• ベストアンサー
  • 困ってます

AH-K3001VのEメールの自動受信

AH-K3001Vで、Eメールの自動受信を「する」に設定しているのですが、してくれないようです。 何が原因でしょうか? また、自動受信というのは、何を契機に自動受信するのでしょうか? メールの着信通知が届いても、その後、一向に受信に行かないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

新着通知が届くと言うことは、自動受信が設定されていないと言う証拠。 つまりオンラインサインアップで設定が完了しないまま終了してしまっているのがおそらく理由。 「新着メール通知」と「Eメール自動受信」は同じ項目に設定があり、この両設定は同時設定ができない。 もう一度オンラインサインアップを行い、「現在の設定確認」をまず見るように。 その他の質問も、オンラインサインアップにちゃんと説明がある。 自身の設定ミス。

質問者からのお礼

ありがとうございます。メールのアカウント設定だけでなく、サーバ側の設定も変えないといけなかったんですね。 サインアップはかなり前で、そんな設定すっかり忘れていて、メール設定-アカウント設定で、自動受信をするに設定したのに、受信しないなーと悩んでいたのでした。 おっしゃるように設定変更で自動受信できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

(K3001じゃなくてJ3002なのでちょっと違うかもしれません) 自動受信の場合は、なにか信号がきて、勝手に接続にいきます。 この信号は着信もなにもしないので意識する必要はないです。 自動受信するのはpdxドメインにきたメールです。 あと着信通知と自動受信は一緒にはできないんじゃないかなと思って、今オンラインサインアップして見てみましたが、 「Eメール自動受信・新着メール通知・しない」 のうち一つ選ぶようになっています。 この選択が違うということはないでしょうか。