• ベストアンサー

FF12 モブのギルガメが宝を落とさない。何故?

今更FF12をやっています・・ モブ討伐の中でギルガメを倒して最初は宝を落としたのですが、その後セーブ前に他の敵に殺されて、ロードしなおしてギルガメを倒しました。2回ロードして倒しましたが、最初以降宝を落としません。 落とすときと落とさないときがあるのですか? ロードしたのとは関係ないですよね? また何度も倒していればおとしてくれるんでしょうか・・・ 分かる方お願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerosaba
回答No.1

宝を落とすのは確率ですから落とすか落とさないかは運ですね どうしても拾いたいならチェーンを繰り返せば落とす確率レアアイテムの落とす確率があがります ギルガメが出る場所で亀系を4匹倒し画面を2つスクロールさせまたもとの場所にもどりまた亀を倒すを繰り返しギルガメがでたら倒さづに画面をスクロールさせますほかの敵は倒すとチェーンが切れるのでたおさないことです かなり面倒です

ririko2006
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 御礼が遅くなり申し訳ありません。 結局面倒臭くなって宝は諦めました(^^; ありがとうございました