• ベストアンサー

UUSB接続でペンタブレットを接続しておくと再起動が必要ですと画面表示

(IMAC OSX 10.4) USB接続でペンタブレットを接続しておくと再起動が必要ですと画面表示されるされます、USBのキーボード。マウスはもんだいないです。ペンタブレットが悪いのかと他のMACで試したのですが正常に動きました、ペンタブレットを途中で差し込んでも再起動が必要ですと画面表示されるされます、USBが故障ならキーボード。マウスもだめだと思うのですが何が問題でしょうかお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバが原因でしょ!? ペンタブレット製造元 使用アプリケーション などが分かれば、 適切な対処法が見つかる可能性が 増えるとおもいますよ!

mailru
質問者

お礼

コンピューターが故障で操作できなくなりました、PCのほうが問題なようでしたありがとうございました

関連するQ&A

  • ペンタブレットの接続がよく切れる

    こんにちわ。 ペンタブレットのintuos4を使っているのですが、数時間放置していたりするだけで接続が切れてしまいます。 タブレットのプロパティを開こうとすると「タブレットドライバが見つかりません」とでます。 白い小さなランプは光っていて、ペンを当てると強く光るので反応はしているみたいですが、マウスポインタが動く事はないので結局再起動しないと正常に動きません。 何度もインストールし直しましたが、状況は変わらず今はペンタブを使う度に再起動して正直面倒です。 原因が何か分からないので対処のしようがわからなくて困っています。 どうかみなさまのお知恵を貸してください。

  • wacomのペンタブレットがパソコンに接続されない

    wacomのIntuosペンタブレットで、以前までは通常通りパソコンに接続できて絵を描くことができたのですが、最近になってペンタブレットがパソコンに繋がらなくなってしまいました。繋がらない、と言うよりは、ペンタブレットをパソコンに繋げたままでパソコンを起動し、パソコンが起動画面になっている時にはペンタブレットの電源の白いランプがつくのですが、その後すぐに電源のランプが消えてしまい、起動完了してパソコンがホーム画面(?)になる頃にはペンタブレットの電源ランプが完全に消えてしまっている状態です。 パソコン起動時にペンタブレットの電源ランプがついていても、肝心な起動完了後に電源ランプがついていなければペンタブレットを使って絵を描くことができないのでネットで調べたりして解決法を探ったのですが、パソコン初心者の私には何がなんだか分からず……。 どうしても今すぐにペンタブレットを使って絵を描きたいのですが、 初心者の私でも、簡単にこの問題を解決する方法はありますか? ちなみにパソコンはWindows7です。 (補足) 本当に、パソコン起動画面(画面が真っ黒な状態)の時はペンタブレットの白いランプがついて、黒い画面じゃなくなるとそのペンタブレットの電源の白いランプが消えてしまうんです……。 しかし、このように起動画面の時だけでも接続出来ているのでペンタブレットの故障、或いはUSBケーブルの故障ではないと考えて宜しいのですよね? その辺も踏まえてご回答いただけますと助かります。 使用しているペンタブレットはIntuosのCTH-680です。

  • ペンタブレットが繋がらない

    パソコンでペンタブレットが一向に繋がりません。 パソコンの電源を押してから、黒い画面に白いロゴでVAIOと表示されてから「Windowsを起動しています」という画面が表情されている間、僅かな間ながらもペンタブレットの電源(白いランプ)がついて、ペンを近付ければ青いランプも通常通りつくのですが、その後すぐにペンタブレットのランプがどちらも消えてしまいます。 ウォークマンの充電をしようと思ってUSBケーブルをパソコンに差し込んでも同様につながりません。 どうにかしてこの症状を解決する方法(パソコンにUSBケーブルを繋げる方法)はありませんか? ここ最近、ペンタブレットを使って絵を描きたくてもそれができないのでストレスごたまる一方です。 一刻も早くペンタブレットを使いたいので支給回答求めます。 ちなみにパソコンはWindows7、使用しているペンタブレットはWacomのIntuosCTH-680です。

  • USB接続タブレット?

    タブレット(USB接続のモノ)についてお聞きします 以前まで、キーボードについているマウスがUSB接続のパソコンを使いタブレットを使う時はそのマウスをはずしそこにタブレットを接続していたのですが、 新しくパソコンを買い換えました 新しいパソコンのキーボードのマウスの接続がUSBではなく、丸い接続の物体なのです。 その名称等はわからないのですが、新しいパソコンはNECです。 なので、タブレットのCD-ROMをインストールし キーボードにマウスを接続したままで 本体のUSBジャック(正面に2つついているので)にタブレットを接続したのですが作動しませんでした 作動しなかったのでキーボードのマウスをはずし、同じ方法でタブレットを接続してもだめでした。 何か方法はあるのでしょうか? またその丸い接続の部分からUSB接続になるようなコードなどは売られているのでしょうか? すぐにタブレットを使いたいので、すごく困っています どうかよろしくお願いします

