• ベストアンサー
  • 困ってます

702nkll (NOKIA6680)e-mail自動受信方法

vodafone 702nk2で「vodafone liveに加入せずに」PCのe-mailを端末に自動受信する方法というのはありますか? せめてショートメールでe-mailの着信通知だけでも入ればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • goppu

無料の転送登録とかすればパソコンのメールも受信できますけどパケット代の無駄になりますよ? >せめてショートメールでe-mailの着信通知だけでも入ればいいのですが。 これは便利ですよね! 私はauでパソコンのプロバイダがDIONなので同じKDDIって事で Cメールでの通知が自動でリアルタイムで受信されます。 Cメールは受信無料なので頻繁に受信通知されても課金されませんし、 内容を知りたい時は、ezweb上で閲覧できます。そして返信も可能です。 もちろんパソコンのアドレスで送信されます。 これは携帯会社とプロバイダが同一だから出来るサービスだと思うので vodafone では難しいかと・・・ こんなのもありますよ? http://www.k-ad.com/

質問者からのお礼

KDDIにはそんなサービスがあるのですか! まさしくこんな使い方がしたいのです。(vofadoneで、、、) 今後Yahooの傘下でvofafoneも同様なサービスが出来ることに期待します。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • DVD-RW

そもそも通常のE-Mailには着信通知と言う考え方はないですからねぇ。 PC用アカウントのメールサーバが転送をできるのなら、vodefone.ne.jpのメールへ転送すればよいと思います。(サーバに転送機能がないのであればPCのメーラーやメール転送ソフトを立ち上げても良いです。) 「vodafone liveに加入せずに」と言う条件ですが、そもそもvodafone lineに加入しないとパケット通信自体ができないのでは?

質問者からの補足

「vodafone liveに加入しないで」というのはvodafoneのアドレス(~@○.vodafone.ne.jp)を利用しない、という意味です。 以前はおっしゃるようにvodafoneのアドレスへ転送していましたが、NOKIA端末ではvoda liveに加入しなくともwebもe-mail(PC)も使えるので不便はないのです。ただe-mailを受信するのにサーバーまで取りに行くまで分らないので、ショートメールで「e-mailの着信知らせ」が受ける裏技があったら、、と思っています。