• ベストアンサー

オッサンキャンパーは何処に

小生?十歳のオッサンキャンパーです。 ヤマハの前カゴ付スクーターに乗って前後にゴッテリとキャンプ道具とエサを積載し、大阪近郊で静寂さを求めて1~2泊のキャンプを繰り返しています。 同じような同好の人が集まるサイトを教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
fukufuku09
質問者

お礼

早々のご回答有り難う御座いました。 早速教えてくださったURLにアクセスしました。 とても楽しそうなサイトでしたので、私も加入してみたくなりました。 また、何か情報が在りましたらお願いします。

関連するQ&A

  • 50ccスクーターでキャンプツーリング

    来年の夏辺りに50ccスクーター、スーパーディオ、 AF27、前後カゴ付きで、一泊二日のキャンプツーリングやってみたいなーとか考えてるんですけど、むぼうですかね?笑 埼玉から道志の森辺りがいいかなーとか思ってます。車でのキャンプは2回ほど、単独でやった事あるのですが、道具が車用なので、ちとデカイかなと... 初心者でも無理なくこなせる行程でしょうか?

  • 【急募】九州一周ツーリングルートについて。

    こんばんわ。昨年からバイクに乗り始め近畿を中心に1泊2のツーリングをちょこちょこしてきましたが、今回初の長距離ツーリングを計画中です。 予定としては2週間を見ており予算は10万前後です。一応節約のために全行程キャンプの予定で高速の利用も基本的になし。 キャンプ道具は一式揃っており、防寒装備も準備済みです。 現在考えているルートは神戸からひたすら2号線で山口まで、その後鍾乳洞を見たいので秋吉台までいきキャンプ設営。 2日目に下関まで行き九州上陸。 という流れで考えています、九州内のルートは全く未定ですので、おすすめのルートなどありましたら教えてください。 マップルは四国と九州を持っていきます。 車種はCB400で、積載量はだいたい80Lぐらいです。長距離ツーリングの際に持っていくと良い工具屋、豆知識なども教えてもらえるとありがたいです。 明日の明朝出発する予定ですのでよろしくお願いします。

  • 動物と遊べる宿

    盆明けに休みがとれたら1泊で旅行に行きたいと思っています。 同じ泊まるならば犬や猫や馬等動物を飼っている宿を選びたいのですが…。 大阪近郊もしくは片道2時間前後のところでご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!!

  • 札幌で海が近いキャンプ場

    質問タイトルの通りです!! 札幌(または札幌からそう遠くはない場所)で海が近くにあるキャンプ場ってありますか? 大人4人でバイクやスクーターで行きます。 有料のところでも、馬鹿高くなければかまいません。 テントを持ってこうと考えています。 できれば夜釣りもしたいなぁ・・・と思ってるんで近くにそういう場所があれば、なお嬉しいです! 日数はまだ決まってませんが、1泊か2泊のどちらかです。 どちらでも対応できるほうがいいです。 おすすめの場所や、おすすめのサイトなどがありましたら、お願いします!

  • エアーズロックで個人キャンプ

    来月エアーズロックへ行きます。 ホテルが高すぎるのもありますが、キャンプが好きなので キャンプ場で2泊しようと思っています。 ちなみに、海外でのキャンプの経験はあります。 いろいろサイトを調べましたが、古い情報のものばかりだったので 質問することにしました。 (1)まず、10年ほど前は、キャンプサイトは予約不要のようでしたが、 最近の情報を知っていらっしゃる方がいたら、教えてください。 ホームページを見てはみたのですが、イマイチ予約に関しては よくわからなくて・・・(英語力不足を感じます) (2)ウルルの観光へ行く時の荷物はどこかに預けられる場所があったり するのでしょうか? 別のホテルなどで、そういったサービスをしているなどの情報を ご存知でしたら、教えてください。 (3)テントと寝袋とマットを持っていく予定ですが、もし持参しなくても キャンプ可能だったりしますか? (4)BBQはやってはみたいのですが、道具を持っていかないとできなそう でしょうか? 以上4点よろしくお願いします。

  • クロスバイクについて

    今度新しく自転車を買おうと思っています。 普通(シティサイクル)の自転車ではなく、始めて本格的な(?)自転車を買いたいです。 ですから、5万円前後でおさめられたらと考えています。 自分でも調べてみましたが、その値段ならばGIOSのミストラルがいい!と言っている方もいればエスケープR3が良いと言っている方もいます。 そこで、できるだけ多く5万円前後で買えるコスパ(性能?)が良いクロスバイクを教えてください!(あとほんの少し高いこれのほうが、、、というものもあれば教えてください) そこから実際に自転車屋に行き試乗して決めたいと思います(´・Д・)」 全く身勝手な質問デス。すみません。 PS.用途は長距離でキャンプ道具など大荷物を載せるかもしれないので積載量の多いクロスバイクがいいのかなと思いクロスバイクと書きました。デスので、いや、その値段でこんな良いロードバイクあるぞというものもあればそれもまた教えてください! 長文失礼します。

