• ベストアンサー

●ブログをCD-Rにバックアップ。。。

私はブログをやってるのですが、日記以上に色々書いてるので残しておきたいなぁと思いました。 写真などはCD-Rにバックアップを取ってるのですが、ブログなどのリンクが貼られてるのとかはそのまま保存できないんでしょうか? 今ネットで見てるままを保存できたらいいなぁと思ってるんですがどうなんでしょうか? お願いします(xωх↓)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077067.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se314781.html 二つの無料ソフトを上記に例としてあげました。 こういったソフトを使用することにより、自分のパソコンに任意のWebサイトをそのままの形で保存できます。 どうでしょうか?

bi-bi-
質問者

補足

回答ありがとうございます! 見させていただいたんですが、これらをインストールしたらいいんでしょうか?? パソコン初心者なので難しく感じてしまって。。。 あと、聞きたいのですが「そのままの状態で残したい」って書いたんですが、実際に出来たとしたら見るときはマウスで動かす形なんでしょうか?? 文がおかしいかもしれません(゜ー゜;Aアセアセ 補足でまた質問してしまってゴメンナサイ;; 教えていただけますか?お願いします☆