• ベストアンサー

プレスリー関係の映画のタイトルを教えてください

1990年前後の映画だったと思います。 もちろん本物のプレスリーは出てきませんが、「夫に逃げられたプレスリーLOVE」なお母さんと、「プレスリーなんて時代遅れだぜ」なハードロック系の息子の家にプレスリーが御世話になるっていう映画です。 お母さんとプレスリーはあずまやで、ラブラブ、息子はプレスリーに振り付けとか教えてもらっちゃったりして彼女との関係も上々。 最後に将軍がヘリで迎えに来て去っていく、というような話です。 監督・俳優すべて覚えてなく、プレスリーで検索しても全くヒットしません。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ki4-U2
回答No.1

「ハートブレイク・ホテル/プレスリー誘拐事件」(参考URL) ではないでしょうか。(国内では劇場未公開・ビデオのみのようです) 英語版の wikipedia に「プレスリーを演じた俳優のリスト」があって、1990年前後の作品名を検索してみた結果(Heartbreak Hotel (1988))です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=17547