  • ペンタブレットのみ、認識されません

    おとといから突然、ペンタブレットのみが認識されなくなってしまいました。 「USBデバイスが認識されません」とバルーンが出てきます。 何度かUSBを抜き差しをしていると、認識され、動かせる様になるのですが、数分後に、また認識されなくなってしまい、動かせなくなります。 時には、ランプがチカチカと点滅し始めて、認識⇔認識されない、を繰り返します。 他のUSB(マウス、キーボード、MP3プレイヤー、外付けHDD等)はちゃんと認識されるので、PCの問題ではないのかな、と思い、問題のタブレットを別のPCで起動させた所、問題なくちゃんと使えました。 タブレットの故障という訳ではなさそうです。 解決方法を調べて、OSの再インストールや、デバイスドライバの削除、タブレットドライバの新しいバージョンを再インストールしてみましたが、解決には至りませんでした。 USBのキーボードと、マウス、タブレットを常時PC本体に繋げていたので、電力の問題かもしれないと思い、タブレットのみをさした状態にしてみましたが、認識されませんでした。 どこが悪いのか、皆目見当がつかないので、大変困っています。 良い解決方法がありましたら、どうぞご教授頂ければと思います。 よろしくお願い致します。 私のPCの環境です。ご参考までに。 ・PC…DELL dimention 5150 ・OS…Windows XP Pro SP2 ・タブレット…wacom intuos3(USB2.0)

  • ペンタブレットは常時接続なのでしょうか?

    ペンタブレットを買おうと思います。 質問なのですが、 ペンタブレットは、普通、PCにキーボードのように常時接続しておくものなのでしょうか。 もちろん、使い方によって人それぞれだと思うのですが、 私の場合、PC本体が離れたところにあるため、接続の頻度により 用意するケーブルの長さやパーツが変わってくるため、購入時に 配線を考えておきたいと思っています。 以下知りたいのです。 ・常時接続の場合、使わないときも通電していることになりますが、ペンタブレット本体に負担がかからないか?(寿命が早くなってしまわないか?) ・その都度必要なときに接続する場合、逆にオン・オフが繰り返されることになるので、そちらのほうがペンタブレットに負担になり寿命が短くなってしまうのか? 皆様の使い方も含めて、ご経験なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Photoshop+Intuos でペンタブレットが使えません;

    こんにちは。いろいろやってみたのですがどうしようもなく、 質問させていただきたく思います。 ●Mac G4 (OSX Tiger) ●PhotoshopCS2 ●ペンタブレット Intuos3 以上のような環境です。 フォトショを起動し、キャンバスを出し、ペンタブレットで 描こうとすると、「黄色に水色ラインのノートのような画面」 が出てきてしまいます。 そして、いくらペンタブレットを動かしても、黒いペンで 書いたような線しか書けず、キャンバスからはみ出しても、 この「ノートのような画面」が、ペンタブレットの動きに合わせて 広がったり縮んだりします。 (そして、結局キャンバスには何も描けてません。 ちなみに、マウスではキャンバスに普通に描くことができます) ついこの間までは普通に書けていたのですが、 たしか、ATOKか何かの画面を間違えて押してしまった記憶があり、 手書き入力関係で間違った設定をしてしまったのかも…とは 思うのですが、無意識でやっていたものですから、まったく 覚えておらず、直し方がわかりません。 <ATOKは2006です> どなたかこの状況がわかる方がいらしたら、解決策を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ペンタブレットが動かない!!

    wacomのcomicペンタブレットなのですが、 つい最近買いました。 昨日まで動いていたのに、今日いきなり 動かなくなりました;; USBは正常、ペン先も正常です;; でも、「タブレットドライバーが消えた」的な 内容が出てきました;;でも、買いはじめは タブレットドライバーが無くても、 ペンタブは動きました。 一体、どうすれば、ペンタブが動くようになるのでしょうか;;

  • ペンタブレットを繋ぐとキーボードが誤動作を起こす

    Wacom Intuos3 PTZ-630 Windows10 Professional 64bit の組合せで使用していますが ペンタブレットを接続してWindowsを起動させると キーボードで何かのキーが押された状態と認識しブラウザでリンクを押すと保存されページが見られません。スペースキーも使えなくなり絞り込み検索も出来ない状態になります。 CAPSも押せなくなりペイントソフトでペンツールを使っても虫眼鏡になり使えない状態です。 この状態でタブレットを抜いてもキーボードは直らず再起動すると直ります。 起動時にタブレットを外しておくと正常にキーボードが使えます。 キーボードを赤軸の物に買い替えましたが効果は無くキーボードは無関係でした。 ドライバを最新にし V6.3.13w3 http://tablet.wacom.co.jp/download/download_detail.html?drv_c=553 コントロールパネルの設定でタブレットのファクションキーを全て無効にしても効果無し 不具合が出てからタブレットを抜いてもキーボードが使えませんので タブレットが機器的に誤動作している訳では無さそうです。 試行回数は少ないですが、Windows10起動後にペンタブレットを接続すると不具合は出ないようです。

  • ペンタブレット接続

    質問失礼します。 INTUOSのペンタブレットを買ったんですが、 firealpacaというソフトをダウンロードして いざ!ペンタブで描こう!となってペンを持ったのですが何故か反応しません・・・ 付属のUSBでちゃんと接続をしています。pcはMacBookProを使っています。

    • 締切済み
    • Mac