• ベストアンサー

美容院で・・

髪の量が少し多くなってきたので、量を少なくしたいんですが、美容院で髪の長さを変えずに、量を少なくすることはできるでしょうか?

• cheri-
  • お礼率39% (109/277)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.2

「伸ばしているので、長さは変えないでボリュームだけを調整して下さい」でOKです。 ”伸ばしている””長さは変えない”って事を強く強調するのがポイントかな? (長さを変えないで・・・って言っても切ってしまう美容師さん、たまにいるので。。。)

cheri-
質問者

お礼

強調もした方がいいんですか! そう言ってみます! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

私もいつもしてもらっています^^ 初めの段階でその旨を伝えて、あとあまり髪をすきすぎて段が入りすぎないように伝えています。 髪に段が入りすぎると、どうしても短く見えてしまうからです。

• jiji-mk
回答No.1

髪を切らずに量を少なくしたい(軽くしたい)んですが・・と美容院で言われればしてくれますよ。 私は良くそう言って髪を切らない時あります。

cheri-
質問者

お礼

やっぱりしてくれますか! ありがとうございました!