• ベストアンサー

22時以降にラーメンとか食べますか?

 普段ほとんど健康に注意していなくて、ダイエットもしていない方にお聞きしたいのですが、19時ぐらいに晩ご飯を食べた後、22時から寝る1,2時間ぐらいの間に、むしょうにお腹がすいたとき、カップラーメンとかパンとかその他軽い食べ物を食べますか?  それとも健康やダイエットに普段は興味は無いけれどもさすがに、22時以降にラーメンとかはまずいかなーと考え、微妙にお腹がすいたまま寝ますか?  私が今まさに、ラーメンを食べようか迷っているところなので、皆さんはどうなのかなーと思い質問してみました。

  • lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pooh-sun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.1

お腹がすいたまま寝れないので私は食べます。我慢するほうが体に悪いと思います!!

lucari
質問者

お礼

やはり、我慢は体に悪いですよねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通に食べますよ。 時には、 夜中に目が覚める。  ↓ カップラーメンを食べる。  ↓ 食べ終わったら、眠たくなったので布団に入る。 ということもやります。 ただ、体質なのかな?この10年以上まったく体重が変わりません。 (みんなはうらやましいとよく言いますが、 これはこれで悩みがあるものですよ。 体を鍛えても筋肉がまったくつかないとか。)

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.6

あたためた牛乳に砂糖を少し溶かして飲むようにしています。 もっとも、本当におなかがすいていればそれなりのものを食べますが。

  • sdfga30
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.5

私はおなかがすいても、夕食の後に間食はしません。 そのまま我慢して、朝にいっぱい食べよう!って思います。 夜遅くに食べたこともありますが、朝胃が重く感じるのでやめました。

  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.4

私は食いたいときに食います。じゃんじゃん。

回答No.3

健康に注意なし ダイエットなし 19時にご飯を食べ終わり23時にパンを食べています。 パンがなければ炊飯器から1杯お茶碗にということも よくあります。ラーメンは作るのが面倒なのでめったに食べませんが、もし作ってくれるならいつでも食べますw ただラーメンを食べた翌日の朝は胃の様子がいつもと違う感覚はあります。

lucari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、実は昨日この時間帯に辛子明太子でご飯を食べました。 やはり、こってり系を食べた翌朝はお腹が変ですよねー。

  • miiusa10
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

さすがに寝る前はちょっと・・・ 私なら早く寝て、早起きして朝ご飯をいっぱいたべますね。

lucari
質問者

お礼

なるほど、朝に食べるという手もあるのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ラーメンの栄養価

    こんにちは。 このところラーメンがブームのようですが、ふと思ったのです。 ラーメンの栄養価ってどんなもんなのでしょうか?? カップラーメンではなくて、いわゆる『行列が出来る店』の職人さんの手の込んだラーメンです。 種類はいろいろですが、ちょっと気になります。 やっぱり、不健康なだけの食べ物ですか?

  • カップラーメン

    非常時用にと買っておいたカップラーメンですが全く出番がありません。どうしたら良いですか?ちなみに朝は食パン、昼はうどん、夜は鍋を食べています。カップラーメンの出る余地がないのです。

  • カップラーメン

    くだらないかもです。 皆さんは普段カップラーメンって何を食べてますか?私は日清のカップヌードルが大好き(特にシーフード)。 ふと他人様はカップラーメンは何の銘柄を食べてるのか気になりました。 よかったら教えてください。 余談ですが、カップラーメンって便利ですよね。自分、釣りが好きなのですが、釣りに行く時はいつもカップラーメンを持っていきます

  • カップラーメンとお菓子ではどちらが良いでしょうか?

    題名の通りです。 おやつにおなかがすいたときに、お菓子を食べるのとカップラーメンを食べるのとでは、どちらのほうが健康に良いのでしょうか? 普段よく食べるお菓子は、ポテトチップスなどのような、スナック菓子が多いです。 今後、おやつを食べたくなったときには、体に良い方を食べるようにしたいと思います。 「どっちも体に悪いよ!」という回答はなしで、お願いします。

  • お腹がすぐ空くことに対して真剣に悩んでおります。

    お腹がすぐ空くことに対して真剣に悩んでおります。 実は1ヶ月前からダイエットをしていました。夜に2度、どうしても食べたくなってしまい食べたのですがそのあとすぐに吐いてしまったことがあります。 それまでは、ダイエットの気持ちが強く、無性にお腹が空くとか、あまり無かったのですが、 その吐いてしまった時以降からは すぐにお腹が空きますし、食べ物の我慢がしづらいです。 病院で診てもらいたい気持ちもあるんですが、何かこれに関して知っている方いらっしゃいましたら聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 即席メンVS.カップラーメン

    即席メンやカップラーメンは体に悪いとききますが、事実ですか?またもし悪いとすればどちらのほうがより健康によくないですか?どんな食べ物でも食べ過ぎはよくないことはわかりますが・・・

  • カップラーメンに無関心な人・・・

    ●普段あまりカップラーメンを食べない人に質問なんですか、カップメンを食べない理由は何でしょうか、健康に悪いからでしょうか?ラーメンその物が嫌いだからでしょうか?(チキンラーメン食べたい・・・)

  • 夜五時以降、または七時以降食べないダイエット

    夜五時以降、または七時以降食べないダイエットというのがありますが、手軽だしお腹すっきりさせたいなと思い始めたいんですけれど、仕事上の都合で昼夜逆転(夜勤のため)気味の生活です。 なので仕事後は起きたら夕方5時とかよくあるんですが、 自分の体内時計に合わせて時間を多少ずらすことは可能ですか? 仕事後はいつも6時~7時あたりに寝ます。 仕事中仮眠ありです。

  • カップラーメンを食べると、気持ちが悪い。

    ここ三ヶ月くらい、カップラーメンを食べると気持ちが悪くなるんですが、なにか重大な病気とか隠されていますか? 今も、久しぶりに即席のソバを食べたけど、少し気持ちが悪いです。 夕食は7時頃で、少し小腹も空いたし、久しぶりに食べたくなったので。 外食のラーメンもご飯も平気なんですが、カップラーメンの時だけ、少し吐き気が。 前もお腹が空いていなく、すこし口寂しい時にカップラーメンを食べたら危うく戻しそうになり、横になって10分くらいで治りましたけど。 それまでは、朝、昼、おやつで食べても平気だったんですが。 花粉症みたいに、一定量たまるとアレルギーとか、過剰反応するものってありますか?

  • インスタント麺 vs ラーメン店

    同居している甥がラーメン中毒と言って良い程、1日2食も3食もラーメン屋で食事しています。 健康の事を考えてやめさせたいので、徐々に減らすのと自宅で食事させる意味で、まずインスタント(or カップ)麺に以降させたいのですが、インスタント麺の方が、量も少ないし、店よりは健康的ですよね? 他に、何か良い方法がありましたら教えて下さい。