• ベストアンサー

ラルク脱退?

KODAMARの回答

• ベストアンサー
  • KODAMAR
回答No.1

本人たちに直接きいたわけではないので、真相はなぞですが、いろいろなところでかいてあったりすることを統合させると・・・。 ソロ活動を始めたのは、hydeが「ソロをやりたい」と2000年の夏ごろから言い始めたため。 そこでてっちゃんが(他のメンバーもでしょうけど)「ソロやりたい人がいるなら、2001年は個人の年にしよう」ということになり、 他の3人(hyde以外)も「じゃあソロでもやろうか」ということになり、CDを発売。 なぜかteチャンが一番最初に出来上がり、「まるで俺がソロをやりたがってたみたいに思われるじゃん」と本人が言う通り、最初はそう思った(私が)。 なぜhydeがソロをやりたがったか? 4人でやっているとどうしても4人の音楽になってしまう。 もちろんそれでいい音楽ができることもあるけど、自分ひとりでしかできないこともやりたい、ということらしい。 だから結構スローな音楽がリリースされている。(ラルクであれを歌ったら、他の3人が暇になってしまいますよね(^^;) hydeは今現在アルバム作成中とか。ライブもやる予定、という話も。 ユッキーはCDを1枚出したけど、その後は結構ライブをやったりしてます。 kenチャンは「麻雀三昧」と自分で言ってました。 以上が私が知ってる限りのことです。 解散の話は出てません。(多分。) あんまりべったりしていると逆にイヤなことがあるのかもしれないなぁ~くらいに思うようにしています。 たまにはバラバラで活動して、時々戻る、というのも新鮮でいいかもしれないですよね。

plantleaf
質問者

お礼

hydeがソロをやりたがってたんですね。それは知りませんでした。そして、皆もソロ活動という事なんですね。テツさんからCDリリースしたので、テツさんがやりたがってるものだと思ってました。    それに、最近の一人一人の曲って全く違いますよね。それは、当たり前なのですが。ハイド、テツさんがCDを出しているという事は前々からちゃんと知ってたんですが、ユキヒロさんが活動してるという事を知ったのは最近の事です(お、遅すぎる)ライブもしてるんですねー。でも、ユキヒロさんって他の3人にくらべると印象が薄いような気もするので(失礼)もっと頑張ってほしいです。ケンさんはマージャンやらダム探しにこってますよね。連載していた雑誌のエッセイをやめていたので少し心配でした。   最近のラルクの曲はあまり好きになれないのが悲しいです。「sprit dream、、」とか、今までとは違う感じがして、、、。グループをやってると、音楽の形がかわるとはいいますけど、やっぱりもとの方に戻ってほしいと感じてしまうところです。かいとうありがとうでしたv少し安心しました。