• ベストアンサー

車椅子で海外旅行

今度、車椅子で海外旅行に行こうと思っています。車椅子を持参するので空港まで車で行きます。なのでスーツケースを車で持っていくことのなったのですが、あずけるまでが問題です。押す人と私のスーツケース・・・旅行は大人6人で行きます。やはり送るしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

空港には、キャスター付きのカートが用意されていますので・・・スーツケースをまとめて3つくらいなら1台のカートで運べます。 ただ、レストラン街には入れなかったりしますので・・・先にチェックインしてから、出国に入りその先の搭乗口付近にあるレストランや売店で食事を済ませる。 または、荷物は宅配で空港に送り早めに空港で時間をつぶしたのち(食事など)チェックインする直前にスーツケースを宅配業者のカウンターに取りに行く。 カートを用意して、チェックインカウンターに入る。 カウンター内では、同行者に荷物を管理してもらって順番が来るのを待てば良いとおもいます。場合によっては、車椅子だから並ばずに先に手続きをさせてくれるかも知れませんが、混雑しているとしっかり並ぶ覚悟で。 海外でも、空港関係者に頼んでいれば車椅子のお客様には係員が付き添っている事が多いです。航空券を手配された時に、車椅子の人がいると申しておけば手配してくれると思います。

mickey8910
質問者

お礼

ありがとうございます!!助かりました(^○^)

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.1

車にスーツケースが入るスペースがあるのならば、問題ないのでは? 空港に到着してから、スーツケースを預けるまで、待機することはできますか?(例えば出発ロビーとかで) 荷物を預けてもらってから、手押しされる方に戻ってきてもらえばよいかと思うのですが。

mickey8910
質問者

お礼

寂しがり屋で待つのは不得意です^^ありがとうがざいました!!