• ベストアンサー

ラルク脱退?

KODAMARの回答

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

本人たちに直接きいたわけではないので、真相はなぞですが、いろいろなところでかいてあったりすることを統合させると・・・。 ソロ活動を始めたのは、hydeが「ソロをやりたい」と2000年の夏ごろから言い始めたため。 そこでてっちゃんが(他のメンバーもでしょうけど)「ソロやりたい人がいるなら、2001年は個人の年にしよう」ということになり、 他の3人(hyde以外)も「じゃあソロでもやろうか」ということになり、CDを発売。 なぜかteチャンが一番最初に出来上がり、「まるで俺がソロをやりたがってたみたいに思われるじゃん」と本人が言う通り、最初はそう思った(私が)。 なぜhydeがソロをやりたがったか? 4人でやっているとどうしても4人の音楽になってしまう。 もちろんそれでいい音楽ができることもあるけど、自分ひとりでしかできないこともやりたい、ということらしい。 だから結構スローな音楽がリリースされている。(ラルクであれを歌ったら、他の3人が暇になってしまいますよね(^^;) hydeは今現在アルバム作成中とか。ライブもやる予定、という話も。 ユッキーはCDを1枚出したけど、その後は結構ライブをやったりしてます。 kenチャンは「麻雀三昧」と自分で言ってました。 以上が私が知ってる限りのことです。 解散の話は出てません。(多分。) あんまりべったりしていると逆にイヤなことがあるのかもしれないなぁ~くらいに思うようにしています。 たまにはバラバラで活動して、時々戻る、というのも新鮮でいいかもしれないですよね。

plantleaf
質問者

お礼

hydeがソロをやりたがってたんですね。それは知りませんでした。そして、皆もソロ活動という事なんですね。テツさんからCDリリースしたので、テツさんがやりたがってるものだと思ってました。    それに、最近の一人一人の曲って全く違いますよね。それは、当たり前なのですが。ハイド、テツさんがCDを出しているという事は前々からちゃんと知ってたんですが、ユキヒロさんが活動してるという事を知ったのは最近の事です(お、遅すぎる)ライブもしてるんですねー。でも、ユキヒロさんって他の3人にくらべると印象が薄いような気もするので(失礼)もっと頑張ってほしいです。ケンさんはマージャンやらダム探しにこってますよね。連載していた雑誌のエッセイをやめていたので少し心配でした。   最近のラルクの曲はあまり好きになれないのが悲しいです。「sprit dream、、」とか、今までとは違う感じがして、、、。グループをやってると、音楽の形がかわるとはいいますけど、やっぱりもとの方に戻ってほしいと感じてしまうところです。かいとうありがとうでしたv少し安心しました。

関連するQ&A

  • ラルクって・・・

    こんな事質問するとファンの方に怒られるかもしれませんが・・・。 私は特別ラルクファンではないし、 昔はやってた頃は流行にまかせて聴いていた程度でした。 で、最近知り合った方にラルクファンの人がいて、 その人に聞いて初めて 『ラルクはビジュアル系ではない』 という事を知りました。 私の周りの非ファンの子もみんな ずっとラルクはV系だと思ってました。 たぶん世間の非ファンの方もそうだと思うのですが。。 だって化粧もしてたし、ファッションもそんな感じだし、 曲もメタルでもなくパンクでもなくJ-POPでもない。 ビジュアル系のシーンでよくあるロックですよね?? (普通のロックともまた違うと思うので) それで「俺たちV系じゃない」って怒るのって、なんだかなぁと思いました。 何故V系に間違われて、彼等は怒ったのですか? 一緒にするなとでも言いたかったのでしょうか。。 怒るくらいなら、何故いかにも間違えてくれと言わんばかりの格好をしていたのでしょうか? すっぴんでTシャツにデニムでもよかったのに。 知り合いの方に聞こうとしたら、 私が彼らをV系だと思ってた事に腹を立てたみたいで その後その話題について触れられませんでした↓ どなたかお願いします。

  • ラルクken

    ラルクのHPにkenがソロをするって書いてあったんですが、具体的にどういう活動をするんでしょう?他のメンバー同様シングル曲とかをリリースする予定はあるのでしょうか???

  • 何故ラルクやGLAYやポルノグラフィティのファンは痛いといわれるのか

    ネット上でよくラルク信者は痛いだとかポルノなんて聴いてて恥ずかしくないのだとかGLAYは腐女子御用達だとかいった事をよくみかけます ネット上ではラルクやGLAYみたいなビジュアル系やB'zとかポルノグラフィティも嫌われてるみたいですがなんででしょう? 自分B'zとかポルノ好きだしただそのグループのファンというだけで叩かれるのは嫌です そういった人達は何故そういう行為をするのでしょう? 特にGLAYファンがラルクファンを叩きラルクファンもGLAYファンを同じような事を言って叩いてますがそんな事して意味あるのでしょう? 後ポルノファンとラルクファンがケンカしてるのもよく見ます 同じヴィジュアル系だとかで仲悪いだけなんでしょうか?

