• ベストアンサー

時間内に・・・

2週間後に 名古屋へ旅行するのですが、高速バスの関係上 大阪に1時間半ほど時間が余ってしまいます。 そこで、日本橋でグラフィックボードを 購入しようと思っていますが、 初めて大阪を回るので、 時間のほうに不安があり 大阪駅→日本橋→新大阪駅前 を1時間半で回れるでしょうか? 回れるようでしたら、 JR・地下鉄での 日本橋まで、最短で行ける道順をお願いします。

• hansu
  • お礼率48% (39/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪駅から日本橋まで行くとなると 地下鉄御堂筋線梅田駅→難波で乗換→地下鉄千日前線日本橋で20分(乗換時間は計算外) 帰りは 日本橋→難波→地下鉄御堂筋線新大阪で30分弱 いろいろ見て選ぶには厳しいと思います。 大阪駅周辺にヨドバシカメラとソフマップがあるのでそちらで購入された方が、余裕をもって選べると思います。 ヨドバシカメラ http://www.yodobashi-umeda.com/info/access.html ソフマップ http://tenpo.sofmap.com/tenpo/shop/umeda.htm

hansu
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 やはり、地下鉄等の乗換えで 時間が無くなってしまいますか・・・ 時間的に余裕が無ければ、 大阪駅付近か 新大阪駅付近での購入を検討していましたので、 ヨドバシカメラと ソフマップのアドレスは、 大変参考になりました。 この2店舗を探してみる事にします。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• jun502
回答No.2

購入する店は決まっているのでしょうか? 初めての大阪ということなら1時間半ならちょっと厳しいですね。 大阪駅を起点に日本橋を目指す場合は、地下鉄御堂筋線の梅田駅からなんば駅まで移動し、その後徒歩で南海なんば駅を通り抜ける(かすめる)ようなかたちで、なんさん通りを目指します。そのなんさん通りから、堺筋の恵比須町に向かってが日本橋のでんでんタウンになります。 しかし、だいたい行って帰るのにかかる時間を考えますと、 地下鉄・御堂筋線 梅田→なんば 14分 地下鉄・御堂筋線 なんば→新大阪 21分 地下鉄なんば駅からなんさん通りと堺筋の交わる交差点まで 徒歩7~8分 ここまでを足すと14+21+(7~8)×2=約50分 実際には、電車の待ち時間、大阪駅から梅田駅に乗りに行く時間、店を探す時間がかかりますから、商品を選んで買う時間は10~20分ぐらいですか。もし目的の駅が恵比須町駅側の場合は歩く時間が更にかかるので、無理だと思われます。あと、今回示した経路以外だと乗換えの必要が出てきますので、余分に時間がかかり1時間半での移動はほぼ無理だと思われます。 参照としてでんでんタウンのマップをのせておきます。

参考URL:
http://www.denden-town.or.jp/map_pdf/dendenmap-20051208.pdf
hansu
質問者

お礼

回答有難うございます。 約50分近く移動の時間がかかってしますのですか・・・ 大変残念ですが、今回は日本橋での購入は諦めようと思います。 次回大阪に行くような機会があれば、 是非日本橋に行ってみようと思います。 それでは、ご回答有難うございました。