• 締切済み

SD経由で着うた

SD経由で着うたを設定可能にできる方法を教えてください。DLしないといけないと書いてあるサイトしかみたことがありませんが、まだ中学生になったばかりなのでパケ代がかかると親が怒ります。無理かもしれませんが回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.7

>しかし解凍ができませんでした これをインストールしてね ラプラス http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

• ysriki
回答No.6

No.5です ・・の、>zipなので右クリックで「対象をファイルに保存」です 今見たらDL可能です ここのは「h」が抜いてるけど hを入れてもだめです サイトの341のURLを右クリックです

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。確かにDLできました。しかし解凍ができませんでした。これから色々とやってみます。

• ysriki
回答No.5

>すみません。書き忘れてましたがDoCoMoです 機種が不明なので一度このサイトの http://chage-phone.log.thebbs.jp/1082127459.html 341を試して下さい ttp://bite.nobody.jp/mat/3gp-tool.zip 自分で試したいけどソニーの携帯なので無理ですから・・ zipなので右クリックで対象をファイルに保存です、解凍して下さい 341まで出すのが大変なので 知ってるとは思いますが 「ctrl」キー押しながら「F」で341を検索してね 下の質問「miniSDカードに保存できる着うたの作り方 」 と同じ回答ですが

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。341って341レスの事ですよね。どうやらそこに書いてあるURLにある物がDLできないようですが。

• msdoscss
回答No.4

NO.3です。書き忘れました。続きです。 1.下記をコピー→メモ帳に貼り付け→保存(すべてのファイルを選択,ファイル名Transcoding_W21T.int) [Info] Title=機種別設定:登録可能3GPP2ファイルW21T向け Description=登録可能設定(W21T-500KB) [Item0] Title= 着信登録可(W21T) Command0=""\cores\ffmpeg" -y -f image2 -loop -shortest -i "\cores\soundonly_%02d.jpg" -i "" -fs 480 -bitexact -vcodec mpeg4 -s 176x144 -r 1 -b 1 -acodec aac -ac 1 -ar 24000 -vol 100 -ab 48 -f 3gp ".3g2"" Command1=""\cores\ffmpeg" -t 1 -y -i "" -bitexact -acodec mp3 -ac 1 -ar 16000 -vol 0 -ab 16 ".mp3"" Command2=""\cores\mp4creator60" -optimize -interleave -force3GPCompliance -create=".mp3" ".3g2"" Command3="rm ".mp3"" 2.変換君(3GP_Converter031)の中にあるdefault_settingフォルダーに保存したファイルを移す 3.mp4creator.exeを解凍したフォルダーからコピーし変換君(3GP_Converter031)の中にあるcoresフォルダーに貼り付ける 4.setup.exeでTranscoding_W21T.iniを選択 5.バイナリエディタでファイルを開きmp4aを検索2個目のmp4aをsamrに書き換えてください 以上でできるはずです。

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。それはもしかしてauのことですか?すみません。うちはauユーザーが1人もいないんです。

• msdoscss
回答No.3

着うたにしたい音楽をSoundEngineでサビ以外削除する。(wavじゃないと×) 3GPConverterで3GPP一般設定(機種によって設定がちがうからできないかも)を選ぶ。 SDに転送。

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。その方法では着信音に設定できないというサイトが多いのですが...

• otfake
回答No.2

著作権等の問題も絡んでくるので、決していい方法とはいえませんが、 動画として取り込むといいみたいですよ。 もう見たかもしれませんが、↓に載っています。 あと、個人的なことだけに使用してくださいね。 くどいようですが、着うたを掲示板から落とすのは、winnyで音楽を落とすのと同じことです。 ttp://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。それは動画として取り込めばSD経由でも着信音に設定できるということですか?

• bluetooth
回答No.1

auに変更すれば大丈夫です。

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。確かにauに変更すればいいのですが、親がなんていうか...

indoor
質問者

補足

すみません。書き忘れてましたがDoCoMoです。