• 締切済み
  • 暇なときにでも

原付や中型(以上)に乗られている女性ライダーさんに質問です。

普段の足(原付)や休日ぶらぶらする(中型以上)のに乗っている女性ライダーさんはどんなバイクがかっこいいと思いますか?  オフロードにオンロードタイヤのモタード系やツアラータイプなど色々ありますが、街中でも見たら目で追ってしまうようなバイクってありますか?  またしぐさや走り方、半ヘルではなくフルフェイス等の格好からどんなライダーを目で追ってしまうのでしょう?  今バイクに関して色々と情報収集中なのでお力お貸しください。よろしくお願いします。

noname#16997
noname#16997

みんなの回答

• 回答No.3

長く乗るつもりなら、流行を追わないほうがいいと思います。 自分から見て、『コレだ!』と思うものが一番いいと思います。 半ヘルよりフルフェイスのほうがよいでしょう。 女性の場合、『万が一』がおきたとき、顔に傷が残る可能性をできる限り排除したほうがいいと思いますし。 自分が、カッコイイと思うのは、マシン・服装とも、安全に配慮した装備で、ちょっとしたところにその人のこだわりをチラリと見せる(チラリがポイント!)人ですね。 こだわりというのは見る人が見ればわかります。 あと。 余談ですが。 完全なもらい事故だったのですが、目撃者がいなくて、状況から事故状態を推測するしかなかったときの警察の対応。 装備をきちんとしているライダーは扱いが違います。 「形」にその人のバイクに対する姿勢が現れますからね。 ヘンな改造(違法改造)やぞうり履きでの乗車なんかだとNGだと思います。