FF12のモブ討伐とレベルについて

このQ&Aのポイント
  • FF12のモブ討伐とレベルについての疑問について説明します。
  • 全員のレベルが30でホワイトムースが倒せない理由について解説します。
  • モブ討伐はレベル40から始められることとキングベヒーモスの場所について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF12のモブ討伐とレベル

「TheEnd」までやったのですが、セーブデータからやり直してます。 疑問なのですが 全員のレベルが30で、ホワイトムースが倒せません。 神都ブルオミシェイスのイベントは完了してます。  ゲーム進行上出てくる敵は弱いので、そのまま進めば全員レベル40程度でケームが「TheEnd」できる事は分かってます。 一方、全員レベルが40位あれば、ホワイトムースが倒せたハズだった気がします。 すると質問なのですが モブ討伐は「シュトラールでバハムートへ突っ込むぞ」の状態(レベル40位)から、ようやく始められるもので、レベル40位からスムーズに倒していける。 という事なのでしょうか? もちろんとても弱いモブ退治もあることはわかってます。 ゲーム進行上「重要イベントの落とし」が気になってます。 それと2つめの質問ですがキングベヒーモスって、どこにいるんでしょう? 宜しくお願いします。

noname#34252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-moon
回答No.1

モブランクがSorHの場合はレベル40程度では厳しいというか、無理だと思います。 最低でも50以上・・・モブによっては60を超えても苦戦する時もあります。 なのでモブの上位ランクの討伐は、ストーリーとは別物の強さですね。 ストーリーを進めるごとにモブを倒せるレベルまで上げてると、ストーリー上のボスがとても弱いです。 キングベヒーモスは幻妖の森の「英知の氷原」と「思の最果て」のどっちかだったと思います。 2つのマップ上の敵を全部倒した後にマップ中央に出てきます。 出てこない場合は敵を全部倒してなかったってことなので、また2つのマップを行ったり来たりするハメになります。 ちょっと時間かかりますが、頑張って下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます