• 締切済み

九州・山口県の観光地で似顔絵書いてる店等は?

九州・山口くらいのエリア内の観光地で似顔絵を描いてくれる方を探しています。 先日は湯布院に行ったのですが、結局時間の都合で似顔絵描いてる方のところへ行くことができなかったんです。 次は別の場所へドライブ行ったときにでもと思うのですが、みなさんの中でどこか知っていれば教えて欲しいのです。 できればいくらくらいで書いてくれるかとか、実在の本人とかなり良く似た描き方してくれるとか詳しい情報等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mikan_kk
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

熊本県のカドリードミニオンに似顔絵を描かれる方が居られます。 いつも居るのでは無く、ゴールデンウィークや土日やお盆など連休の時だけだそうです。 芸能人のサンプルも笑えるくらいとても似ていて、一般の方を描いた看板もありましたが、 メッチャ似てましたよ(^^)ネットでも注文を受けてあるそうです。 昔、テレビチャンピオンの似顔絵選手権にも出られた方で比良英一郎さんと言う方です。 ネットでは、アート似顔絵でされています。 ホームページは下記です。

参考URL:
http://www.art-nigaoe.com/
noname#17883
noname#17883
回答No.3

先日立ち寄ったときに来館者の 似顔絵を描いてましたよ http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/ 公演が忙しく 出かけている日が多いそうです 阿蘇観光のついでに如何でしょう

Bluemoment
質問者

お礼

おっ。。HP見ました。 いい感じですね。 ありがとうございます。来月のドライブコースに含めてみます。。 感謝。

回答No.2

キャナルはいつ行ってもいらっしゃいますよ。ブースみたいになって何人もおられるので、多分誰か一人くらいは営業しているでしょう。 ファームランドは残念ながら週末しかわかりません・・・

Bluemoment
質問者

お礼

ありがとうございます。 阿蘇にはやはりいらっしゃるようですね。(上の方も書き込んでいらっしゃるし。) ということで、来月のドライブは阿蘇に決定します。。 ありがとうございます。 感謝。

回答No.1

私が知っているスポットは、福岡のキャナルシティ博多と熊本の阿蘇ファームランドです。 キャナルシティ博多には似顔絵描きの方が何人もいらっしゃいます。値段は一人だと800円、2人だと1300円くらいだったと思います(1,2年前書いてもらいましたので値段は変わっているかもしれません)。 阿蘇ファームランドは確かお一人だったと思います。こちらは値段はうろ覚えですが一人1000円くらいだったような・・・

Bluemoment
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ところでさらに質問ですが、、この似顔絵描きの方は週末のみされてるとか、そういうのはありますか? ・・・行くのが平日になるものですから。 もし、ご存知であれば、更なるレスを希望します。。

関連するQ&A

  • 有名人の似顔絵

    依頼すると有名人の似顔絵を書いてくれるサイトってあるのでしょうか? もし知ってる方がいましたら、そこのアドレスと値段はいくら位か教えてもらえるとうれしいです。リアルな絵より、少しアニメチックな絵が希望です。

  • 九州の避暑地&観光地についてです。

    九州の避暑地&観光地についてです。栃木県那須町に住んでいましたが、九州への引っ越しを検討しております。九州地方で那須町のような場所(避暑地+観光客が多く訪れる+綺麗な川がある等)と言えばどこでしょう? 那須町は標高400メートル~800メートル前後の高原。夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとして年間約500万人近い観光客が関東&東北エリアから訪れる、人口3万弱ののんびり田舎な観光地です。美しい山々、町中を無数に流れる綺麗な小川、たくさんの牧場に広大な牧草地。子育てには最高の場所なのですが、年間被爆量(内部&外部被爆)が約10ミリシーベルト以上になることも一部では予想されており、乳幼児を育てる母親としては、どうしても不安を払拭することができません。工芸作家として小さな工房を持ち、注文制作品の販売や観光客相手の体験教室などを開いて生計を立てておりました。 九州に住んでいらっしゃる方、もしくは九州にお詳しい方に是非教えて頂きたく思います。 九州で那須町のように自然豊かで、観光客が比較的に多く訪れ、さらには都市部から車で1~2時間圏内の田舎町と言えば、どこを思い起こされますか?もちろん、北関東と九州では気候条件が異なりますので、似たような場所と言っても難しいとは思いますが、アバウトに「自然豊かな観光地的田舎町」を連想して下さい。あなたの好きな九州の素敵な田舎町を教えて下さい。 ちなみに、始めは知人のいる長崎県大村市に生活拠点を移し、時間をかけて九州の素敵な町を探索しようと思っています。大村市も自然豊かな素敵な町のようなので楽しみです。大村i市をよくご存知の方がおりましたら、大村自慢(笑)もお願いします。大村湾を見下ろせるような場所にお手頃な賃貸物件(一戸建て)を探しています。どの辺りがおすすめエリアでしょう。もともと田舎出身ですので、買い物や病院が車で15分~20分圏内であれば不満はありません。 それでは、九州通の方(大村通の方も)、どうぞよろしくお願い致します。

  • 山口か九州入り口で

    2月中に旅行に行こうとおもっているので、山口か九州入り口ぐらいでふぐのおいしい旅館かホテル、もしくはお店を探しています。 子供(3歳)も一緒に行ける所でなるべく安い所がいいのですが・・・大人は7人なので個室か部屋食希望しています。予算は3万まで(一人)を予定してはいるのですが。 山口や九州の観光地なども教えていただけたらうれしいです。

