• ベストアンサー

photoshopでEPS保存時のオプション設定

Photoshop 7.0MEで、ポスター作成中です。 EPSで保存しようとすると、 オプションでプレビューとエンコーディングの 設定をきかれますが、これはどういう意味でしょうか? 印刷会社にはたしか、 プレビューはなし、エンコーディングは最高画質で、 といわれたと記憶しているのですが、 ちょっと記憶があやふやで・・・ プレビューは、なしでも問題ないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18887
noname#18887
回答No.1

そのPhotoshopデータを別のアプリケーションに貼り込む必要がなければ プレビューは必要ありません。 印刷会社からそういう指示が出ているのならなおさらです。 エンコーディングとは、データの圧縮をどうするか?です。 B全のポスターでしたっけ? だったらデータ量も大きくなりますから 本来は「バイナリ」=圧縮なしが理想的なのですが 記憶メディアに収まり切らないようでしたら 「JPEG・最高画質(低圧縮)」を指定してください。 ● 「プレビュー」は後のIllustratorやQuarkXpress等への貼り込み工程で 画像の絵柄を確認するために必要なだけですから、 その工程がなくていきなり出力に回す場合には必要ありません。

espelika
質問者

お礼

はい、B全のポスターです。 バイナリは、圧縮なしの意味だったのですね。 そして、エンコーディングは、データの圧縮について・・・ そうか、保存形式を指定して、更に圧縮するかどうかと、 その程度を決める、ということですね。 一つひとつ勉強になります。 本当にどうもありがとうございました!