系が好きな方はどんな曲を使われているんでしょうか? 実際にそういう方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに最近は流行りの曲も聴けるようになり、 コブクロ、mihimaru GT、大塚愛などもよく聴きます。 この中でもお勧めの曲があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう