• ベストアンサー

FF12 謎の男

現在モブ討伐「謎の男」で1回目なんですが・・・ 攻略HPで1回目の戦闘で源氏の小手と盾が盗めるとあったんですが、 小手しか盗めません。 まだ2回試しただけなんですが・・運がわるいだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

もうちょっと調べました! 持ちかえるのが回じゃなくて3回持ち替えて 合計4本って事なんじゃないかな?? 自分の情報じゃないのに申し訳ないです… こちら参考にさせていただいたサイトです。 ギルガメッシュの攻略がすごい! 私ものちのち参考にさせていただこうかと思ってます!

参考URL:
http://wankora.blog31.fc2.com/blog-entry-510.html
Tsukitarou29
質問者

お礼

おぉ すばやい返答ありがとうございます。 HPの方見させていただきました。 1回戦目で2個取れる確認がほしかったので 頑張ってみます。 2戦目はきつそうですねぇ・・・ちょっと侮ってました(笑) お互い頑張りましょう~

その他の回答 (1)

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

私はまだ戦ってないので判らないんですが、サイトを見るとギルガメッシュが「武器を持ち替えると」違うものを盗めるそうです。 もし「それは知っている!」ということでしたらすみません!

Tsukitarou29
質問者

補足

ええ・・そうなんです。 確か武器を4回変えてくる・・と記述にあったんですが、 倒すまでに3回しか変更しないんですよ。 元々持ってる武器⇒偽って書いてある剣⇒細い剣⇒うねうね曲がった剣 でおしまいなんですよ・・・汗 それとも時間がかんけいするのかなぁ・・

関連するQ&A

  • FF12 源氏装備

    ギルガメッシュから盗むことのできる源氏シリーズ。 やっぱり、1回目の戦闘で盾と小手取り逃がすともう二度と入手することはできないんでしょうか?

  • FF12 この敵は??

    現在モブ討伐が残るところ「ヤズマット」と「オメガ」の状態です。 交易品の材料をあさりにふらついていた時 キャプテンオニオン?(うるおぼえ・・)みたいなちっこい敵が4匹ほどでてきました。 直接攻撃が効かず、魔法のみ有効なようでした。 向こうは一撃9999ダメージ 何とか勝ちましたが、HPで調べたんですがレアモブでもないようで・・・何かのサブイベント的なものなのでしょうか? 場所は 名前を忘れてしまいましたが モブの「キングベヒーモス」がいた場所だったと記憶しています。(キルウェガンの手前?)

  • FF5に存在する謎の盾・・・

     「ちぬられたたて」って知ってます?FF6やった人は「ああ、装備した状態で256回戦えばえいゆうのたてになる奴か。」と思うでしょう。この前、FF5をちょこちょこって改造じゃないんですけどアイテムを全部出してみると「ちぬられたたて」という防御しない盾という説明付で存在したんです。最強装備すると「いばらのかんむり」と同じように装備されます。どの攻略本にも載ってないようなので、誰か知りませんか。まったく、FF5は謎が多すぎる。ティンカーベルとかモアイ像とか。

  • FF12について

    FF12のモブ「謎の男」のを倒した後に現れる「伝説の剣」は入手できないのでしょうか? 何度試みても取れません…。

  • FF12でヘネ魔石鉱の奥へ進むには

    ヘネ魔石鉱/分別作業場(黄色セーブクリスタルの近く)より、奥へ進むにはどうしたら良いのでしょう。 以前御紹介されましたHPなどを探してもわかりませんでした。 宜しくお願い致します。 それとモブ討伐について質問があります パイルラスタってどこにいるんしょう 現在までうろうろ、メンバーレベル全員73になっていてほとんど諦めている状態です。 アルティマニア発売日はわかりませんよね?

  • FF12 モブのギルガメが宝を落とさない。何故?

    今更FF12をやっています・・ モブ討伐の中でギルガメを倒して最初は宝を落としたのですが、その後セーブ前に他の敵に殺されて、ロードしなおしてギルガメを倒しました。2回ロードして倒しましたが、最初以降宝を落としません。 落とすときと落とさないときがあるのですか? ロードしたのとは関係ないですよね? また何度も倒していればおとしてくれるんでしょうか・・・ 分かる方お願いします(><)

  • FF12で質問(かなりの初心者)

    まだ初めて1時間もしてません。 トマト討伐前です。 一番最初の一人で戦闘で(でっかいねずみを3匹たおす)、ゲージがMAXになっていないのに、ボタンを押すと「たたかう」コマンドなどが何回も出てきます。押しただけ出てきます。 どうしたらいいのでしょう・・・? 1度「たたかう」を選択すれば、あとは周りをグルグルしてるだけで自動でたたかうを繰り返すのでしょうか? ガンビットはまだないですよね? 一応FFは色々やってきたのですが、12のシステムに戸惑ってます。 宜敷くお願いします。

  • FF6 メタモルフォース(ラグナロック)

    こんにちわ。今PSのFF6をプレイしています。ストーリーは一通りクリアしましたが、色んなキャラを育てています。 魔石ラグナロックを召喚し、 「メタモルフォース」が発動して「~になるがいい」と出ても何回やってもミスするのですが、原因として考えられる要素はありますか?取り合えず魔力の高いキャラに魔石を装備させて、バニシュ→グラビガでHPを極限まで削っているのですが・・今、瓦礫の塔のようじんぼうを源氏の小手に変化させるのに挑戦しております。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • ドラクエ5 謎のすごろく場

    謎のすごろく場がどうしてもクリアできません。 もう100回位トライしているのですが、なかなか ゴールで止まってくれません。 なにか、攻略法みたいなモノは無いのでしょうか??? お願いします。

  • 懐かしいゲームですがFF9をやり込んで詳しい方

    懐かしいロープレのFF9を済み済み攻略した方にお聞きします。 今ネットでも攻略情報はありますが、実際経験者にお聞きしたいです。 あの頃はネットも充実しておらず自力で頑張ってたのですが、何回してもモグネット、12星座の宝石集め、戦闘の敵からたまに言われる宝石をくれと言われて渡したら○○さんにもよろしくね!の完全攻略ができません。 モグネットもかなり慎重に進めても地上に根が生えてからどこに行っていいのやら・・・ 何回トライしても絶対ここで止まってしまいます。もう終盤で目前だと思うのですが・・・ 根が生えてから入れなくなる所があるので何かをしておかないと行けなくなるとかあるのか?とか色々考えましたが・・・ 全て攻略した方、詳しい情報を細かく書いてもらうのは大変なので(きっとネット攻略にも出てますよね?) 全部できたよとかそんな話だけでもいいので聞かせてください。 もう1回チャレンジしてみようと思うのでもし裏技とかもあったら教えてください。