• 締切済み

九州・山口県の観光地で似顔絵書いてる店等は?

九州・山口くらいのエリア内の観光地で似顔絵を描いてくれる方を探しています。 先日は湯布院に行ったのですが、結局時間の都合で似顔絵描いてる方のところへ行くことができなかったんです。 次は別の場所へドライブ行ったときにでもと思うのですが、みなさんの中でどこか知っていれば教えて欲しいのです。 できればいくらくらいで書いてくれるかとか、実在の本人とかなり良く似た描き方してくれるとか詳しい情報等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikan_kk
回答No.4

熊本県のカドリードミニオンに似顔絵を描かれる方が居られます。 いつも居るのでは無く、ゴールデンウィークや土日やお盆など連休の時だけだそうです。 芸能人のサンプルも笑えるくらいとても似ていて、一般の方を描いた看板もありましたが、 メッチャ似てましたよ(^^)ネットでも注文を受けてあるそうです。 昔、テレビチャンピオンの似顔絵選手権にも出られた方で比良英一郎さんと言う方です。 ネットでは、アート似顔絵でされています。 ホームページは下記です。

参考URL:
http://www.art-nigaoe.com/
noname#17883
noname#17883
回答No.3

先日立ち寄ったときに来館者の 似顔絵を描いてましたよ http://www2.infobears.ne.jp/oonokatuhiko/ 公演が忙しく 出かけている日が多いそうです 阿蘇観光のついでに如何でしょう

Bluemoment
質問者

お礼

おっ。。HP見ました。 いい感じですね。 ありがとうございます。来月のドライブコースに含めてみます。。 感謝。

回答No.2

キャナルはいつ行ってもいらっしゃいますよ。ブースみたいになって何人もおられるので、多分誰か一人くらいは営業しているでしょう。 ファームランドは残念ながら週末しかわかりません・・・

Bluemoment
質問者

お礼

ありがとうございます。 阿蘇にはやはりいらっしゃるようですね。(上の方も書き込んでいらっしゃるし。) ということで、来月のドライブは阿蘇に決定します。。 ありがとうございます。 感謝。

回答No.1

私が知っているスポットは、福岡のキャナルシティ博多と熊本の阿蘇ファームランドです。 キャナルシティ博多には似顔絵描きの方が何人もいらっしゃいます。値段は一人だと800円、2人だと1300円くらいだったと思います(1,2年前書いてもらいましたので値段は変わっているかもしれません)。 阿蘇ファームランドは確かお一人だったと思います。こちらは値段はうろ覚えですが一人1000円くらいだったような・・・

Bluemoment
質問者

補足

早速ありがとうございます。 ところでさらに質問ですが、、この似顔絵描きの方は週末のみされてるとか、そういうのはありますか? ・・・行くのが平日になるものですから。 もし、ご存知であれば、更なるレスを希望します。。