• ベストアンサー

美容院で・・

髪の量が少し多くなってきたので、量を少なくしたいんですが、美容院で髪の長さを変えずに、量を少なくすることはできるでしょうか?

  • cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.2

「伸ばしているので、長さは変えないでボリュームだけを調整して下さい」でOKです。 ”伸ばしている””長さは変えない”って事を強く強調するのがポイントかな? (長さを変えないで・・・って言っても切ってしまう美容師さん、たまにいるので。。。)

cheri-
質問者

お礼

強調もした方がいいんですか! そう言ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もいつもしてもらっています^^ 初めの段階でその旨を伝えて、あとあまり髪をすきすぎて段が入りすぎないように伝えています。 髪に段が入りすぎると、どうしても短く見えてしまうからです。

  • jiji-mk
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.1

髪を切らずに量を少なくしたい(軽くしたい)んですが・・と美容院で言われればしてくれますよ。 私は良くそう言って髪を切らない時あります。

cheri-
質問者

お礼

やっぱりしてくれますか! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容室

    髪をのばしていて半年くらい美容室に行ってなかったんですが 横髪にあほ毛みたいなごわごわした髪が増えてきて、 毛先も傷みが目立つようになりました。 これを改善したいので、明日美容室に行こうと思っているんですが どういう風に美容室の人にお願いしたらいいのでしょか? 髪の量が少ないのであまりへらしたくないのですが あほ毛のことや、綺麗に伸ばすことを考えたら 少しはすいたほうがいいのでしょうか? 説明下手ですいません。 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • 美容院のワックスについて。

    美容院に行ったことのある人なら分かると思うんですけど美容院のワックスって美容院でしか手に入らないんですか?とても整髪力が強いのでいいなぁって思ったんですけど市販で売ってるのかが分かりません。もし知ってる方いたらおしえてください!!!またおすすめのワックスやスプレーを教えてください。ちなまに男で髪の長さは普通で結構髪の量が多いです。

  • 美容院で注文

    高校生男です。 少し髪を伸ばしたいのですが、髪の毛の”量”が増えてしまい、もっさりしています。 美容院で髪を短くしないで「すいてくれ」 という注文はおかしいでしょうか?

  • 美容院に行きたいのですが

    大学二回生です。 髪の毛を切って2か月がたったので明日美容院に行くことになりました。 今年の二月にカラーでナチュナルブラウンにしてもらって 少しプリンになってきたのでカラーもしてもらおうかと思っています。 髪の毛は前髪もだいぶ伸びてきたので切ってもらうつもりなのですが 全体の髪の長さはそのままで、髪をすいてもらいたいんです。 元から髪の毛の量が多いので・・。 でも美容院でそう言っても量を空いてくれるとき、美容師の人って 髪の毛の長さをそのままにせず何センチか切っておられませんか? 髪の毛を伸ばそうと思っているのですが、美容院に行くと 長さはそのままにしてって言っても、やっぱりある程度の長さは切っておられるんです・・。 なのでなかなか伸びている気がしません。 カラーも黒く生えてきたところを、ナチュナルブラウンにしてもらおうと思いましたが周りには 「そんなにプリンの状態になってないよ」と言ってくれるので迷ってます。 全体的に明るくしようかなと思いましたが夏休みにドイツへ短期留学するので それも迷ってます。(黒髪は日本の女性という感じがするので・・。 完全な黒髪にはしたくありませんが(^_^;)) 伸ばそうと思ってもすぐに短く切りたくなる性格なので今回は伸ばそうとしています。 前髪を切ってもらって、髪の長さはそのままで量をだいぶ空いてもらうには、 どう伝えたらいいのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 美容院

    高校1年の男です この間、美容院に行ったんですけど 学校の校則で耳が隠れないように髪を 切りなさいと言われたので切りにいきました。 そして、美容師さんにそのように注文したのですよ で、耳はちゃんと出てたのですが・・・ 横の髪が出てきてキノコみたいな頭になってしまいました。 その時に「えっ」と思って 「この頭どうにかなりませんか?」と言ったのですが 髪の量が多いから無理ですねとか言われました。 プロが切ったとは思えないほど自分で見てても キモイです。まじで死にたくなりました。 で、質問なんですが  他の美容院に行ったらキノコの頭って 直りますかね?  それとも、伸びるまで待ってそれから切りに言った方が いいですかね? よく分からない文章でスイマセン・・・

  • 薄毛と美容師への悩み

    髪の量が少ないので悩んでいる二十歳の男です。 勘違いかもしれないんですが薄毛かもしれないと日々悩んでおります。 1週間ほど前に美容院に行って、もの凄く長かった髪をバッサリ切りました。 出来は見た目は普通でしたが手触りはスカスカって感じです。 切る前のカウンセリングの時 僕「髪少なくないですか?もし少ないほうだったらロングのままでいいんで」 美容師「少なくないです。髪質が細いだけ。任せてください」 のやり取りでカットのさいは久しぶりにすきバサミを使われました。 美容師「けっこう重いね。軽めのほうがいいでしょ」 とここからがいくつか質問なんですが… 1…美容師は自分が髪の量を聞いた時、正直に答えるのでしょうか? 2…髪の量が少なかったら普通すきバサミ使いますか? 3…自分はパーマをかけた時から完全に髪が少なくなりました。人生で一回だけです。パーマで薄毛になることはあるのか? 4…3があるとしたら、美容師、または美容院のせい? です。別にすかれ過ぎたならまた直るでいいんですが、さすがに薄毛だったら立ち直れません。 長々すみませんが回答よろしくお願いいたします。 捕捉 美容院は一応名古屋で有名な所で美容師はそこの店長です。

  • 美容院での髪型の要望

    美容院でカットをお願いするときの質問です。 私は男性で芸能人でいうと嵐の松本潤みたいな髪型なんですが例えば 「髪の長さはそのままで髪の量だけを少なくしたい」 という理由だけで髪を切りにいくのは美容院的視点にたつと迷惑な客に なるのでしょうか? いつも、そうお願いするんですが結局、髪を短くしたほうが 良いよと言われ長さも短くされます。 でも、やはりバランスを考えると髪が長くて量が少ないというのは 見栄えがわるいということなんでしょうか・・・

  • 美容院でのオーダー

    ショートカットから段を伸ばしつつ、ボブに近づいてきました。 でも、髪の量が多いほうなので、膨らんだ部分を調整したいと思って 美容院へ行き、「髪の量をすいてください」とお願いしたら、 なんと段を入れられてしまいました。 やっと伸ばして、段をとってきていたのに((+_+)) 「すいてください」は、段を入れてくださいという意味にとられますか? 毛量を減らしてもらうには、何と表現したらいいのでしょうか?

  • 髪の量を美容院で減らしてもらいたいんですが

    明日美容院に行きます。床屋じゃなくて美容院なんです。 とても緊張します。 さて、僕は、髪の毛の量を減らしてもらいたいんです! 短くする、のもそうなんですけど、 なんというか、本数が多いので、なんとかしてもらいたいんです。 床屋だと、短くするだけで… 最初のうちはいいのですが、髪が伸びてくると、 本数の多さでどんどん頭が大きくなっていってしまいます… なので、美容院さんになんとかしてもらいたいのですが、 まず、そのような量を減らす(空く、というんですか??)は、 美容院でできるのでしょうか? またその場合、どのように頼めばいいでしょうか? 明日行きますので、少しでもアドバイスもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!