• ベストアンサー

清水寺の込み具合

来週末、清水寺を拝観しようと思います。 桜が咲く季節ですし、かなり込むのでしょうのか? 拝観の時期をずらしたほうがよいでしょうか?

noname#23811
noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

現在の桜の状況は「つぼみ」ですが、桜は開花後約1週間で満開になりますので、見ごろの時期と重なることは懸念されます。拝観の時期をずらすのもひとつの方法ですが、桜の清水寺拝観も今日と名所のひとつであり見逃せない景色の1つです。拝観をお勧めします。

参考URL:
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/

その他の回答 (1)

• BMW8
回答No.2

ここの過去スレでも清水さんは、必ずといっていいほど登場する場所です。 普段でも昼間は多いわけですが、これからGWまでは 地元としては近づきがたいほど混みます。 比較的空いているのは、午前10時頃までと、午後4時以後あたりでしょうか。