• ベストアンサー

22時以降にラーメンとか食べますか?

普段ほとんど健康に注意していなくて、ダイエットもしていない方にお聞きしたいのですが、19時ぐらいに晩ご飯を食べた後、22時から寝る1,2時間ぐらいの間に、むしょうにお腹がすいたとき、カップラーメンとかパンとかその他軽い食べ物を食べますか?  それとも健康やダイエットに普段は興味は無いけれどもさすがに、22時以降にラーメンとかはまずいかなーと考え、微妙にお腹がすいたまま寝ますか?  私が今まさに、ラーメンを食べようか迷っているところなので、皆さんはどうなのかなーと思い質問してみました。

• lucari
  • お礼率52% (148/281)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh-sun
回答No.1

お腹がすいたまま寝れないので私は食べます。我慢するほうが体に悪いと思います!!

lucari
質問者

お礼

やはり、我慢は体に悪いですよねー。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

普通に食べますよ。 時には、 夜中に目が覚める。  ↓ カップラーメンを食べる。  ↓ 食べ終わったら、眠たくなったので布団に入る。 ということもやります。 ただ、体質なのかな?この10年以上まったく体重が変わりません。 (みんなはうらやましいとよく言いますが、 これはこれで悩みがあるものですよ。 体を鍛えても筋肉がまったくつかないとか。)

• Duchs176
回答No.6

あたためた牛乳に砂糖を少し溶かして飲むようにしています。 もっとも、本当におなかがすいていればそれなりのものを食べますが。

• sdfga30
回答No.5

私はおなかがすいても、夕食の後に間食はしません。 そのまま我慢して、朝にいっぱい食べよう!って思います。 夜遅くに食べたこともありますが、朝胃が重く感じるのでやめました。

• b03
回答No.4

私は食いたいときに食います。じゃんじゃん。

回答No.3

健康に注意なし ダイエットなし 19時にご飯を食べ終わり23時にパンを食べています。 パンがなければ炊飯器から1杯お茶碗にということも よくあります。ラーメンは作るのが面倒なのでめったに食べませんが、もし作ってくれるならいつでも食べますw ただラーメンを食べた翌日の朝は胃の様子がいつもと違う感覚はあります。

lucari
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も、実は昨日この時間帯に辛子明太子でご飯を食べました。 やはり、こってり系を食べた翌朝はお腹が変ですよねー。

• miiusa10
回答No.2

さすがに寝る前はちょっと・・・ 私なら早く寝て、早起きして朝ご飯をいっぱいたべますね。

lucari
質問者

お礼

なるほど、朝に食べるという手もあるのですね。 ありがとうございました。