  • ☆リーズナブルなキャンプ場(関西)を探しています☆

    初めて投稿させていただきます! 8月の終わり頃に3年ぶりぐらいにオートキャンプに行きます。 メンバーは主人と中3の息子と私の3人です。 行き先を色々検討しているのですが、最近のキャンプ場の利用料金が少々高めに感じます^^; 例えばサイト利用料プラス「入場料」があったり、「施設管理費」があったりで結局は1泊で5千円前後になったり・・・ 最近のキャンプ場は設備も整っていて仕方のない料金かもしれませんが、もう少しリーズナブルなキャンプ場があれば・・・と思っています。 出来れば1泊3千円台以下で泊まれるキャンプ場をご存じでしたら教えていただけますでしょうか。 場所としては兵庫県・岡山県・京都府辺りで、環境は山間部でも河川沿いでも海沿いでもOKですが周りに民家があったり自然を感じない環境は×です(^.^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • オートキャンプで忘れがちな物教えてください。

     知人から、キャンプを道具一式いただいたので、GWにオートキャンプデビューしようと考えています。夫婦(私と妻)と三歳児で、関西・和歌山と奈良の境ぐらい、テントで一泊、サイトで夕食と翌朝食を考えています。  知人いわく、「それなりにすごせるものがそろっている。」らしく、書籍等で見る限り、それなりのものがありそう(コールマン、スノーピーク、flare ?、uniflame?等)なのですが、自宅近辺で広げる場所もなく、知人に問い合わせることも出来ない事情もあり、とりあえず積んで行き、向こうで広げてぶっつけ本番でと考えているのですが、これを機に今後も家族でキャンプができればと思い、あまり大きな失敗もしたくありません。  大物以外で、これは忘れがち、というものがあれば、教えてください。 お願いします。    

  • 和歌山のキャンプ場を探しています。

     9月頃に大阪から白浜周辺で一泊し、次の日は串本~那智勝浦周辺でキャンプをしようと思っています。  ただ、検索してみましたがきれいに区画されたサイトが多く、普段ビルに囲まれ生活する者にとっては非日常を少しでも多く体感したいもので、自然に囲まれたキャンプ場を探しています。  直火NGサイトも増えましたね。マナーの悪さが物語っていますねぇ。 ○フリー区画若しくは区画でも自然な感じで。。。 ○直火OK 以上です。もしご存知である方いらっしゃれば回答お願いします。

  • 新車250CCビッグスクーターの購入を考えています。

    新車250CCビッグスクーターの購入を考えています。 現在総走行距離3万5千キロのYAMAHA250CCアメリカン、ビラーゴ250に乗っています。年式もだいぶ古く、(おそらく94年式・・・。)小さな修理でお金は惜しみませんが、行き着けのバイク屋によると、やれフロントフォークのオイル滲みであるとか、やれそろそろオーバーホールが必要だとかで今現在以上に金銭的な面で維持することが困難になることが分かってきました。そこで、アメリカンにも乗りたいのですが、今度は新車のビックスクーターに乗りたいと思いました。 バイクのサイトなどをあれこれ閲覧し、トランクの収納性能が高いと評判の2つの機種が候補に挙がりました。 1、YAMAHAマジェスティ(250CC) 2、SUZUKIスカイウェイブ250タイプM どちらも色は黒が良いなあ、と思っています。 と、積載性に重きを置いてここまで考えたのは良いのですが私、20代男性ではありますが身長が158cm、体重は47kgしかありません。 そこで質問です。 両機種のメーカーサイトによると、マジェスティの重量が188kg、スカイウェブが221kgとあります。この33kgの重量の差は取り回しに大きく影響を及ぼすのでしょうか。また、両者とも足つきは良いそうですが、スカイウェブの221kgを考えると立ちゴケしてしまいそうな気がして不安です。力は男性の中では非力な方であると思っています。 僕のような小柄なライダーでも乗りこなすことができるのでしょうか。どちらも魅力的なスクーターだと思っている為、悩んでいます。 優しいアドバイス、厳しいご指摘、共にお待ちしております。