• 締切済み

名古屋→徳島で安く行く方法

 名古屋→徳島で安く行く方法を教えてください。  一本で行けるJRの高速バスは到着時間が早すぎて ちょっと困るので別の方法でお願いします。  学生なので、学割が効くかどうか教えていただけるとありがたいです。    近鉄で大阪→高速バスで徳島 がやはり一番でしょうか?     また、名古屋で安い金券ショップも教えていただければ嬉しいです。     よろしくおねがいします。  

みんなの回答

noname#174362
noname#174362
回答No.6

名古屋→大阪 アーバンライナー 大阪→姫路 新快速 姫路→岡山 新幹線 岡山→高松 マリンライナー 高松→徳島 適当 それともう解答締め切りしたら、もう7年前の質問ですよ。

回答No.5

やはり、ワイド3・3・3フリー切符を有効に活用したものが一番安く行けますが。全行程3日がネックになりそうですね。 また、近鉄線の伊勢中川―名張間の列車本数がネックになりますので、近鉄線を全て急行で済ますのは無理があります。4時間以上かかりますから…… 中川―八木間の特急料金は、870円ですが、この区間のみ特急を使うと、名古屋―難波間を約3時間で移動できます。 難波―和歌山間は、特急「サザン」で63分です。南海フェリーは、「サザン」に連絡していますから、一般車両に乗れば、特急料金は要りません。 そうすると、徳島まで片道3,870円見当で行けますよ。 今更ながら、ワイド3・3・3フリー切符の案内 http://www.meitetsu.co.jp/ticket/03_33Sun/free_33sun.html このパターンで行けば、名古屋を午前8時ごろに出れば、徳島に午後3時過ぎに着くでしょう。 予定を組む時は、フェリーの時間から逆算して組まないと、どこかで異様に待ち時間が長くなってしまいますから、ご注意あれ。

  • skbler
  • ベストアンサー率9% (69/692)
回答No.4

名古屋→岐阜(450円) 岐阜→京都(1890円) 京都→大阪(540円) 大阪→天王寺(190円) 天王寺→和歌山(830円) この買い方で購入されると、名古屋から和歌山より720円ばかりお得となります。 岐阜→京都の乗車券は岐阜駅(名鉄側の新岐阜の近く)で回数券のバラ売りがあると思います。(日曜日は定休日となっている模様) 京都→大阪はの乗車券は、京都駅周辺の金券ショップで昼特切符が350円から400円程度で回数券のバラ売りがあると思います。 同様に、天王寺→和歌山もバラ売り回数券があることと思います。 和歌山→和歌山港は390円ですね。(南海電鉄) 和歌山港→徳島港は1730円です。 合計は、4230円です。(バラ売り回数券を利用しない) 行きで回数券のバラ売りを別途もう1枚購入しておけば、帰りは、特急と新幹線を利用することも可能となります。

  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)
回答No.3

 ちなみに、大阪-徳島間を高速バスで利用した場合は、 ・近鉄   名古屋-難波  2,300円 ・バス   なんば-徳島   3,600円  合計5,900円 となります。#2で紹介したルートに比べ、運賃・料金が高くなる事が 欠点かと思いますが、バスの本数が多い点が長所だと思います。 >学生なので、学割が効くかどうか教えていただけるとありがたいです。  近鉄と高速バスに学割があります。  バスの場合、学割適用で片道2,880円になります。但し、割引に必要な 証明書や書類については、バス会社に問い合わされる事をお勧めします。  近鉄については、101Km乗車する場合学割の適用があり大人運賃の 2割引となります。例えば名古屋-難波間の場合、大人普通運賃が 2,300円ですので「1,840円」になります。なお近鉄の場合、学生証や 生徒手帳では学割を受ける事が出来ず、別に「学割証」と言う学校が 発行する割引券のようなものが必要になります。  しかし、実際には金券ショップでは、近鉄の株主優待乗車券(近鉄全線 片道1回乗車可)が1,500円前後で売られている事が多く、また特急を 利用するなら「名阪まる得きっぷ」と言う特急券込みの回数券が金券ショップで バラ売りされている事が多いので、学割を使うより金券ショップで これらのきっぷを買う方が安上がりになると思います。 ・参考サイト  高速バス(徳島バスのサイト)  http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/  上記サイト内のバスの時刻  http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/kousoku/osaka/oosaka.html

