• 締切済み

自分の鼻の形がすごく嫌い・・・(中3 男子)

メンタルヘルスと言うほどでも無いんですが・・・最近、一人の女友達を女性として意識するようになったので、それにつれて、相手に自分はどう思われてるのか、最近すごく気になっています。 特に気にしているのは顔です。鏡で自分の顔をじっくり見ていると、結構団子鼻気味(厳密に言うと鼻筋が少し太くて小鼻が丸い)なのがが気になりました。自分では気にしないようにしているのですが、クラスの中に人の顔を黒板に変な風に書くヤツがいて、ソイツは僕を書く時、鼻を大きめに書きます。そういうこともあって「ああ、やっぱり鼻が特徴的なんだな」と思ってしまうんです。 話は多少変わりますが、僕は一回付き合ってたことがあって、こういうのもなんですが結構可愛い人に告白された上での交際だったんです(いろいろなすれ違いから別れましたが)。だから、顔(鼻)はそんなに気にされてないのかな?と思うんですが、やっぱり鏡で見ていると気になります。 あと前にメガネの鼻あて?のところで鼻を押さえつけてたら少しは変わるかな?とも思ったんですが、逆効果だと困るので実践はしていません。でも、そんなくだらないことを思いつくぐらい悩んでいるんです。 僕はどうしたらいいんでしょうか。

みんなの回答

  • hiyokoman
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

男は顔じゃない!!!!! 断言します! 例えば、b-f0121さんの優しい態度や相手を想う暖かな気持ち、 まじめな態度、何かに熱中する姿、知的なトコロ、 スポーツをしてるトコ、友達と笑い合ってるトコロ・・・etc 女の子はそんなところに魅力を感じますよ! もう一度。 男は顔じゃない! ついでに女もね! もうすぐ30になる女の意見でした。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 気持ちは分かります。  最近はプチ整形なんてのもあるので検討してもいいかもしれませんが、基本的にはそれがあなたの顔です。  悩んでいてもどうしようもないです。何か、フォローする方法を考えるのが利口でしょう。  自分に似合う服を自分でコーディネイトし、全身のイメージを変えることでフォローする手法がもっとも古典的で一般的ですが、最近はメンズの化粧品なんてのもあります。  まぁ、色々研究してみてください。

関連するQ&A

  • 鼻の形

    高校生の女子なのですが、鼻がコンプレックスです。鼻柱がとても低く、鼻筋もない、そして小鼻が広がってます。 最近気になり始めたのが、正面から見た時に見える鼻の穴です。これって豚鼻でしょうか…?

  • 自分の顔の中心・・・・

    私は今中2で柔道をしています。 体重58~62です(今60 顔は少しマルイです 目は二重でぱっちりしてるので好きです。 口もうすいピンクで好きです だけど、、、だけど鼻がものすごく低いんです だんご鼻で、横から見るとちょこんと小鼻が出てる感じです。 目と目の間はぺたんこ・・・。(たまにメガネをかけるのですが、鼻が低いのでかけたくないです) 1回整形を考えてみました。だけど、やっぱり整形はするべきじゃないって思いました。 小鼻をはさんで小さくるす。という器具が通販にあったので買ってもらいました だけど、全然変わりませんでした。鼻筋をとんとん叩くと言いっていいますけど 全然変わりないです。(1年くらいやってます)あまりよくないというのも後で聞きました。 ハイライトは、もう鼻筋というものが少しもないのでただてかってるって感じです。 こんな私はどうすればいいでしょうか・・・。 友達の鼻すじは整っています。顔の中心がこんなのじゃ恥ずかしい。ずっと思ってきたことです 「恥ずかしい事じゃない」「人それぞれだから」とか言われますが、すごいコンプレックスです。 はぁ。人に顔を見せたくもないです。痩せたらすこしは高くなるのでしょうか? もう自分の顔がいやです。 (今年、ー5キロ減量します)

  • 自分の鼻が嫌い

    高校生です。私の鼻は凄く団子鼻で、鼻筋も通ってなく、横に広くて大きいです。私は目はまだ大きい方で、マスクをすると可愛いと言われます。鼻さえ綺麗だったらもっと自信をもてたのに……と、人の前でマスクを外すのが怖いです。整形せずに改善出来る方法はないのでしょうか……。

