• ベストアンサー

将来はげますか?

始めまして。 自分は大学生なんですが、髪の毛のことで悩んでます。 父親の親戚や祖父ははげてないんですが、母親の方は、親戚の中にはげてるひとがいます。僕は将来はげてしまうんでしょうか?(ちなみに髪質は父親の方です) またいまからヘアケアを始めれば進行を遅く出来ると聞いたんですが 本当でしょうか?教えてください。

noname#35985

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

髪の毛は分かりません.遺伝性あると思えばあるし,ない場合もあります. 先の事なので気にしないことが一番です. 毎日よく洗うことでしょうね. 発毛剤とか,養毛剤とかの広告みると使いたくなりますが,先ず絶対といって良いほど効果ありません.使うことによるマッサージ効果だけです. 人は1日数百本の抜け代わりがあるといわれます.気にしないことが一番です. いざとなれば,もっといいかつら屋さんも出てきますし,本当の養毛剤,発毛剤が出てくる可能性もあります.

質問者

お礼

ありがとうございます。 すごい安心してきました! 気にしないことですね! 勉強になりました!

その他の回答 (2)

• G131
回答No.2

私の母方も禿げています。父方に禿げはいません。 私は40歳で二つ上の兄は既にザビエルっぽくなってます。 私自身はまだまだ大丈夫そうですが、考えられる理由としては十代の頃から毎日朝シャン、夜シャンしています(単なるシャワー好きです)。 多分それが効いてるのだと自分では思ってます。頭皮を清潔に保ち、適度なマッサージ効果によるものではないでしょうか。

質問者

お礼

どうもご丁寧にありがとうございます。 私も朝シャン夜シャンしています。頭皮を清潔にですね!ありがとうございます!

• nekopon2
回答No.1

ハゲ初めてからじゃ遅いみたいですよ!! CMでトニック?『シュー』ってスプレーとかしてるでしょ?! あんなのした方がいいですよ! 後、CMで早めの診察をオススメします。 ハゲは防げます!みたいな事を言ってましたよ! 皮膚科とか良いかも。