-PR-
解決済み

見た目は中型のような原付が欲しい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.461284
  • 閲覧数1878
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (32/139)

中型バイクが欲しいんですが、原付の免許しかないので買えません。なので見た目だけでも普通のバイクのような原付が欲しいんですが、どんなものがあるんでしょうか?ちなみにストリートマジックなんかいいなあと思うのですが、他にお勧めなどあったら教えてください。URL付だと有り難いです。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (138/381)

バイクを知らない人から中型に間違えられがちなバイク一覧
ホンダ
NS50F NS-1 MBX
ヤマハ
TZR50R RZ50 DT50  
スズキ
RG50Γ ハスラー50 SMX50
アプリリア
RS50

RS50は特にでかいです。見た目はまるっきり250CCのレーサーです。
下のURLからのんびり検索してみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

昔の中古オフローダーなら、小型自動2輪くらいに見えます。
例えば参考URLのスズキハスラー50(TS50)


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

かなり古いバイクですが、HONDAの「MBX50」は原付の中でも特にデカく、知らない人にはよく中型に間違えられました。見てくれだけなら、太めのタイヤを付けて、マフラー(チャンバー)も2本出しの物に変えると、遠目では中型にしか見えません。同時期の他メーカーの50CCに比べると二まわりぐらい大きく見えます。MBX50はタンクが大きかったせいで、他の50CCには無い迫力がありました。また、その後継機種「NS50F」「NS-1」も同様に大きかったです。特に「NS-1」カウルがついているために、エンジンが外から見えにくく、知らない人はナンバーの形を見て「え~!原付ぃ~!」と驚いていました。大きさだけで言うと、「NS-1」のデュアルヘッドライトの物が一番大きいと思います。下記URLを上から順に見ていってください。

MBX50
http://www.honda.co.jp/news/1984/2840420.html
http://www.honda.co.jp/news/1985/2851029m.html

NS50F
http://www.honda.co.jp/news/1987/2870204.html
http://www.honda.co.jp/news/1988/2880121n.html
http://www.honda.co.jp/news/1989/2890120n.html
http://www.honda.co.jp/news/1990/2900200.html

NS-1
http://www.honda.co.jp/news/1991/2910122.html
http://www.honda.co.jp/news/1993/2930129.html
http://www.honda.co.jp/news/1994/2940114s.html
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950214.html
補足コメント
p503i

お礼率 23% (32/139)

あとエンジンが外から見えるものがかっこいいです。
投稿日時 - 2003-02-02 11:25:53
お礼コメント
p503i

お礼率 23% (32/139)

いろんな参考URLをありがとうございます。ただノークラッチのバイクが希望なんですが、ありませんか?検討お願いします。
投稿日時 - 2003-02-02 11:22:01