• ベストアンサー

明石海峡公園・夢舞台温室・花さじきについて教えてください

明日、チューリップを見に、明石海峡公園に行こうと思うのですが、夢舞台温室とのセット券も有りますが、この温室はお勧めでしょうか? 後、花さじきと明石海峡公園、両方、一日で行くのは無謀でしょうか? 行かれた方いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • topy7014
回答No.1

けっこう、お勧めです。勉強にもなりますし。 花さじきと海峡公園については、2日に分ける方が無謀だと思います・・・ というか、どちらからお出かけでしょうか

pakuyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自宅から三宮まで30分程で、JR舞子まで出て高速バスで行こうかと思ってます。 やはり海峡公園と植物園だけにした方がいいですよね。食事はお勧めの所は有りますでしょうか?

その他の回答 (2)

• koduc
回答No.3

全て淡路ICから次の東浦ICの間にありますから近いです。6kmくらい 花さじきは少し離れていますので、交通機関が・・・ 私は毎回ハイウェイオアシスと花さじきによります。無料ですもん。 明石海峡公園は行っていないですが、全てかなり広いです。

pakuyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早く出たので、ご回答は見れませんでした。 そうなんです「花バス」が有ったのですが、今回は明石海峡公園と温室だけにしました。 チューリップ、水仙、デージーとても綺麗でした。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕は行くときはいつも車ですが北淡に集まっていますから一日で可能ですよ。 淡路島は別名花アイランドですから今の時期どこへ行っても花花ですね。 特に5月の母の日に向けてのカーネーション作りは忙しい毎日です。 花博後、いかに観光客を集めるかが問題となっています。 天気の良い日にのんびりゆったり北淡の花環境を味わってくださいね。

pakuyon
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 No.1の方への質問と同じになりますが、食事でお勧めの所は有りますでしょうか?