• 締切済み

機種によって画像が小さくなって見えてしまう

バナー程度の画像と文章で簡単な携帯サイトをホームページビルダー10で作っていて、タイトルバナー(jpeg形式2kb程度)を貼ったのですが、機種によって小さくなってしまいバナーに書いた文字が見づらくなってしまいます。200×30で作っているのですが、FOMAでは問題なくそのまま表示されるのですが(vodaは未確認、EZも問題ないらしい)、mova(おととし12月くらいに発売の端末)だと96×14になってしまうようなのです。作っていてもビルダーでモードを「iモード」にして保存するとその大きさに勝手に変換されてしまいます。端末により見え方が異なるのはわかりますが、今の携帯は画面は240くらいの幅はありますよね。それに対して96、高さも14というのはちょっと小さすぎるように感じます。これは仕方のないことなのでしょうか。それとも何かいい方法はあるのでしょうか。

noname#232138

みんなの回答

• shiranui-
回答No.1

携帯の機能上親切心で勝手にリサイズされてしまうのでしょう。 しっかりタグで200X30にしていますよね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。しっかり入ってます。リサイズしてくれるのはいいんですけど、あまりに小さすぎて困ります・・・