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/kousoku/osaka/oosaka.html
  • heisan
  • ベストアンサー率54% (59/108)
回答No.2

 まず、値段だけで考えると 近鉄名古屋-近鉄難波・・・南海なんば-和歌山港~徳島港 が一番安いと思います。 ・近鉄   名古屋-難波  2,300円 ・南海   なんば-和歌山港  890円 ・フェリー 和歌山港-徳島港 1,730円  合計4,920円  また、このルートを利用され3日以内に往復されるのであれば、 「3・3・SUNフリーきっぷ(ワイド版)」 を使うとさらに安くなります。 http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/33sunfree.html このきっぷは、名鉄・近鉄・南海が3日間乗り放題のきっぷで、 さらに「ワイド版」だと、3社のグループのバス・フェリーなども 乗り放題になる(一部対象外あり)というきっぷです。  このルートの欠点は、和歌山港~徳島港間のフェリーの本数が 高速バスより少ない点だと思います。 ・参考サイト  近鉄  http://www.kintetsu.co.jp/  南海電鉄  http://www.nankai.co.jp/  南海フェリー  http://www.nankai-ferry.co.jp/index.html

noname#6645
noname#6645
回答No.1

 あえて到着時間の長さを無視して安さ優先で考えました。  名鉄で発売している「3・3・SUNフリーきっぷ」を購入します。これは3日連続使用で、名鉄・近鉄・南海の普通電車が乗り放題で、場合によっては特急券を別途購入です。値段は5000円です。 このきっぷを利用して、名古屋~(近鉄)~難波~(南海)~和歌山港に行きます。  和歌山港からは徳島港への南海フェリーが出ています。片道1730円で2時間です。  http://www.nankai-ferry.co.jp/index.html  フェリーを往復で利用すると、8460円ですみます。時間がかかりすぎるのが欠点ですが・・・

参考URL:
http://www.nankai-ferry.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 徳島→大阪→名古屋へ行くのですが・・・

    徳島から高速バスで大阪(もしくは難波)へ行き、 特急アーバンライナーに乗り換え名古屋へ行きたいのですが、 ・高速バスが到着する南海サウスタワーから 近鉄難波駅まで行きアーバンライナーに乗る。 ・JR大阪駅から鶴橋へ行き、アーバンライナーに乗る。 どちらが地形的に分かり易く効率良いですか? JRと近鉄の乗り換え等田舎者でも分かりますのでしょうか? 土地も全く分からないので教えてください。 また、他に良い方法があればお願いします。

  • 名古屋から大阪へ安く行く方法は?

    名古屋からできるだけ安く大阪(なんばor梅田)へ行きたいのですが、どのような方法がベストでしょうか? JR在来線を使う以外は近鉄を金券ショップで買うのが1番安いんでしょうか? もしその場合は安い金券ショップを教えてください。私はエスカの店を利用していました。

  • 姫路へ安く行くためには

    はじめまして。 6月の中旬の金曜日の夕方から姫路に行こうと思っています。 そこで、安く行ける方法を考えているのですが 1、名古屋~姫路を新幹線(学割使用) 2、近鉄で名古屋~難波 JR大阪~姫路駅 の2つで考えているのですが、安く行くためには1の方法で行くのが いいのかな?と思っています。そこで、近鉄は名古屋の金券ショップを 利用しようと考えています。 しかし、JR大阪~姫路間の切符は名古屋の金券ショップでは手に入らないので 安く手に入れようと思うとやはり大阪駅周辺の金券ショップが一番でしょうか? また大阪駅付近で、地下から行ける金券ショップがあれば教えて 頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 格安移動 名古屋~大津

    名古屋から滋賀の大津駅まで移動したいのですが、何か安くすむ方法はないでしょうか?自分でも調べたのですが、詳しい方、よかったら教えて下さい。 えっと、 1:高速バスで京都まで移動し、その後JRに乗って大津駅まで移動。 2:名古屋から大津駅までJRで移動、その際学割を使う。 3:近鉄で近鉄冨田まで移動し徒歩でJR冨田へ行きそこから大津駅まで移動。 3つとも大体同じくらいの値段だと思うのですが。 1の高速バスでの移動だと学割適用できるのでしょうか?いまいち学割の使い方も分からないので、これよりも安く行けるって方法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 新大阪~名古屋 新幹線

