• ベストアンサー

親知らずの抜歯の治療費

親知らずを抜歯すると、歯一本あたりいくらかかるものなのでしょうか? 上に左右一本づつ計2本あります。かなりかかるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

歯科医院勤務です。 保険点数ということなら 普通の抜歯だったら250点 難しいものだったら 460点 親知らずで その上難しいものだったら 1000点? (でもこれは下の歯だけだったかな…ちょっと自信ないです、点数表がてもとにないので) 位だったと思います。 明日から 点数改正があるので変わるかも…。 あとこれに診察料(初診料、再診料) レントゲン、薬などが入りますね。 レントゲンにしても色々な点数がありますので はっきりとは言えませんけど 外来で保険診療でしょうから、 そんなに心配する金額にはならないと思います。 #1さんの回答でよろしいと思います。 #1さんのだったらたぶん上の1000点?の抜歯だと思います。 3割負担ということで(負担金は点数×3の計算です) 上に書いた(下顎の抜歯の点数が高いかも…)のが正しかったら 上顎ですのでもう少し安くなるかも知れません。

tikkys
質問者

お礼

御返答有難うございます。歯医者さんのご意見なので大変参考になります。有難うございました。

その他の回答 (2)

• teku-teku
回答No.3

先日まっすぐはえてる上の親知らずを抜きました。 1600円程度でした。その後1度消毒にいって、170円くらいでした。変な向きではえてたりしたらもっと高いかもしれません。

tikkys
質問者

お礼

御返答有難うございます。参考にさせていただきます。

noname#123709
noname#123709
回答No.1

随分前なので自信ないですが・・・。 方法によっても変わってくるのでしょうね。私の場合は真横に生えていたので歯茎を切開し歯を3分割に割り、最後に縫合しました。そして時間を空けて抜糸。1本処理するのに5000円前後だったような記憶が・・・・。

tikkys
質問者

お礼

御返答有難うございます。参考にさせていただきます。