• ベストアンサー

練習曲

エレキをはじめて間もないのですが、簡単で練習曲になるようなメジャーな曲はなんでしょうか?またこの歌手、バンドは簡単な曲だ、などもありましたら、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dadapam
回答No.1

スピッツの『空も飛べるはず』なんてどうでしょう? あとあと助かる要素がつまってますよ。「アコギの曲じゃん!!」って思うかもしれませんが、エレキでも十分満足に弾けますよ。 あと、ハイロウズとかも簡単ですよ。 『空も飛べるはず』の楽譜が無かったら、ここで検索!!

参考URL:
http://music.j-total.net/index.html
toshizoh
質問者

お礼

ありがとうございました。早速検索してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• reito777
回答No.3

メジャーな曲、という点では福山雅治さんの「桜坂」なんかもいいと思います。 この曲は静かでしっとりとしていますが、最初の内から大きい音、ハードロックのような歪んだ音で練習していると上手くコードを押さえてるつもりでも、クリーンでキレイな音になると上手く押さえられない…なんて現象に陥ることもあります。 大きな音だと簡単に音が出るという事が原因ですが、最初から小さなキレイな音を出すことに慣れておけば後々困ることはないと思います。 あまり今の若い年代ではメジャーではないですが、バンドで練習となったらLUNA SEAの「TRUE BLUE」やHIDEの「ROCKET DIVE」なんかがお勧めです。 練習頑張って下さいね。

toshizoh
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ考えてみたいと思います。

• tellalay
回答No.2

1の方が仰った様に、空も飛べるはず はオススメです(・ω・`) 曲がゆっくりで、演奏は割と簡単、エレキはソロっぽい所もあり、コードも基本なモノばかりで、最初の頃にはびっくりするくらいやりやすい曲だと思います。 空も飛べるはず 以外にも、スピッツは結構簡単なものが多いので、気に入ったのを探してみると良いと思います(´▽`) 他には、FLOWの流星という曲はそんなにむ難しくなかった記憶が(・ω・`) あんまり早い曲じゃないですし。 あと(ぇ)アジカンもそんなにだったような(ぇぇ 曖昧な記憶ばっかりの役に立たない脳みそでスイマセン(´▽`;)

toshizoh
質問者

お礼

ありがとうございます。スピッツが簡単な曲が多いことに驚いています。