• ベストアンサー

吉田カバン(ポーター)を買いました。

タイトルのような高価なカバンを買うのは初めてです。2つ質問させて下さい。 1、トートバックって今でも流行ってますか?流行遅れになっていないか心配です。形は縦長というか四角、というより正方形といっても過言ではないと思います。あと、色は黒です。 2、大学の教室で、席について、授業が始まる前にトイレなどに行くとき、席を離れた隙にカバンを盗まれるなんてことはありませんか? 今までそんなことを全く気にしませんでしたが、以前使ってたカバンの倍以上の値段だったので、心配になりました。中には4万以上するipodもありますし・・。何か対策や工夫をご存知ないでしょうか? よろしくおねがいします!!

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17993
noname#17993
回答No.2

1.トートバックは使い勝手のよいバックなので沢山の人が使っていますよ。仮に飽きてもNo1さんの言うとおり実用品なので色々な使い道があると思います。吉田カバンは大学生の定番だと思います、カバンだけではなく財布などを使っている人も沢山いるので流行おくれなんてことはないですよ。 2.カバンをそのまま盗むと言うよりも、むしろその中身ですよね。露骨にバックを盗むようなことはないでしょう。財布やipodなどは心配ですたら自分で持ち歩くようにしてはいかがでしょうか?大学でも盗難事件はありますから。

noname#58917
質問者

お礼

財布もあるんですか、それはしりませんでした。今の財布はとても人に見せられる物ではないので、またバイトして買おうかなと思います。 持ち歩けるものは持ち歩くことにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.4

ポーター程度じゃ誰も取っていかないと思います。。。 トートなら精々2万もしない程度ですよね。 盗難は学校によりけりですから、それこそ何とも言えませんから周りを見回してみてください。 多分、大半の人間はカバンは放置で財布と携帯だけ持って何処かへ行くと思います。 もし、周りがそうではなくてキチッとカバンを隠したりして出て行くなら物騒な証拠です。多きに従えとは言いませんが、自分の身は自分で守る。心配であれば持って行く。何か起こっても誰も責任は取ってくれない。とだけ覚えておきましょう。

noname#58917
質問者

お礼

意外と盗難多そうですね・・、大学。 財布とケイタイだけは持ち歩きますか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

バッグ業界的には、今はボストンタイプが人気だそうで、トートはちょっと前の大流行とのことです。 ただ、自分が気に入っていれば別にいいんじゃないですか。 大学での盗難についてはよく分かりませんが、少なくとも貴重品は常に身につける、というのは常識であるような気がするのですが。 「大学生」なら、自分の持ち物は自分で守りましょう。 ガキじゃないんですから。

noname#58917
質問者

お礼

ボストンタイプもあったような気がしますが、大学生用としては小さかったような・・。割と大きめのを買いましたので。 絶対に盗まれないように気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

  • syohji
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

いいですねえ、吉田かばん。 僕も、お金があれば欲しいんですけど、なかなかね…。 トートバッグそのものは、実用品ですので流行り廃りなどはあまり関係ないかと思います。 吉田かばんも、国内ブランドの中では「流行」よりも「普遍性」を追求しているようですから、特に意識しなくてもいいと思いますよ。 盗難のリスクについてですが、鞄や財布というものは、それ自体がブランドであるかないかに係わらず、盗まれるときは盗まれるし、盗まれないときは盗まれません。 過剰に神経質になるのもつまらないことだとは思いますが、注意は怠らないようにしてください。 それでは。

noname#58917
質問者

お礼

バイト始めたんですよ。ちょっと金が入ると使う癖、今のうちに直さないと^^; 流行は特に関係ないですか、安心しました。 盗難は注意するしかないですよね。肌身離さず持っていますね。^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 今流行のカバンって?

    こんばんは。私とても流行にウトい男子大学生です。 私のは大きめのものを持って行くときにエナメルバック、お出かけ用にトートバックを使用しています。 しかし、今年から大学生活を送っているわけですが、みんなから、もっとセンスのあるカバンにしたら?と何度も言われてきました。 ということで、新しいカバンを買いたいと思っています。ブランドとかはよくわからないんですけど、どうゆう系統のカバンが今流行りなのか知りたいんです。もちろんオススメなブランドとかあるなら教えてください。 エナメルバックに代わる大きめのカバン トートバックに代わるお出かけ用のカバン この二つについて回答よろしくお願いします。どちらか一方だけの回答でも全然かまいません。

  • 男が日によってカバンを変えるのは変だと聞いたような聞かないような・・。

    今はポーターというブランドの、少し大きいトートバックを使っているのですが、やはり正直いって大学に3ヶ月くらい通ってみて、ショルダーやボストンが今は流行であり、トートは少ないのでは、と思いました。 私もカバンを大学生になったからということで買い換える際、トートはちょっとブーム過ぎたかなと感じてはいましたが、私はショルダーやボストンでは、大学で使う教科書やノート類が入りきらないのでは、と思ったのです。あんな小さなカバンに教材が入りきるのか、何かサボってるのだろうな、不真面目だな、と私は感じました。 しかし、よくよく考えてみるとショルダーやボストンでも、荷物が少ない日なら大丈夫という気もしてきました。 そこでお金に余裕ができたらショルダーかボストンも買って、荷物が多い日、あるいは買い物なんかして荷物が増えそうな日は今持っているトートを使って、そうでない日は小さいカバンを使う、というのもいいかなと思いました。 ところが、ここのサイトかどこのサイトか、男がころころと日によってカバンを変えるなんてみっともないという意見を聞いたような聞かないような、なんか心配になりました。 そこで、皆様の意見をお聞かせください。お待ちしています。

