• 締切済み

美容師・ヘアメイクやってる方に質問

ヘアメイク専門学校卒業したものの現在フリーター…ですが、あきらめきれずヘアメイクを目指しています☆ 家でヘアテクの練習をしているんですが、いろいろと疑問・不安…困ってます(>_<) 質問に答えてもらえるとありがたいです★ (1)現場でホットカーラー(全頭)を巻く場合、だいたいどのくらいの時間でやるん ですか? (2)ホットカーラー・コテ・ブラシ(デンマン・ロール)など道具でオススメの商品・メーカー教えてください! (3)現場に持っていく基本的なヘアの道具を教えてください☆ (場合によって違うと思うので、常に持ってる物) かなり初歩的な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします(>Д<)

みんなの回答

• rororon
回答No.1

(1) うちのお店では30分く前後くらいだと思いますが 髪の長さや量や巻き方でかなり変動はでます (2) うちはメーカーは固定されていませんし 特にお勧めっていうのもないのではないかな・・・ しいて言えばストレートアイロンは髪の毛が引っかからない物、 プロ用でもひっかかる物はひっかかります あとは1分前後で温まるアイロンや、 ブラシやコームは数種類用意することくらい・・・ってまあ 当たり前なんですけどね (3) これまた当たり前なのですけど カット用のシザー、セニングシザーなど数種類、 雑用用のはさみを一個、 ダッカール5個前後、シングル、ダブルピン数個 各種コーム(セット、リングなど) ガーゼ、コットン これ以上の大きいものはお店においてあります