    新大阪から名古屋へ片道で新幹線に乗りますが、金券ショップなどで乗車券と特急券共に購入できるのでしょうか? また、大学生ですが、学割証を利用した場合と金券ショップでの購入はどちらが安いのでしょうか。 お金が無いので、極力抑えたいのです(時間の都合上、近鉄やバスは無し)。 宜しくお願いします。

  • 近鉄アーバンライナ(?)で大阪から名古屋へ行く時、学割を使ったほうがい

    近鉄アーバンライナ(?)で大阪から名古屋へ行く時、学割を使ったほうがいいのか、それとも金券ショップで買ったほうが安いのか?金券ショップは3200円らしいけど、学割を適応すると合計でいくら位になりますか?

  • 名古屋→大阪→京都→名古屋

    名古屋から大阪に行って夜に京都に行って帰ってくるのですが、 名古屋から大阪までの最安値交通手段を教えてください 高速バス、夜行バス、近鉄、新幹線、JR、の中でお願いします。 料金は、大体 0円~4000円で・・

  • 名古屋-大阪 安く行く方法は?

    こんばんは、明日名古屋から大阪へ日帰りで行くことになりました。 交通費をできるだけ節約したいと考えています。どのような方法をとれば格安に行くことができるでしょうか? 【条件】 ・名古屋-大阪(目的地は京阪電車・地下鉄谷町線天満橋付近。帰りは大阪駅に寄ってから名古屋まで帰りたいと考えています) (往復) ・学割有り (但し、1枚しか持っていません!) ・行きは予定がある為、時間を優先し、新幹線を利用したいと考えています。 ・帰りは若干ですが、時間の余裕があるので新幹線でなくてもいいと考えています。 ・明日なので、ぷらっとこだまは利用できません・・・ 自分で調べてみて、 ・アーバンライナーを利用する(帰り) ・JR在来線を利用する(帰り) ・金券ショップで購入する ・高速バスを利用する(帰り) ・新幹線の自由席を利用する(行き、帰り) など節約できる方法を見つけましたが、総合的にどの方法をとればよいか判断ができません・・・。 教えて下さい、お願いします。

  • 名古屋駅から高山へ

    今月末に伊勢→近鉄名古屋駅に降り、それから「ひだ高山号」という高速バスに乗って高山濃飛BCへ昼頃到着の予定です そこで幾つか質問があります ・急行電車を降りてからどの方面へ進めば飛騨高山へ行く高速バスのりばにつきますか? ・バスは事前予約必要ですか?名古屋駅に到着してから目的のバスに乗るまで一時間弱の余裕があるのですが、その間に飛び乗りは可能ですか? ・名古屋からJRで高山駅に行くのとバス、どちらが旅初心者には簡単ですか?(料金はバスの方が安いんですよね…) 初めての名古屋&高速バス&岐阜県で不安だらけなので、詳しく教えていただけるととても助かります、自分なりに調べてもみたのですが桜通口へ出るとバス停なのですかね?しかしその桜通口がわからず… 一旦近鉄名古屋駅の改札を抜け外に出て、JR名古屋駅に入り直した方が簡単なのでしょうか

  • 大阪から名古屋

    今度21日に名古屋に行くんですが高速バスで行こうとしたら復路が予約いっぱいで取れなくていろいろ検索してたら金券ショップで近鉄 株主優待券というのが出てきてこれを使えば安く行けると書いてありました、僕は難波から出発するつもりです(出発地にこだわりはありません)そこから名古屋駅です。 金券で電車のるのは初めてです、金券買うこと自体もはじめてですが。。 往復ですから2枚いるんですよね? もしよければ金券を買うところから教えてください(どこの駅で買えばいいのとか) それから、交通機関と(乗り換えとか) あと、復路で終電は何時なんですか? いろいろと質問させていただきました。すいません。。