• ベストアンサー

記事の文字のレイアウトについて

エキサイトブログで、投稿する場合の文章のレイアウトについて教えていただけますでしょうか。 左右の空白スペースを同じように空けて 丁度文章が中心になるようにしたいのですが、 特別なやり方というのはあるのでしょうか。 改行の度にスペースを取って・・・・というふうにしていますが なかなか左右対称?にはなりません。 他のBlogを見ていると、綺麗に配列されている方がいます。 すみません。 とても初歩的な質問でしたらお恥ずかしいのですが。 加えて解り難い説明ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。

noname#18817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58330
noname#58330
回答No.2

試してみたところ、以下のタグを 入れるだけで自分はセンタリングができました。 <center></center>←超短い、超簡単、この2つだけ。 投稿画面を開いてもらって まず最初の一行目に『<center>』を書き込みます。 そして二行目から、いつも通りに記事を書いて・・ 最後の行に『</center>』と書き込みます。 <center> るるるるる るるるるる るるるるる </center> こんなふうに。 改行もちゃんと反映されていましたし タグも短く、この方法が一番楽ではないかと。 たぶん、これで大丈夫だと思います。参考まで。  

質問者

お礼

「完璧」です!!! 本当に感動してしまいました。 とても解りやすい説明を どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sanjihhhh
回答No.1

つかえるかわかりませんが <div style="text-align:right">みぎ</div> <div style="text-align:center">まんなか</div> <div style="text-align:left">ひだり</div>

質問者

補足

早速のお答えありがとうございます。 スミマセン・・・! Blog,PCなど全てにおいて初心者なので理解力に乏しく・・・ どの時点で、どのように、上記の設定?をすれば、自動的に入力した文字が そのように配列される、という事でしょうか? 具体的な事が少し判りづらいのですが もし可能でしたら再度のお答えをいただけますでしょうか。