• ベストアンサー

基本的な質問ですみません。WINDOWSでルータのIPアドレス

基本的な質問ですみません。 WINDOWS_XPです。 ルータのIPアドレスをWINDOWSから設定できる と聞いたことがあるのですが、どのようにすれば よいでしょうか。 紹介のサイトなどございましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう感じのです。 理解するように努力します。

その他の回答 (2)

• deep_in
回答No.3
tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 全体の体系がよく分かるサイトでした。 助かりました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

お使いのルータの機種が不明なんで基本として書きますが、 1.LANケーブルでルータとPCをつなぐ 2.PCのIPアドレスの設定を自動取得にする 3.IEなどのブラウザで「現時点のルータのIP」を「http://IPアドレス」なかんじで指定する。 4.ルータの設定画面が表示されるので、IPアドレスを指定しなおす。 こんなかんじです。 またブラウザではなく「設定専用ツールを使う」ものをありますので、それは「ルータのマニュアル」を見て確認してください。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・ここまでの知識がなかったものですから。 すみません。