• ベストアンサー

ヤフーを使ってる方に質問です。

質問させていただきます。 ヤフーを使っている方に質問させていただきます。 ヤフーのメールなのですが、outlook expressのソフトを利用して使うことができるのでしょうか? ちょっとよくわからないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

できますよ。 Helpに詳しくやり方が書いてあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-02.html
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よくわかるURLも紹介していただいて助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご質問への回答は既に他の方から出ていますが・・・YAHOOのHELP(会員でなくても見れます)を読めばすぐわかることを質問されるということは、YAHOO! メール やメール・ソフトについて余り知識が無い(または、その調べ方が良くわからない)方のようですね。 本当に YAHOO! メール を Outlook Express で送受信されるなら、何のためにされたいのか、事前に良く考え、YAHOO及び Outlook Express での設定についても十分に研究された方が良いでしょう。  この掲示板でも「メール・ソフトで受信できるようにしたら、YAHOOのWEBメールのメール・ボックスからメールが消えてしまったが、元に戻せないか」という質問が過去に何度かあります。 これでは何のために、そうしたのか、わかりませんよね。 「メール・ソフトでのYAHOOの送受信がどんなものか試しに使ってみたい」程度であれば、テスト用のアカウントを取って試してみては?

質問者

お礼

Yahooは私が使っているものではないのでわかりませんでした。 検索もしたのですが、私の検索の仕方が悪かったみたいで引っかからなかったようです。

質問者

補足

確かに、ちゃんと質問の回答としてありました。 Yahooメールを利用している友達に頼まれて急いで調べていたので、見落としていたようです。 Yahooのサイトも使ったことがなく、あまりきちんと探すことができていなかったようです。 すみませんでした。

• kensanken
回答No.3

はじめまして。 ヤフーメールをOEで使う為には「Yahoo!デリバー」に登録しないと使えません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/delivers/delivers-11.html 登録をしたら#2さんの確認とOEでの設定をして下さい。↓ http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_020101.html

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですか、Yahoo!デリバーというのに登録しないと使えないのですね。 URLも教えていただきありがとうございます。 本当にありがとうございました。

• hima-827
回答No.2

設定方法は、#1の方の通りです。 その前に確認する事があります。 それは、webメールで、オプションを開き、「POPアクセスとメール転送」の項目で、「ブラウザアクセスとPOPアクセス」の項目にチェックが入っているか確認して下さい。 そこにチェックが入っていないと、OEでは利用できません。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確認することがあることもあるんですね。 わざわざ教えていただ本当にありがとうございました。