- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アスガルドのサーバーダウンによるアイテム消失)
アスガルドのサーバーダウンでアイテム消失?被害者の声と対策を考える
このQ&Aのポイント
- アスガルドを長く楽しむプレイヤーにとって、度々のサーバーダウンによるアイテム消失は深刻な損害です。
- 事業者側は補償しない方針であり、アイテム消失は泣き寝入りするしかありません。
- 今後のサーバーダウンの被害者増加を予想し、事業者に環境改善や補償を求める声が広がっています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ネクソスジャパンの利用規約をみると 第20条の3と4、それと第26条で 該当のデータ損失の事案が起きた場合も 一切保障しないとしていて あなたは契約時にそれを了承しているわけで 補償は無理でしょうね。 環境改善などは要望できると思いますが。 契約者に著しく不利な条項は 裁判で無効にすることはできますが 実害がどの程度か、事業者はどこまで責任を負うべきかなど 判断が難しい案件になるので、 とことんやりたいなら 本物の弁護士に相談してみてください。
お礼
お返事どうも有難うございました。 やはり補償は無理なのでしょうか。 今までは規約に同意していましたので諦めていましたが、今回は本当に大損害なのでなかなか諦めがつかないのです。弁護士に相談したいところですが、費用が・・・(笑) 親身にご回答して頂きまして、本当に有難うございました。