• ベストアンサー

ipod等携帯ウォークマンと車のカーステレオの接続

i-pod等のデジタルオーディオプレイヤーに音楽ファイルが1000曲ほど入っているのですが、これを接続してカーステレオで聴ききたいと思っています。 ・デジタルオーディオプレイヤー側でどういう機能のあるものを買えばいいのでしょうか? ・カーステレオ側ではどういう機能があるものを買えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nejiyama
回答No.1

FMトランスミッターってのを買えばいいですよ。 Googleあたりで検索すればいっぱい見つかると思います。 カーステレオ側ではFMが受信できればよいです。 ただ多少音質が落ちます。

DINO-PIE
質問者

お礼

FMトランスミッターですか。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• minollinn
回答No.2

>・カーステレオ側ではどういう機能があるものを買えばいいのでしょうか? ipod対応のカーコンポをお勧めします 他もあると思いますが1例をあげておきます 面倒ですが、PCを使ってipod内の曲をCDRなどにコピーしてやれば(wavに変換して)普通のCDコンポで聴けますし、手持ちのカーコンポが圧縮形式対応なら、対応の形式に変換する、などしてCDR化すれば、CD1枚で100曲ほど再生できるようになります。 1番簡単なのがFMトランスミッターを使う方法かと思います。

参考URL:
http://www.kenwood.co.jp/j/products/car_index.html
DINO-PIE
質問者

お礼

それがいちばんてっとり早そうですね。ありがとうございます。