  • 有名人の似顔絵に関して(著作権と肖像権)

    似たような質問は色々検索したのですが、どうしてもわからない部分があったので、ご回答お願いします。 ある女優の方のブログの写真(ご本人撮影)を見ながら似顔絵を描いたりしています。 この描いた似顔絵をカバン(ご本人に渡すプレゼントを入れるのに使いたいと思ってます)などに印刷して、ご本人に渡す分において著作権や肖像権など問題になりますか? また、こうして描いた似顔絵をTシャツにして、その方のイベントに着て行くという行為はNGでしょうか? (販売や本人以外のどなたかにプレゼントなどはしません) この2点について、よろしくお願いいたします。

  • 似顔絵の著作権等々について

    こんにちは。 以前も質問したのですが、今回はちょっと気になった事があったので質問してみます。 似顔絵やデザインが上手い人達が、芸能人や著名人の似顔絵を書いてインターネット等で『◯◯を描きました』って載せてますけど、その人達のオリジナルだけを見ると凄いと感じるものは少ないです。 結局その似顔絵が上手い事で集客している感じがするのですが、著作権等の問題は発生しないのでしょうか? その似顔絵等は来店したお客様や知人にプレゼントしていると話してます。 なんか矛盾している感じがするのですが、これはモラルの問題なのか凄く気になります。 私自信趣味の範囲で似顔絵等を描いていますが、知人から仕事の誘いがあり、いろいろな作品を目にする事が多くなり、とても気になったので質問しました。 もし詳しくわかる方がおりましたら、よろしくお願いします。

  • G.W.に九州旅行、階段が少ない観光地は?

    名古屋に住んでいる者です。 G.W.に家族で3泊4日で九州旅行を計画しています。 親が足が少し悪いため(日常生活は問題ないのですが、調子が悪いと痛みがあるようで、少しびっこを引く程度)、階段が少なく、あまり歩かなくてもよい観光地を探しております。 ドライブ中心でも構いません。 新幹線で博多まで行き、レンタカーで移動する予定です。 今のところ、佐賀の唐津には行こうと思っていますが、他は特に決まっておりません。候補には湯布院、阿蘇、ハウステンボスがあがっています。 どなたか良い情報お持ちでしたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 山口県で食事のおいしいお店を教えてください。

    この週末に母と山口県へ旅行することになりました。いつもなら割と念入りに観光名所や土地の名物、名産や土産を調べる方なのですが、今回は殆ど飛び込み状態です(汗)。かと言って、よく知らないから・・・とその辺のファミレスに入るのはいかにも勿体無いと考えます。 どうか、山口県在住の方や、過去、山口県へ旅行された方のオススメの食事処をお聞かせ下さい。 これから旅行しようとお考えの方で、ココに行ってみたい!と候補に挙げられているお店でも結構です。 現在我々が観光候補地に挙げているのは「秋芳洞」と「萩」です。こちらと、新幹線発着駅の「新山口駅」周辺でおいしい昼食をいただけるお店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • この観光地はどこでしょうか?

    お世話になります。 5~10年前に行った観光地です。 その後、テレビでも観たのですが、どこの観光地か思い出せません。 直径10cmくらいの陶器のお皿を投げて、輪のようなものに くくらそうとするのですが、これがなかなかうまく入りません。 思い出すのはこれだけです。 北海道、東北、九州、沖縄ではないと思います。 おわかりの方、教えてください。 お願いします。

  • 星が綺麗に見えるところ(九州・山口近辺)

    今週末、星を見に行くことになったんですが、お勧めのスポットなどはないでしょうか。 星野村程度しか思いつかず、他に良く見えるところがないか探しています。 行こうと思っているエリアは九州北部(福岡・長崎・佐賀・大分・熊本)と山口県です。 なにか良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非お願いします。

  • 南九州のローカルな観光地を教えて下さい

     2月の中旬に、南九州へ旅行へ行く事を計画しています。予定では ┏宮崎空港→宮崎観光→鹿児島で宿泊 ┃鹿児島観光→熊本観光→熊本で宿泊 ┗熊本観光→熊本空港  と、考えているのですが、今まで何度か南九州へは行き。 日南海岸、高千穂峡、指宿(砂風呂)、西郷像、桜島、熊本城、水前寺公園 といった、情報誌に載るような有名な観光地はすでに何度か回っています。  そこで、あえてローカルな観光地を巡りたいと思っているのですが 観光情報誌にも載らないような、何か良い場所が有れば教えて欲しいです。 例 ・日本一???な場所    →鹿児島なので、日本本島最南端の???的な場所とか無いでしょうか? ・歴史上有名な人物の銅像やお墓 ・有名芸能人のゆかりの場所や記念碑 ・映画やドラマのロケ地 ・ちょっと変わったオブジェや、建物。 etc  範囲は宮崎空港から阿蘇熊本空港へ時計回りのあたりで、それより北方面は 考えていません。屋久島や、硫黄島といった離島も、今回は考えていません。 本当に何でも結構ですので、とにかく情報が沢山欲しいです。 地元の方や、南九州方面に詳しい方、よろしくお願いします。