• 締切済み

自分の鼻の形がすごく嫌い・・・(中3 男子)

メンタルヘルスと言うほどでも無いんですが・・・最近、一人の女友達を女性として意識するようになったので、それにつれて、相手に自分はどう思われてるのか、最近すごく気になっています。 特に気にしているのは顔です。鏡で自分の顔をじっくり見ていると、結構団子鼻気味(厳密に言うと鼻筋が少し太くて小鼻が丸い)なのがが気になりました。自分では気にしないようにしているのですが、クラスの中に人の顔を黒板に変な風に書くヤツがいて、ソイツは僕を書く時、鼻を大きめに書きます。そういうこともあって「ああ、やっぱり鼻が特徴的なんだな」と思ってしまうんです。 話は多少変わりますが、僕は一回付き合ってたことがあって、こういうのもなんですが結構可愛い人に告白された上での交際だったんです(いろいろなすれ違いから別れましたが)。だから、顔(鼻)はそんなに気にされてないのかな?と思うんですが、やっぱり鏡で見ていると気になります。 あと前にメガネの鼻あて?のところで鼻を押さえつけてたら少しは変わるかな?とも思ったんですが、逆効果だと困るので実践はしていません。でも、そんなくだらないことを思いつくぐらい悩んでいるんです。 僕はどうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

• hiyokoman
回答No.2

男は顔じゃない!!!!! 断言します! 例えば、b-f0121さんの優しい態度や相手を想う暖かな気持ち、 まじめな態度、何かに熱中する姿、知的なトコロ、 スポーツをしてるトコ、友達と笑い合ってるトコロ・・・etc 女の子はそんなところに魅力を感じますよ! もう一度。 男は顔じゃない! ついでに女もね! もうすぐ30になる女の意見でした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

気持ちは分かります。  最近はプチ整形なんてのもあるので検討してもいいかもしれませんが、基本的にはそれがあなたの顔です。  悩んでいてもどうしようもないです。何か、フォローする方法を考えるのが利口でしょう。  自分に似合う服を自分でコーディネイトし、全身のイメージを変えることでフォローする手法がもっとも古典的で一般的ですが、最近はメンズの化粧品なんてのもあります。  まぁ、色々研究してみてください。