• 締切済み

過去に選択した文字の色が変わるのを・・・

色んな場面であるのですが、例えばこのサイトのカテゴリー一覧で過去に「健康」「病気」をクリックしたとします。 次回からは、以前選択した文字「健康」「病気」の文字が、他の文字と区別されています。 その色の変化をしないようにする事は出来ますか? もしも出来るならばやり方を教えて下さい。

みんなの回答

• crepon133
回答No.6

No4.です 訪問していない、訪問した、マウスが乗った、クリックした時の文字の色です

rhcps10
質問者

お礼

ん~。 ありがとうございます。

• merlionXX
回答No.5

No2です。 Cookie【クッキー】とは、Webサイトの提供者が、Webブラウザを通じて訪問者のコンピュータに一時的にデータを書き込んで保存させるしくみです。 Cookieにはユーザに関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくことができます。Cookieはユーザの識別に使われ、認証システムや、WWWによるサービスをユーザごとにカスタマイズするパーソナライズシステムの要素技術として利用されています。 ただ、今回のご質問はブラウザの色でしたね。だったらcookieの削除ではなく、同じく、インターネットオプションで「履歴のクリア」でした。 失礼しました。

rhcps10
質問者

お礼

親切にありがとうございました。

• crepon133
回答No.4

万能ではありませんが、自分のスタイルシートを設定する ツール→インターネットオプション→[全般 タブ]→ユーザー補助 ユーザースタイルシート: 自分のスタイルシートでドキュメントの書式を設定する メモ帳を開き以下の4行を入力 A:link { color:#0000ff; } A:visited { color:#0000ff; } A:hover { color:#0000ff; } A:active { color:#0000ff; } 名前を付けて保存:ファイル名は My_link.css

rhcps10
質問者

補足

ありがとうございます。 ↑この4行の意味は何ですか?

• mshr1962
回答No.3

IE上でのことなら、「ツール」「インターネットオプション」「全般」タブで 「色」の「リンク」にある「表示済み」「未表示」の色を同じにしてください。

rhcps10
質問者

補足

やってみたらできました。ありがとうございます。 ただ、今回は同じ色にしたとしても、色を戻したらまた前回クリックしたところだけ色が付いていました。 今回だけクリアして次回からはまた色が付くって事は出来ますか? ややこしくてすみません。

• merlionXX
回答No.2

メニューの「ツール」、「インターネットオプション」、「全般タブ」で「cookieの削除」をすれば元に戻ると思います。

rhcps10
質問者

補足

cookieとは何ですか?初歩的な質問ですみません。

noname#17189
noname#17189
回答No.1

メニューバーの ツール→インターネットオプション→履歴のクリア

rhcps10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。