• ベストアンサー

ブランドのメガネ

今度メガネを購入しようと思うのですがアニエスベーなどのブランドのメガネってふつうの眼鏡屋さんにもおいてますかね?それともそれ相応のところに行かなければないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近はどこのお店でもブランド品をたくさん揃えてありますよ。ただ、格安店だと自社ブランドのウエイトが高い、というのが私の所見ですけど。 一昔前と違って、メガネ専門ブランドも増え、一般の店でもオシャレメガネを置くようになっています。しかし、全てをショーウインドーに並べることはできないので、その店の好みのブランド、というのがあって、そこがアニエスb.のメガネを置いているかは分かりません。一度好きなブランドが置いてある店を見つけたらその店を覚えておいて、次からもそこへ行くといいですよ。私も一つお気に入りのこだわり眼鏡屋さんを見つけて、そこでいくつも買ってます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、今アニエスベーのメガネを使っているのですが、家電量販店・ビックカメラ内にあるメガネ屋さん(「ビックコンタクト」という名前だった気が…)で買いました。 その前は、バーバーリーのメガネを掛けていましたが、それはメガネドラッグ(桃太郎がキャラクターのCMでお馴染みの)で買いました。 確か、メガネドラッグには、アニエスベーも置いてあったように思います。そこで買った記憶があるので。 おっしゃられている「普通のメガネ屋さん」がどの様なところを指しているのか分かりませんが、一応参考までに書かせて頂きました。