• ベストアンサー
  • 困ってます

Movie Writer4SE で書込み出来ない。問題が発生したため、終了

IOデータ社のDVD機器に添付されていたMovie Writer4SE を使用し、ビデオカメラのDVD-RAM ディスク単体から読み込み編集まで出来て、プロジェクトの保存をし、DVD-R に書き込むと(DVD-Videoで)「詳しい進行状況」の「ビデオタイトルを変換しています」のところで、「問題が発生したため、Ulead DVD MovieFactory を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」の表示が出て終了してしまいます。 OSはWindows XP Pro 作成したいDVDデータは1.11GB、 CPU はPentium4 2.0GHz メモリーは1.25GB を搭載してます。空き容量は17GB 有ります。 DVD 作成は初心者ですので、どなたか教えてくださいませ。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mat39
  • ベストアンサー率52% (348/660)

MovieWriter4plus利用者です。 MovieWriter4のバグだと思います。修正プログラムが公開されています。 http://www.ulead.co.jp/download/dmw/dmw_04.htm …ですが、残念ながら「SE」版では適用出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘のページを見させて頂きました。確かに強制終了が書いてあります。バグで、SE版で適用出来ないのではしょうがないですね。購入を検討するしかないのかも知れませんね。他の方々の意見ではMovieWriter4は使い易いとの事ですので。 ありがとうございました。 それにしても、メーカーの方に言いたいものです「バグならSE版と言えども修正して欲しい!」

関連するQ&A

  • Movie writer3でDVテープの日付時間データが取り込めていません

    はじめまして、取り貯めたデジタルビデオテープをDVD化しようと思い、とりあえず、Ulead Movie Writer3の体験版で試しています。DVD化できるのですが、再生してみると、テープ上では表示される日付と時間データがDVD画面上では、再生されません。  一般的に、日付や時間データはこの種のオーサリングソフトでは作成したDVD上では再生できないのでしょうか?それとも、他に方法があるのでしょうか? お知恵をお貸し下さい。

  • MovieWriter forNECで問題が発生しましたと表示されます

    パソコンで取った動画ファイルをDVD-RAMに入れてテレビで見たいと思い、 DivxでDVD-Videoに変換した後、 元々入っていたDVD MovieWriter forNECというソフトで焼き込もうと思ったのですが、 ファイルをインポートした後に 「問題が発生したのでUlead DVD Movie Factryを終了します。」というメッセージが表示され 終了させられてしまい、焼くことができません。 どなたか解決方法をよろしくお願いします。

  • DVD MOVIE WRITER3でDVDメディアに書き込みできません

    ムービー編集初心者です。苦労して編集が終わって最後にトラブルで困っています。 ULEAD DVD MOVIE WRITER3 を使い、DVDに書き込みしようとすると、半分くらい書き込んだところで「Mpegファイルのビデオデータのすべてまたは一部がこのプログラムと互換性がありません。」という表示が出てDVDに書き込みができません。DVD-R,DVD-RWどちらでも同じ表示が出ます。メディアに問題はありません。PCはプリウスノートNタイプ,WindowsXPです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • GunBoy
  • ベストアンサー率52% (19/36)

おはようございます。 Movie Writer4SEを使わず、他のライティングソフト(NEROとかB`s)で焼かれてみてはどうでしょう? DVDは簡単に言うと、「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」というフォルダがあれば再生できます。(AUDIO_TSは別に無くてもいい) ですから、オーサリングソフトで焼かなくてはならないわけではありません。 繰り返しになりますが、一旦DVD-video規格でHDDに保存し、ライティングソフトでデータとして焼いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お答えありがとうございます。 DVD-Video でHDD に記録しようとしたら、ドライブ選択欄にHDD がありませんでした。 「VIDEO_TS」というフォルダがあれば再生できるのは勉強になりました。 ライティングソフトはB's Gold8 がありますが、DVD-Video に変換できそうになさそうでした。