  • 元ラルクのsakuraについて

    sakuraの本名についてなのですが、以前雑誌には(もうかれこれ10年くらい前なので何のだったかは忘れてしまいましたが)「櫻澤 康徳」で載っていました。 しかし、最近ネット等を見ると「櫻澤 泰徳」で書かれてることが多く、どちらが本当なのでしょうか?? あと、脱退の理由は麻薬所持が大元ですが、告知上は「音楽性の違い」になってます。 彼が本当にラルクでやりたいと思ったら、罪を償ったら戻ってきたいと言っていたのか、それともそれは事務所的にもメンバーも許さなかったのか、そこら辺の話に詳しい方がおりましたらお願いします。 現在でもメンバーのソロのライブにゲスト出演したり、事務所のライブ、ソロでのメンバーとのバンドを組んだりとはしていますが、ラルクに戻って欲しかったという望みがありました・・・。 賛否両論、古い話と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • ラルクアンシエル解散

    ラルクって解散(解散にほぼ近い状態?)なんですか? テレビに出てこないし、 CDも出さないし、 前にライブも今後はやらないとニュース番組でやってたし、 hydeは新しいグループで活動を始めてしまったりと・・・ ほぼ絶望的ですよね。 まだまだ人気もあってファンも多いはずなのに何故解散してしまうんでしょうか?

  • もし解散してしまったらと不安になります。

    もし自分の好きな芸能人、歌手が解散したり、グループから脱退したらどうしたらいいんでしょうか…。私はショック過ぎて落ち込みます。多分、というか絶対にソロ活動は応援できないと思います。それは、グループにいたから好きだったとかです。でも、グループにいた時の人が大好きすぎて困るくらいでずっといて欲しいと願っていたのに、ソロ活動や脱退したら好きじゃなくなるって違いますか?その人はもうそのグループじゃなく別の人生を歩むと考えただけで苦しくなります。付き合いたい結婚したいとか考えていてそこまで考えたのにソロになったら、嫌だ。そんなの違う。となるのは違いますか?なぜか引っかかります。考えたくないですが、いずれ来るだろうと毎日不安になります、今や昔から、脱退、解散は突然来るので他人事ではないと感じています。 まだグループにいてのソロ活動してコンサートやってたりしたら皆さんはいきますか?私は行かないと思います。私の考えは私だけでしかしないものなんでしょうか…?似たような考えのかたはいるんでしょうか。

  • wyse解散っ!!!

    最近忙しくて彼らの活動情報を調べていませんでした! すると先日放送された番組で解散するとゆー話を聞き、とてもショックです。 HPを見てみましたが解散のいきさつがわかりません。 いつもとても仲良さそうなのでビックリです。 音楽性の違い?他にやりたいことができた?今後の活動は?わからないことだらけで困惑してます。 とゆーことで。 どなたかご存知な方解散のいきさつ教えてください!! 詳しければ詳しいほどうれしーです。 ヨロシクお願いします。

  • ラルクの後継者的なバンド

    これまで何度か質問させて頂いて非常に満足している次第です。 今回はラルクアンシエルの活動を一時的に停止までとはいいませんけど1,2年hydeはバンプと言うバンドを立ち上げ僕的には格メンバー ソロをしなくてラルクアンシエルとしてやっていきたいと思って いるのですが実際に現実を見ているとソロに走りがちですね。 と言う所は第二のラルクアンシエルのバンドを探しています。 勿論、今はGREEEENが流行ったりビジュアルムードは ジャニーズ系にかき消されています。 で話が前後しますが、ラルクの後継者バンドを探しています。 自分的には色々借りてみているのですが、hydeの独自のファルセット や超こきざみなビブラートを使っているバンドはありませんでした。 ラルクの後継者バンドを探しています(ラルクは解散したと言うのでは ありません)どなたかお詳しい人がいればアドバイスお待ちしています

  • 「たま」から柳原幼一郎が脱退した理由について。

    だいぶ昔の話になりますが、 「たま」から柳原幼一郎が脱退した理由について知っている方がいましたら教えて下さい! 「たま」の解散理由についても詳しく知っている方がいましたら教えて下さい! お願します。

  • バンドの脱退理由

    半年ほど組んでいた、オリジナル曲をやるバンドを脱退しようと考えています。 理由は音楽性が合わない、練習がきつすぎるのでゆるくやりたい、などの理由です。 そのことをメンバーに言いましたところ、お前の好きな音楽はやらせてやるが、ゆるくやりたいなんてバンドを抜ける理由にならない、自己中心的過ぎる。 そんなんだったらやめさせない。 などといわれました。 やはり、練習量が多すぎるのでバンドを辞めるなんて考えはおかしいでしょうか・・・・? もし僕がバンドを辞めたら、DTMをしたりコピーバンドを組んだりしてマイペースに楽しく活動していきたいと思っております。