  • 中学生女子向けのかばん

    中学生女子向けのかばん 今、中学生になっても使える検定試験を受けるとき用のかばんを作っています。 十歳のめいにに頼まれました。 形は、トートバックにしました。 うすいピンクで、甘すぎないイチゴ柄です。本人が気に入った布です。 今、作っている最中ですが、何か工夫し、大人っぽく、中学生向けにしたいです。 持ち手は、本体の布で作りました。 何をどうしたら、中学生向けになりますか?

  • ロンドンの大学生 通学カバン

    この秋から、ロンドンの大学に留学します。 高校の時に使っていた通学用のチャック付きのトートバッグが壊れてしまたので、新しく購入しようと考えています。 今のところ考えているのが、リュックかチャック付きのトートバッグです。 通学では、教科書とパソコンを持ち歩くことになると思うので、トートバッグよりリュックの方が楽かなと考えています。また、店で気に入ったリュックを見つけました。 ですが、リュックだと後ろから開けられてスリなどの被害にあいやすいのではないかと心配しています。(パソコンや貴重品)また、もう一つ心配なのが、私の気に入っているリュックが可愛いのですが大きめです。(日本の大学生がよく持っているような)なので、そんな大きなリュックはロンドンで浮いてしまわないか心配です。かといって、チャック付きのトートバッグで気に入ったものがなかなか見つかりません。少し小さめのリュックも見つけたのですが、まだ、教科書ももらっていないので、荷物の量がどれくらいになるかわからなくて、入るかどうか心配です。 飛行機の手荷物カバンがないので、通学カバンを機内持ち込みにしようと思っているので、できれば現地購入ではなく、日本で購入していきたいと考えています。 ロンドンにお住まいの方、最近行かれた方以外でも、何かあれば通学カバン選びにアドバイスをお願いいたします。

  • 吉田カバン ポーター

    吉田カバン ポーターは、これからも廃らず、ずっと定番化していくと思いますか?

  • 吉田カバン、ポーター

    先日財布を買おうと思い、インターネットを見ていました。 すると財布のメーカー表示が、吉田カバン/ポーターという財布がでてきました。 どちらも別々のメーカーですよね? 2社の共同製品という事なのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 吉田カバン、ポーターについて

    高3です。 予備校、また大学でも普段使いにできるようなカバンを探してみて、吉田カバンのポーターがいいと思いました。 ただ、自分のファッション感覚が信頼できないので、高校/大学生が必要なテキスト類(A4サイズまでですね)を入れられて、なおかつデザイン性と機能性に優れたものがポーターの中にあれば紹介していただけないでしょうか? ポーターじゃないけどいいのがあるよ!というのでも歓迎です。 やはりブリーフケース?それともショルダーとかのほうがいいのでしょうか? できれば、商品への直接の参考リンクをつけていただけると…うれしいです(必須ではないので意見だけでもおねがいします)。 勝手ですがお願いします。

  • ポーター(吉田カバン)の、、、

    ブックカバーなんてありますか? 文庫本が入る大きさが良いです。 まず、取り扱いの有無を教えてください。 取り扱っている場合、どこのお店に置いていますか? 山手線でいうと池袋~品川(渋谷周りで)とか、川崎、横浜辺りのお店が良いです。 また、値段と素材(?)タンカーとかnatureとかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大学生(男子)が使うかばんについて

    20代の男子大学生です。 いままでPORTERの肩掛けかばんを使っていたのですが、最近運ぶ教科書などがかなり多くなってきて、荷物が重く、1時間以上通学にかかるため、ずっと使っていると肩が痛くなることがあり、かばんを買い替えたいと考えています。 種類としては、一応リュックのような両肩に均等に負荷がかかるようなものや、トートバッグのような手で持つタイプを考えていますが、今のところあまり具体的な候補などは見つかっていません。 あまり派手なものではなく、出来れば丈夫で軽いカバンだとうれしいです。 何かオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女&学生が持つパソコンカバン探してます。

    大学1年の女です。 情報系の大学に通っているので パソコンを持ち歩く日がよくあります。 今は大きいトートバックに入れてるのですが 肩に負担をかけているようなので、 しっかりしたビジネスバックかリュックに 変えようと考えています。 一通り検索してみたのですが、 男性が持つようなものや とても手がでない高価なものしか見つかりませんでした。 ・学生&女が持っても変ではない ・パソコン(let's note CF-W7)が入るもの ・出来るだけ安価なもの この条件に合うカバンを知っていたら 是非紹介してください。お願いします。

専門家に質問してみよう