関連するQ&A

  • Ulead DVD movie writer3 for NEC での書込みエラー

    Ulead DVD movie writer3 for NEC でDVD-Rに記録をしようとすると、途中で「ターゲットデバイスに問題があるかもしれません。もう一度やり直すか、リブートしてみてください。」のエラー表示が現れ、OKをクリックすると次に「パワーキャリブレーションに失敗しました。」と表示され、結局、書き込みに失敗します。 周辺機器をはずしたり、常駐ソフトを終了させたりして、試みているのですが何度も失敗します。エラーの意味と対策方法の分かる方、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DVD Movie Writer5でも問題発生

    DVD Movie・・・4.7SEでDVDを作成し書き込んだ際、ビデオタイトルの変換中にエラーが発生し強制終了されてばかりで原因もさっぱりわからなかったので5の体験版をDLして挑戦したのですが、今度は映像を取り込んで「次へ」をクリックしてメニュー作成の画面に変わるとすぐに「問題が発生して・・・」というメッセージがでて、強制終了になってしまいます。 もう、お手上げです。お願いします、助けてください PCはバイオノート PCG-FR77G/B CPU 2,4G  メモリ 768M 作業HDDは外付けで空きが50Gです。

  • DVD MOVIE WRITER 4でエラーが出ます。教えて下さい!

    DVD MOVIE WRITER 4をインストールし、 スライドショーDVDというのを作成したかったのですが、 DVD MOVIE WRITER 4を起動して、スライドショーDVDの作成ボタン を押すと、エラーがでて終了してしまいます。 具体的には「問題が発生したため、DVD MOVIE WRITER 4 を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」この問題をMicrosoftに報告してください。 というような内容が表示されます。 パソコンはバイオのPCV-RZ61 WinXP home Edition です。 エラーが出る理由がさっぱりわかりません。 どなたか解る方教えて下さい。よろしくお願いします。 また、スライドショーDVDが作成したいので、問題点がわからなくても、スライドショーDVDが簡単に作成できる 良いソフトが他にあるようでしたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Ulead DVD Movie Writer3での、録画番組分割の仕方

    I-O DATA社のGV-MVP/GX2W mAgicというデバイスをパソコンに組み込み、mAgicというソフトで録画しています。 所有パソコンはNEC製PC-VL770CDです。 昨日とあるチャンネルの4時間番組を「標準画質」で録画しました。 DVD-RAMに3枚程度に分割し、Ulead DVD Movie Writer3というソフト で焼きたかったのですが、Ulead DVD Movie Writer3での分割の仕方(チャプ ター分割??)がマニュアルをいくら見ても不明で途方に暮れています。 どのようにすれば分割がうまくいくのか、ご教示願います。 補足が必要なら、補足説明いたします。

  • オーサリングソフトのお勧めは

    OS : WindowsXP CPU : P(4)2.53GHz RAM : 1.5GB 写真画像を「Windowsフォトストーリー3」でスライドショー作成し、生成されたWMVファイルをDVD-VideoとしてDVD-Rに焼付けDVDプレイヤーで観賞しています。 DVD-Rに焼き付ける時のオーサリング、エンコードソフトは Ulead Movie Writer3.5SE と B's GOLD7 を所有していますが、1分30秒程度のWMVファイルをDVD-Videoにするのに Ulead Movie Writer3.5SE は1時間20分くらい要しますが、B's GOLD7 では2分くらいで出来上がりますので、もっぱら B's GOLD7ばかり使っていますが B's GOLD7はメニューの作成が単純機能しかなく融通が効きません。 そこで、DVD-Videoのメニュー作成機能が優れていて、且つ B's GOLD7 のように短時間で処理が完了するお勧めオーサリングソフトを教えてください。

