• ベストアンサー

Word2000のルビ配置

Word2000でルビを振るときに「配置」の選択なのですが、均等割付1と均等割付2の違いが解りません。この2つはどう違うのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyamasa
回答No.1

均等割付1と均等割付2、共に均等割付を行いますが (_)は空白 均等割付1は、端から端を基準に均等にする ル______ビ______文______字 ←ルビ文字 ■■■■■■■■■ ←本文 均等割付2は、両端に空白が付きます(均等空白の半分づつ) __ル____ビ____文____字__ ←ルビ文字 ■■■■■■■■■ ←本文