• ベストアンサー

幻想水滸伝2について。

幻想水滸伝2のヤム・クーについて質問です。 レイクウエストに行くためにタイ・ホーを仲間にしたのですが、この時ヤム・クーも一緒に仲間になりますよね? しかし、レオナの所で見てみたらヤム・クーの名前がないのです。 ヤム・クーは戦闘メンバーではないのですか? それとも、バグ、でしょうか・・・? 是非とも教えて頂きたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumarin
  • ベストアンサー率40% (102/250)
回答No.1

ヤム・クーは戦闘メンバーではないですよ。 (攻略本でも確認しました) 釣り場担当だったかな?確か…。 タイ・ホーとの協力攻撃なんかも見てみたかったですよねー

macha0108
質問者

お礼

うぅ、やっぱり戦闘メンバーではないのですね・・・。 〔1〕では戦闘メンバーだったので、〔2〕でも当然戦ってくれると思ってました(^_^; 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • m_subaru
  • ベストアンサー率56% (74/130)
回答No.2

残念ながら、ヤム・クーは戦闘メンバーではありません。 本拠地のミニゲーム、釣り堀を担当しています。 参考URLのヤム・クーの欄をご覧くださいませ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list2/star2_name2.html
macha0108
質問者

お礼

やっぱり戦闘メンバーではなかったのですね。 しかしミニゲーム担当ですか。それはある意味〔1〕よりも活躍してるのかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝3,4,5のどれか買おうと思ってるのですが。

    10年位前に買って序盤で放置してた幻想水滸伝2を今更始めたんですが、何故か面白くってハマッてます。戦闘はサクサクだし、ストーリーが面白いし、仲間が山ほどいるし等々で。 それで続編が5まで出てるとゆう事なので、どれか購入しようと思って色々ネットで調べてたのですが、評価が物凄く良くないです。 特に3と4が。5で若干持ち直している感じです。 そこで参考にしたいのですが、3,4,5、の中で 1.ストーリー 2.システム周りの事 3.戦闘のサクサク感 が一番いいのはどれでしょうか? 甲乙つけ難い場合は全体を比較しての評価でもいいです。 5が一番無難なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝2 キリィを仲間に

    PSPで幻想水滸伝2をプレイしてます。 キリィを仲間にしたいのですが、最初サウスウィンドウでシンダルについて聞かれたときに誤って『知らない』を選択してしまい、その後キリィと会話せず1度サウスウィンドウをでてしまったらもうキリィがいませんでした。本拠地の道具屋にいるかな…と思って行ってもいません。 何度か戦闘してサウスウィンドウに行ってみても現れません。 もう仲間にできないのでしょうか?涙 ロックアックスの入場前に、108星集めるために各地をまわっているところです。 もしキリィがもう2度と現れないのなら、 グリンヒル解放前が1番セーブで近いところなのでそこまで戻って仲間も集めなおさなくては108星集めれないので、どうか教えてください!涙

  • シャドウハーツと幻想水滸伝

    初めまして。新しいゲームを買いたいので過去の質問を参考にさせていただき、シャドウハーツと幻想水滸伝のどちらかにしようと思っています。両者はシリーズのようですがやるなら1の方が良いですか?違うのであれば何作目がおすすめとかも教えてほしいです。 今回は1本のみ買いたいので公式サイトをみるとどちらも良さそうで選べません。好みは人それぞれなのは分かっていますがどちらがおすすめか教えて頂きたいです。 RPGは色々やるのですが攻略本などをみていつも細かい所まで凝りすぎてしまうので途中で飽きてしまい最後までクリアできたのは FF8、テイルズオブエターニア(サブイベント等ほぼやりこみました) クロノクロス(1巡目のみ) ドラクエ7(普通のエンディングまで) しかありません。 今回はきちんとクリアしたいので両方やられた方がいらっしゃればアイテム探し等がより少なくさらっとやれる方を教えていただきたいです。 またできればFF8位の恋愛要素が入ってると嬉しいのですが入ってるのでしょうか?幻想水滸伝は仲間同士結婚できるようですが主人公にも何かイベントはあるのでしょうか? 質問が多く長文で大変申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • PS版幻想水滸伝1 セーブできません

    PS版 幻想水滸伝(1)のセーブについてです。 先日、中古でPS版幻想水滸伝(1)を購入しました。best版ではない、通常版です。 ですが、セーブデータを新規に作ろうとすると、「セーブしています メモリーカードをぬかないでください」と出たまま動かなくなってしまいます。主人公の部屋、グレッグミンスターの宿屋、ロックランドの宿屋、いずれで試しても駄目でした。 不具合が出るのはセーブの時だけで、イベント・戦闘などに問題はなさそうです。 ・メモリーカードの容量不足? このゲームはどの程度容量を使うのでしょうか?10キロバイト(DQ7のセーブデータひとつ消した分)しか残っていないのですが…;; ・PS2での起動だから? 別のPSゲームがPS2でのプレイでのみバグが出るということを聞きました。このゲームもそうなのでしょうか? 足りない点ありましたら指摘・質問もどうぞ。 名作と名高いゲームだったので、是非プレイしてみたいのです。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝1で期間限定キャラ教えてください

    幻想水滸伝1を初プレイ中です。 108人全員集めてエンディングを迎えたいのですが、タイミングを逃すと一生仲間に出来なくなるキャラって何人くらいいるのでしょうか。 出来ればネタバレなしでストーリーを進めていきたいので、あまり攻略サイトなどは見たくないのですが、期間限定のキャラがいるのならばそれだけは知っておきたいなと思い投稿させていただきました。 タイミングを逃すと仲間に出来ないキャラの名前、そしてその条件を教えてください。 或いは期間限定キャラだけ別に掲載している攻略サイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 出来ればネタバレなしでお願いします。

  • 幻想水滸伝IIIの最強キャラ

    今、幻想水滸伝IIIをやっております。 クリス1→ヒューゴ1→クリス2→トーマス1→ゲド1(途中) と進んでまいりました。 そこそこ仲間が増え始め、いったいどのキャラを重点的に育てたらいいのか迷っております。 多分トーマス以外のそれぞれの主人公は強く成長するだろうと思いますが、その他の最終的なメンバーをどう構成したらいいのか、これから進んで行くにつれ、さらに強力なメンバーが加わってくるだろうとか、考えるだけでも途方に暮れてしまいます。 そこで、皆さんのおすすめキャラなど教えてください。 どのキャラの、どの紋章で、こういうスキルで育てると、バキバキに強くなるなど。 それと、ついでに質問ですが、サポートメンバーのスキルは成長させることはできないのですか? 紋章とスキルの関係もよくわかりません。 雷の紋章は雷魔法のスキルを育てると強くなるというのはわかります。 その他固有の紋章はどのスキルを育てればいいのか、紋章とはそもそもなんなのかまったく理解しておりません。 従って、今までは物理攻撃のみで対応してきました。 封印球とか紋章とか右手とか左手とかスキルとかシステムを教えてください。 よろしくお願いします。

  • コマンド入力式のRPGゲーム

    15の女です。 FFシリーズのように、コマンド入力による戦闘ゲームはどんなものがありますか? テイルズのようにアクション(格ゲーみたいなカンジ)は苦手なんです… ストーリーはすごいやってみたいものが多いので悔しいです;;(アビスとかシンフォニアとか… あと一つ思ったのですが、私はFF4.5.6と古いものしかしたことがありません。これらは入力で迷っていると相手のゲージが溜まり攻撃してくるというものですけど、 新しい方(12は微妙と聞いたので7.8.9辺り)でも4.5.6と一緒でコマンド選択に迷っていると敵が攻撃してくるのですか? えっと…本題に戻しますね; 私がコマンド式で他に思い当たるのは幻想水滸伝・ドラクエなのですが、 ドラクエはちょっと苦手なんですよね…ストーリーが難しいし… 幻想水滸伝は1.2しました。もう最高なゲームですよねv 3.4.5(4は微妙ですが)は後々するつもりです。 幻想水滸伝シリーズ的なものが一番いいです。 コマンド入力で、ターンごとで。じっくり悩む事ができます。 それに、難しすぎるのも勘弁です; 今まででクリアしたゲーム↓↓ 幻想水滸伝1.2・FF4.5.6・テイルズオブファンタジア(気合で頑張りましたから;)・魔界戦記ディスガイア このようにすごいゲーム経験すくないです;RPG以外なら他にもあるんですがねぇ... つまりは、 ・戦闘がコマンド式(必須 ・ターン式(準必須 ・できれば難しくない(スイスイ進められる これらの条件に合ったゲームがあればおしえてくださいv

  • 幻想水滸伝5

    今週号のWJで発表された幻水5ですが, キャラデザは一体だれなんでしょうか? 河野さんでも石川さんでもないようですが…。 今回ファレナ女王国が舞台ということですが, 今までのシリーズでファレナ女王国絡みのキャラといえば ローレライ キリィ ゲオルグ モーガン あたりだったでしょうか? 各キャラと女王国の詳しい経緯など不確かなので補足お願いします。

  • 幻想水滸伝3

    ヒューゴ編・トーマス編を追えてゲド編2章まで来ました。 いつかはモンスター図鑑を完成させたいんですが、先に進んでしまうと2度と遭えなくなる敵はいますか?

  • 幻想水滸伝2について

    1のデータを使えますが、それを使ったらどうなるんですか? 普通にプレイするのとどう違うのかおしえてください。