• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

地デジのチャンネル(種類)について教えてください

  • 質問No.2080333
  • 閲覧数676
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (310/1007)

地デジのテレビを接続して、地デジが見られるように
なりました。
チャンネル設定をしたら、
 1,2,4,5,6,7,8
のチャンネルが見れました。

現状は、この種類だけですか?他にも見られる
チャンネルはあるんですか?
1~12チャンネルだけスキャンをしたみたいです。
(テレビの設定で)

ちなみに住まいは千葉県です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (310/1245)

千葉でしたら、
地上デジタル1チャンネル…NHK総合
地上デジタル2チャンネル…NHK教育
地上デジタル3チャンネル…チバテレビ
地上デジタル4チャンネル…日本テレビ
地上デジタル5チャンネル…テレビ朝日
地上デジタル6チャンネル…TBSテレビ
地上デジタル7チャンネル…テレビ東京
地上デジタル8チャンネル…フジテレビ
地上デジタル9チャンネル…東京MXテレビ
のようですけど、
千葉県の場所によっては、MXテレビは無理かも。
またチバテレビも送信所の場所が他と異なるためアンテナの向きが違っていたりデジタル電波が届かない場合は入らないかもしれませんね。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (2834/13884)

あと,3.ちばテレビ, 12.放送大学がありますね.