  • DVD MOVIE WRITER7 画像のチラツキ

    Corel DVD MOVIE WRITER7 を使用して DVD-VIDEOを作成しています。 ビデオカメラは PANASONIC製 HDC-HS100 を使用しています。 ビデオカメラをPCに繋ぎ、映像をMOVIE WRITER7でインポートしたところ、映像にドット状のノイズのようなチラツキが発生します。 (映像の拡張子は .m2ts 又は m2t) プロジェクト作成画面の再生時点でチラツキが見えます。 スマートプロキシ機能を使ってるので、編集段階だけかと思い実際に DVD-VIDEOを作成 してみましたが、同じチラツキが出ます。 再生ソフトで映像データのみ再生したところ、そのようなチラツキは無いのでデータの異常 は考えにくいです。MOVIE WRITER7にインポートすると映像にチラツキが入る感じです。 DVD MOVIE WRITER7で出力するビデオ形式を DVD ⇒ DVD-VIDEO DVD ⇒ AVCHD 両方でプロジェクトを開始して映像をインポートしてみましたが結果は同じでした。 同様の現象・解決策ありましたらご教授願います。

  • アンインストールできない Ulead Movie Writer2

    初めて質問します。よろしくお願いします。 NECの VALUESTAR F(PC-VF500)を2003年秋に購入した際に、プリインストールされていた「DVD Movie Writer 2]を、「DVD Movie Writer6 SD Edition」にアップグレードしようとしました。そこで「2」の方をコントロールパネルよりアンインストールしようとすると、 「問題が発生したため、InstallSheld(R)Setup Launcherを終了します。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」 というメッセージが出ます。 Ulead さんによると、「6SD Edition」は、他の競合ソフトを削除しないとインストールできないと説明が来て、(実際インストールは不可でした)「2」をアンインストール、そして他の競合ソフト(WinDVDというのは外せました)をアンインストールしないことには、 せっかく買ったものが使えません・・・。 どうやったら、これがアンインストールできるのか教えてください。 お願いします。

  • Ulead DVD movie writer3 for NECの書き込み不具合について

    TVを録画してDVDに書き込んだところ、DVDを再生すると途中(始まって1,2分)で画像が固まってしまいます。 DVDに書き込む事は今までは問題なくできていたのですが、突然できなくなってしまいました。他の質問をみて、マイドキュメントのデータを消したり試して見ましたが結果は同じでした。特にエラーメッセージなども出ていません。 今まで使ってきて使い慣れているので、できればUlead DVD movie writer3 for NECを使いたいです。 ちなみに書き込んでいるDVDは台湾製です。(今までもそうでした) どなたか解消法がわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • Ulead DVD Movie Writer3 での書き込み不具合

    Ulead DVD Movie Writer3 for NECでの書き込みが出来ません。 書き込み途中で、「アーカイブコンテンツが存在しません。」(7020)とエラーメッセージがあり、OKボタンを押すと、「不明なエラーです。ReportID:0x80041b6c(7020)」となります。 心当りは、NEC SmartVisionでの録画画像(TV)のホルダーを「共有ドキュメント」から外付けHDDに移動しようと操作した頃からです。(現在は戻している。) なお、DVDのコピーは出来るのですが、SmartVisionや別ファイルからの書き込みが出来ないのです。 Movie Writerを一度アンインストール及び再インストールしたのですが解決しません。 どなたかご教示下さい。 PC:NECバリュースター OS:XP Home Edition sp2 メモリー:2G

  • DVD MOVIE WRITER 5でDVDが作成できません。

     東芝QOSMIO F30/790LSのノートPCを使っています。PCで録画したTV番組をDVD MOVIE WRITER 5でDVDに書き込もうとすると、途中の段階で「問題が発生したためULEAD DVD MOVIE WRITERを終了します。この問題をMICROSOFTに報告してください。」というメッセージが出て、「エラー報告を送信する」「送信しない」のどちらを選んでも「“0x00000000”の命令が“0x00000000”のメモリを参照しました。メモリが‘read’になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。」というメッセージが出ます。  ついこの間までは正常にDVD作成ができていたのですが、突然このようなメッセージが表示されるようになり困っております。また、原因についてもよくわかりません。  OSはWINDOWS XPで購入時からULEAD DVD MOVIE WRITER5は搭載されています。  パソコン初心者なので、専門的な知識はほとんどありません。申し訳ありませんが、わかりやすく解決法をお教えていただければありがたく存じます。よろしくお願い致します。