  • 鼻の形

    1.僕の鼻は高いですか?低いですか? 2。僕の鼻は大きいですか?小さいですか? 3.僕の鼻の穴は大きい方ですか?小さい方ですか?鼻の穴の形はなんですか? 4.よく友達に鼻高いねとか言われるのですけどそこまで高いですか? 5.僕の鼻は芸能人で誰に似てますか?友達からは鼻だけ藤ヶ谷太輔とか言われるのですが。。 6.鼻から息するときピーピーなるのですが、なんか鼻の形とかと関係あるのですか? 7.鼻がコンクリート見たいに固いのですが、鼻の形によって変わるのですか? 8.鷲鼻、ぺちゃ鼻、団子鼻とかいろいろありますが僕はどれに当てはまりますか? 9.僕は団子鼻ですか? 10.みんなから小鼻ないねとか言われるのですが、小鼻はないですか?ってまず小鼻がいまいちわかりません。 11.僕の鼻は僕に合ってますか?もし違ったら僕はどういう鼻の方がよかったですか? 12.僕の鼻はかっこいい鼻と言えますか? 13.僕の鼻は人からたまに羨ましいといわれるのですが、羨ましいですか? 14.将来鼻を整形した方がいいと思いますか?その時どういう鼻の方がいいですか? http://s8.postimg.org/n3afqtl1h/2013_06_07_13_29_00.png 長く詳しく書いてくれると嬉しいです!

  • 鼻の整形を考えてます

    高3の女子です。 高校卒業後の春休みに地元を出て 北海道に一人暮らしすることになりました 高校卒業後の春休みに整形することを 考えてます 私は団子鼻で鼻筋が驚くほど通ってなく それが凄くコンプレックスで鼻を整形する 事にしました。 その為今アルバイトでお金を貯めています 本題なのですが、 私の行く予定の整形外科の先生に、 団子鼻を治すのと鼻筋を通すの どちらがいいかと聞くと、顔の写真を 送るように言われ渋々送ると 遠まわしに団子鼻の手術と鼻筋を 作る手術をどちらとも受けたら?と 言われました。 どちらも調べた所30万近くするみたい なのでどっちを受けるか迷ってます。 私は小さい頃から団子鼻だよねと言われて いて団子鼻も直したいです。 でも鼻筋が通っていれば団子鼻は それほど気にならないのかな?とも 思っています もしみなさんが団子鼻で鼻筋が無かったら どちらを優先してなおしますか? 本気で悩んでいるのでアドバイスを お願いします

  • 鼻の形が綺麗になった?

    鼻の形が嫌でコンプレックスでした。 低いとかじゃなく、形が嫌でした。(丸くて大きいような) そこで2年前(18歳)くらいから毎日、朝晩肌のお手入れ時に 鼻の形を整えようと、鼻筋の骨をつまんでマッサージしてました。 皮膚をつまむのではなく、鼻筋が通るように、骨をつまんでました。 最近、自分自身で、以前より鼻筋が通り、形が整ってきたような気がするんです! これって、思い込みでしょうか? それとも、毎日骨をマッサージしていたことで、少し形が整ってきたんでしょうか? 鼻筋は絶対通ってきた気がするのですが・・・

  • 鼻の赤みが一向に引かない

    鼻のことで悩んでいる高校男子です。 鼻全体が脂っぽく、特に鼻の天辺・小鼻の赤みがかなりひどいです。 鼻の下を伸ばすと鼻・小鼻の毛穴が開いているのがわかります。 更に、自分は鼻がかなり大きく、団子鼻でかなり形が悪いので 顔が変に見えます。 外に出ると、鼻がかなり赤く見えて、油っぽいので顔がほんと変です。 更に自分は顔の肌が汚く、赤いので更に老けて見えます。 顔の肌は良いとして、とにかく鼻の赤みを治したいです。 鼻の赤みのせいで、顔全体が汚く見え、 横顔が気になって仕方ありません。 皮膚科にも通ってますが、「治る治る」といわれ3分ほどしか診察してくれません。 どうすれば赤みは取れるのでしょうか? 昔は中学時代は真っ白だったんですけど、 昔みたいには戻れるんでしょうか? かなり悩んでいるんで、アドバイス宜しくお願いします。

  • 鼻について

    僕は段鼻+団子鼻です。僕の両親は段鼻でもないし団子鼻でもありません。むしろ僕の父の方は鼻筋がよく通っており鼻も高いです。思い当たる節と言えば僕は幼稚園の頃から枕に顔を埋めて腰だけ上下に動かす床オナという自慰行為を今までずっとやってきたことぐらいです。枕に顔を埋めていると段鼻や団子鼻になるんですか?

  • 鼻低すぎ?…

    はじめましてm(__)m 最近外を歩いている時やテレビを見ている時、自分の鼻より低い人を全く見ません。 僕の鼻はあまりにも異常なのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 (画像ではわかりにくいと思いますが、目と目の間が無いと言うより凹んでいます(泣) 鼻筋も糞も無く、いきなり小鼻が生えてるみたいな感じです。)

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。